忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、我が社の役員付運転手のおいちゃんからこんなものいただきました。

カプも気になるぅ~?
※カプリ特別出演
早く包装を開けろと待ちかまえております。

とぅ!!



ぎゃーうまそおおおキャーーーーー!!
憧れの「かん袋」のくるみ餅じゃないのおおお!!

ここのくるみ餅はかなり有名で、一度は食べてみたいと思っておりました。

ただコレを買うためだけに微妙に近い堺まで行くのもミョーに腰があがらず、未だ賞味したことなかったんですよねー。

それが・・・たまたま堺に用事があった運転手さんが私、同僚A・BとW子さんの4人に買ってきてくれたんですよぅ!やさすぃ~

一人で食べるのは勿体ないので冷蔵庫で冷やして持って帰り、相棒といただくことに。

お味の方はですね・・・

餡は意外と甘めなんだけど、白玉が驚くほど柔らかくてフワフワ!
若干抹茶がほのかな苦みを感じるけど、それが甘さと相殺されていいバランスになってます。

こんな量じゃ足りないねーなんて言ってたんですが、意外や意外、甘いもの好きの二人が「これ半分コにしてちょうどいいくらいだね」と頷きあったほど食べ応えありましたよん・w・b

あ、ちなみに「くるみ餅」というのは別に胡桃を使っているわけではなく、餅をくるんでいることからその名がついたそうです。
興味のある方のためにURLあげておきますねぃ~。
http://www.jin.ne.jp/kanbukuro/


おまけ

当然くるみ餅は生もので要冷蔵。
当日限りの賞味期限ものなんです。

私と同僚Bはきちんと帰りに冷蔵庫から取り出して持って帰りました。

翌日冷蔵庫を覗いてみると、なんとデデ~ンと鎮座ましましているくるみ餅さんが・・?!


おーかしーなぁ~おかしーなぁ~♪

人一倍「くるみ餅」をもらったことに喜んでいた人が、まさか持って帰るのを忘れたわけじゃーないよなー?

おーかしーなぁ~おかしーなぁ~♪

運転手さんにチクってやろうかな~?せっかく買ってきてくれたくるみ餅~誰が忘れたのかな~?

おーかしーなぁ~おかしーなぁ~♪

人の好意を無にするようなコトをしたのはいったい誰なんだろな~?



まー、皆さんのご想像通りですよ?
犯人はW子さんですよ?
飲みに行くのに要冷蔵の品物を持って行けないじゃない!なんてもっともらしい言い訳されてましたけども、飲み会も突発的だったじゃん!
たまにはまっすぐ帰れよ!!

最近弱みをたくさん握っているのでイロイロやりやすいにゃんでした^w^

そうそう、今日同僚Bからおみやげのキビ団子もらったんだけどさ、8個中6個はW子さんが食いました。

ちょっっっwwwww6個は食い過ぎwwwwwwってかダイエットどこいったwwwwwwww

ま、相変わらずですよ^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか前にも言った記憶があるが、カプリの顔つきが完全にオトナの風貌ですなぁ

親戚のおじさんが来るたびに「おおきくなってぇ~」って言ってた気持ちがよくわかる
桜凛 2007/10/22(Mon)18:42:05 編集
親戚のおぢさぁーん
お小遣いちょーだい=w= byカプリ

時折老けた顔を見せるんですが、行動や真正面から見た顔はまだ子供のまんまなんですよねーw
今遊びたい盛りで、悪さばっかしよって困ります・w・;
【2007/10/23 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]