忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やたらと食べ物UPが多いんですが、アレです。
記事にしやすいんですよね、うん。

脳内メーカーもやってはあるんですが、イマイチ面白い結果にならなかったのと、今更って感じがしたのでUP準備だけはしたんですが、載せませんでした。

だってね、ほら、ネタとして載せるからには笑われてナンボやん?
「あーあいつのほうが面白い結果やったなー ふっ」なんて心の中でも思われた日にゃ・・・だーーーー!!想像しても赤面しちゃう!!はぁはぁ。

実生活を晒して「今日の記事はイマイチだったな」って思われるのは仕方ないとして、自分がネタとして載せたもので「つまんねー・・・」って言われたら・・・そこはやっぱりそれなりにショックでやんす。
ま、この境界線は自分しかわからないんですけどね!誰にも言わないし・w・;

最近フレリンクのブログUP頻度がかなり落ち込んでいるのでー、せめて私だけは食べ物ネタでも食いつないでいこうかなと(ウマイ!)。
画像が他の方のトコよりもかなりアレなのがアレなんですけどね!
そこはまーご愛嬌ということで、ひとつよろしく!!


鮎!普段から気がついたときに携帯で写メるようにしてるんですが、食い気の前にはついつい忘れますw

これは先日会社の営業さんに連れて行ってもらったお店で出てきた「鮎の塩焼き」。

他にも美味しそうなものイパーイあったんですが、携帯に残っていたのはこれだけでしたねハイ。

鮎の塩焼きなんて何年ぶりだったんでしょうかねぇ。
昔飛騨高山に遊びに行ったときに食べたのが最後のような気がします。
残念ながら天然ものではなさそうでしたが、美味しけりゃ養殖でも全然オッケー!な性格なので、食べ物で季節や風情を感じられればとても幸せでございます。

生ハムダイスキ次は先日作った生ハムのサラダ~♪

ん?アレ?
これって前にも載せたっけ・・・?

まーいいや、とにかく私は生ハム大好き!
昔はびっくりするくらい高くて手が出なかったんだけど、最近は安くて質のいいのがたくさん売られているからすごい嬉しい

このときのサラダの具はトマト・レタス・レッドオニオン・きゅうり・アスパラガスでーございます!





みーとそーすそしてそのときのメインディッシュが簡単ミートソーススパゲティです。

今回も見栄えがやっぱりよろしくないですなぁ。
サラダに使ったアスパラをこっちに添えればよかったと後悔しました・。・;

このミートソースは本当に簡単にできるからオススメ!
茄子もこれからの季節美味しくなってくるので、どんな料理の付けあわせにも使えて便利ですよー。

んじゃ今日は軽くこいつのレシピをば・・・。




【にゃんこ特製ミートソース】3人前くらい

*****材料*******

・玉ねぎ---大1---粗みじん切り
・合挽きミンチ---400gくらい
・しめじ---1株---石づき部分は除去
・トマトの缶詰---1個(ホールでもチョップでもOK)
・コンソメ---1欠片
・サラダ油、塩コショウ、ニンニク・ケチャップ・砂糖---少々
・バジルなどの香草パウダー(ナツメグだろうがシナモンだろうがかまわん!)---少量
・リンゴジュース(オレンジや梅でもなんでもいいよ。お中元でもらったやつとかあるしょ!)---200cc

*****製作*****

①鍋にサラダ油を少量投入し玉ねぎを入れ、半透明になるまでじっくり炒めたら、挽肉投入。
②ある程度①に火が通ったら、肉の臭みを消すために香草・塩コショウをして、しめじを投入。
③完全に火が通ったら、缶詰のトマトとコンソメを投入。
④沸騰したら、そこから弱火にして、リンゴジュース、ケチャップと砂糖を投入。ひたすら弱火で焦げないようにたまにかき混ぜながら水分がある程度飛んだら出来上がり!
※酸味が強けりゃバターでまろやかに、玉ねぎの甘みが薄けりゃケチャップや砂糖を少し多目にしたり、パンチが足りなけりゃ胡椒を足したりして調整してね!


*****茄子のロースト*****

・水茄子1本を1cmの厚みでスライス。
・熱したフライパンにサラダ油とごま油を1:1入れる(結構多目)
・そこに水茄子を投入し、両面焦げ目ができるまでじっくりローストする。
・焼きあがったら、ガーリックソルト・コショウ・バジルパウダーを振りかければ完成!

ね、これだけなのよ。
ミートソースは多めに作っておいて、冷凍してもいけるしねぃ♪
ベシャメルソースと合わせて、ラザニアなんて作ってもいいね!
良かったら一度作って見て~!
玉ねぎと挽肉を炒めた段階ですんごい量になってしまったら、塩コショウだけしておいて多い分を冷凍しておくと、オムレツの具財にも使えて便利だよ!(溶き卵に具を入れて混ぜて焼いてケチャップで出来上がり





【おまけ】

いつもは帰るコールの時に確認するんだけど、たまたま確認をしなかったんですね。
すると我が家ではこうなります。(写真を1枚にするために箱にまとめました)

大量のシュークリーム(A`)

シュークリーム祭
『デッカイ方』
相棒が買ってきた〔ミルクシュー〕
“グーテ”という天然酵母を使ったパン屋さんにて購入。

ほんのり甘いシュー生地の中には真っ白であっさりとしたミルククリームが詰まってます。
これで¥168-というお値段なら納得!

『ちっさい方』
私が買ってきた〔プチシュー〕
“enfant(アンファン)”という駅の中に入っているプチシュー専門店。

小さいけど、中のカスタードクリームはぎっしり詰まってます。
何より私の大好きなバニラビーンズがいっぱい
100g(4~5個)で¥168-の量り売りをしていますので、お手軽!
ついつい食べ過ぎちゃうのがアレなんですけどね・・・。


いやー・・・流石に全部食べられませんでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]