忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に"ゃーす!

実は日記更新の8割を会社で仕上げているんですが、ちょいと多忙な時期にさしかかってきているようで、なかなか時間がとれませんh

経過報告や愚痴だけでなく面白い話など、更新したいコトは毎日何がしかあったりするのにウキーー!

じゃぁ家で更新すればいいじゃないのさ!って言われそうなんですが、実ははまっている読み物がありまして・・・。

今更チックですが、映画化も漫画化もされている(らしい)「ネコ裁判」&「続ネコ裁判」というブログなんす。
私は知らなかったんですが、かなり有名な話だそうで、母も知ってました・w・;

あえてリンクはしませんが、ググってもらえれば一発で出ると思います。

最初「簡易裁判」で検索をかけたらこれがヒットしましてね。
クリックしたが最後、どんどん魅了されちゃいました

理不尽な訴訟に始まり・・・という出だしが私の時と若干似ていたのもあって、読み進めると意外にも私が今知りたいと思っている情報が色々出てきてなかなかどうして勉強になるんです。

おかげで毎晩寝不足気味ですよ!

裁判制度に全く興味のない人でも楽しめることうけあい。
時間をもてあまして暇してるそこのお嬢さんにはちょうどいい読み物になるんではないでしょうか。

今夜こそ早く寝るぞ!と思ってはいるにゃんでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネコ裁判・・・。
さわりの部分だけ読んだことあるかな~。
そして、かなり長かったんで途中で挫折しました(泣)
メフィ 2007/10/10(Wed)19:48:35 編集
Re:無題
挫折しそうなくらい長いよねw
最初は書き主もブログ慣れしてないから、リンクとか読みづらいしねぇ~。
途中からコメント欄がすごい荒れたブログだしw
それでもコメント気にせず流し読みしていくと止まらなくなっちゃって、どこでキリをつけて寝ようか毎晩苦しんでました・。・;
今は読み終わって一段落ッス!
【2007/10/12 16:09】
無題
色々おつかれっ!!
取り合えず住居移り変わって一段落だね~
しかも光になったんだよね、おめでとっ!!

大家の件はアレです、はじめたからには
勝ちたいねっ…でもムリキンですよ、体が資本ですからねっ
無理せず余裕で勝利できる事を祈ってますよ!!
ゆきにゃん 2007/10/11(Thu)11:14:31 編集
Re:無題
光もオンデマンドTVの申込とか(書類だけ届いてるのに発送してないという)やらなきゃいけんのだがのぅ。
しかしネットが繋がったというだけで得られるこの安心感!昔じゃ考えらんないね!

家主の件はまぁ、粛々とやらせていただきます。
弁護士からは「絶対勝てます」とお墨付きをいただきましたが、世の中に絶対なんてことはないと思ってるし、全てが自分の思い通りにいくなんて甘いこともないのはわかっているので、できることをやるだけです。
「負ける可能性がある」「体調にまたさわりが出る」なんてことを差し引いても、あのオッサンにはもう引き下がったり、言葉だけでも頭を下げたりしたくありません。
余裕の勝利に向けて下調べや思考の波に・・・もまれたいのだが、仕事!なんでこんな急に忙しいねん!!バカァ!!とか悪態つきながらお返事書いてますw
ありがとねー!
【2007/10/12 16:18】
面白かった
そこで暇してるお嬢さんとしては、読むべきでしょう!
いや~、ネコ裁判、面白かったよ~。
午前中必死で読んだw
昨日のうちに仕事終わらせといて良かった♪
タロウさんみたいに頭がキレる人ならなぁ~。色々面白いやろうね。
そっちも、あまり夜更かしせんと、ゆっくり養生しぃやー!
ジェリ 2007/10/13(Sat)12:27:40 編集
Re:面白かった
まぁ、しょっぱなから突っ込みたい気持ちを抑えることも大事だね、ウンウン。

あの長編を読んだか!w
タロウさんがキレ者というより川畑が抜け作すぎるw
【続・ネコ裁判】隣の猫も訴えられました!っつーのも面白いので、時間があれば是非どうぞ。

おまいさんも大変みたいやね。ベビにさわらんようにボチボチいきなはれ~。
【2007/10/15 17:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]