忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんご^ー^あ~か~い~林檎に~くちびーるよーせーてー♪

やっべ また歳ごまかしてるとか言われる・。・;

毎年相棒の実家から送っていただきます。
とってもいい香りで思わずフガフガクンクンしてはウットリです。

1年ぶりにアップルパイとジャムでも作ろうかな~
アツアツの焼きたてカスタード入りアップルパイ

アップルパイがあんまり好きじゃない相棒も、美味しいと食べてくれます。
ついでにジャムも作って、去年買っておいた保存瓶に詰めちゃおうっと
PR
新居にて、初めてまともなご飯を作りましたよ!

食欲の秋!味覚の秋!秋といえば!?

最近やたらと食べ物UPが多いんですが、アレです。
記事にしやすいんですよね、うん。

脳内メーカーもやってはあるんですが、イマイチ面白い結果にならなかったのと、今更って感じがしたのでUP準備だけはしたんですが、載せませんでした。

だってね、ほら、ネタとして載せるからには笑われてナンボやん?
「あーあいつのほうが面白い結果やったなー ふっ」なんて心の中でも思われた日にゃ・・・だーーーー!!想像しても赤面しちゃう!!はぁはぁ。

実生活を晒して「今日の記事はイマイチだったな」って思われるのは仕方ないとして、自分がネタとして載せたもので「つまんねー・・・」って言われたら・・・そこはやっぱりそれなりにショックでやんす。
ま、この境界線は自分しかわからないんですけどね!誰にも言わないし・w・;

最近フレリンクのブログUP頻度がかなり落ち込んでいるのでー、せめて私だけは食べ物ネタでも食いつないでいこうかなと(ウマイ!)。
画像が他の方のトコよりもかなりアレなのがアレなんですけどね!
そこはまーご愛嬌ということで、ひとつよろしく!!

歳を重ねた相棒へ、プレゼントも何も買っていないので、せめて料理だけは作ろうと頑張った。

特別すげーもんでもないが、相棒の好物を並べてみた。

うまかったよ・生ハムとホタテのサラダ

・コーンクリームスープ

・サーモンムニエルアスパラ添え

以上3点でございます。

※今日はちゃんと食べる前に写真撮れましたよ!(撮影:にゃん)
タカラッタタッタッタタカラッタッタッタッタタカラッタッタッタッタッタ ツッタンツッタン

お茶の間の奥さん!おはよぉーございまっす!
今日も楽しい 『レシピって言えるのかよ!?』のお時間がやってまいりましたよ!

司会はご存知!四万十川料理学校出身のわたくし 「にゃんアルベルタ北川」 がお送りいたしまっす!


いやーもうほんとにねぇ~、雨不足で四国じゃぁ取水制限なんてのが設けられて大変だってニュースが先日やってましたけど、ようやく待望の雨ですねぇ~。

わたくしは雨はどちらかというと大嫌いなんですけどね?
え?大嫌いという表現を使うなら「どちらかというと」という前置きは不適切だって?
んなことどーでもいいのよ奥さん!細かい性格してるね、ハゲるよ?

ハハハハ冗談ですよヤダナーモウ!奥さん今日も美人だね!いよ!旦那殺し!

ハイハイ、そこの奥さんドキ!っとしないの!なんだかなー、気軽に冗談も言えない世の中になっちゃったもんだなー。

いや~このまま梅雨に突入しちゃうんでしょうかねぇ~?
毎年梅雨の始まりと終わりには必ず雷雨が伴うって昔お母様に言われたことがあるんですが、最近じゃその区別もわからなくなってきましたねぇ。
まぁ、わたくし雷が大っ嫌いなので構わないんですけどね!あのビクっとなってお尻が3cmほど飛び上がる感覚がキライなんですねぇ。

さぁさぁさぁさぁ

朝からもう「天麩羅でも食ってきたのかよ!」というほど(※油で口のすべりがよくなっているという例えで使われるベタベタなネタ)のマシンガントークを炸裂しておりますがー、そろそろ本日のお題に参りたいと思います!
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]