忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺんねー
当分我が家の料理の写真はこの皿になります


初めてペンネを使ってパスタ作りました。
(※イタリアのパスタの一種。両端を斜めにカットした、ペン先のような形のマカロニ)

ペンネのチーズクリームソースです。


具だくさんが大大大好きな我が家でで、具がチーズだけ!?となると大問題w


なので、サラミをスライスして、上にサラダほうれん草とエビのソテーをトッピングしました^-^b


チーズクリーム最高!
PR
エビとスナックエンドウのトマトクリーム
以前紹介した生パスタを使ってエビのトマトクリームパスタ作りました。

きっかけは私の大好きなサイトの主さんが作ってはって、美味しそうだったので食べたくなったの=w=

前々から目を付けていた陶磁の器が入荷していたのでそれも購入!

深めの22cm皿で、使い道は色々あってイイ!

前は売り切れてて18cmの小さめのやつを買ったんだけど、やっぱり大きいのもほしい~と思って、入荷しているかどうかをしょっちゅうチェックしてたんですよねw

一つ¥100には見えないデショ?w

近所の頑張っている100円ショップは「ダ☆ソー」とはちょと違う。

ディスプレイ一つをとってもこだわりが感じられ、こじゃれた感じに仕上げてある。

扱っている商品もできるだけ手作りっぽいモノが多かったり、焼き物メインの和コーナー、洋キッチンコーナーって感じで棲み分けが出来ていて、なかなか見やすい。

狭い店なのに努力が感じられる。

開業日に見に行ったのが7年前くらいかなぁ?
潰れて欲しくないお店ですねぃ

願わくば閉店時間をもう少し遅くしてほしいところ>w<;


最近白い器がやっぱりイイ!と思うようになりまして・・・、若い頃は何かと柄モノを購入したんですがね。
やっぱ料理が映えるのは白!

あぁジノリのヴェッキオホワイトシリーズがほしい(`)

若かった私がイタリアへ行った時に買ったものはイタリアンフルーツ柄だった・・・。

あの時同行していた新婚夫婦が選んだのは「ヴェッキオホワイト」。
確か値段は当時で日本の1/5以下だったキガス

あぁ、誰か!
私をイタリアへ連れて行って!

思わずリフリーなのをイイコトに「イタリア観察日記」という“駐在員が日々起こる不思議をつづった日記のようなサイト”というのをリンクしてしまった・・・。

読むと幸せになれますw
今後じっくり小出しに読んでいってはイタリアーンな気分に浸りたいとオモッテマス。



欲望の垂れ流しはこれくらいにしといてレシピいきまーす。
ル・クルーゼ例年になく元旦からアウトレットなんぞにでかけていて、買ってもらっちゃいました。

ル・クルーゼのストーンウェア。
ラムカン・ダムール(フタ付)だとおもうんですが、ネットで検索しても出てこなかったサイズなんですよこれ。

オーブンから冷蔵庫までいけるし、フタもついてて、なおかつキュート
だけど普通のラムカン・ダムールは重さも500gくらいしかなくって、大きさも11cmくらい。

だけどこいつは・・・何キロあるんだ!?ってくらい重い!
サイズはね、うん、両手で抱えるくらいです・w・;

ほんとはホーロー鍋とか欲しかったんだけど、圧力鍋が買える金額のホーロー鍋に白旗振ったよ!!
んだもんで、ストーンウェアで我慢我慢!

だけどこれもすっごく気に入ってます!

これを使って、ラザニアを作ってみました。
ポワレ【(フランス)poler】
蒸し焼きにすること。
フライパンを使って調理すること。

ムニエル【(フランス)meunire】
《「ムニエール」とも》魚に小麦粉をまぶし、バターで両面を焼いた料理。
これなーんだ?皆様ごきげんよう!
コレ何かわかります?

そう!自然薯<じねんじょ>でございますよ!

会社にこれが何本も送られてきて、手をカイカイにしながらも分配するのに半日を費やしたにゃんです こんつぁ!

自然薯は山芋よりも粘っこく、味もものすごく濃いかったと記憶しています。

なにやらこれは成長過程で管理が難しく、1メートル越えにするのは至難の技。
そして長ければ長いほど、市場での価値は・・・( ̄ー ̄+)ウフフ

あーもったいない。
これを分配するなんて!!
どれだけ中央卸売市場に持って行ってやろうと思ったことか!

ま、そういうわけにもいかず、エイヤー!と手刀で泣く泣くバッサリした次第でございます。

もちろん我が家にもお裾分けいただきました^^
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]