忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れた私のPCですがー、相棒の迅速な処置によって、復帰いたしました!!

といっても壊れたモノを直したわけではなく・・・既に販売が終了している規格のパーツがあったりとかで、なかなか面倒くさいので、マザー・CPU・メモリ・HDD・グラボを総とっかえして、一段グレードアップした次第であります!

当然のことながら中のデータは全てすっとんでしまいましたが、それはもう仕方ないし、また動くようになってくれただけでもありがたい!

金のコトは気にするな!と言ってくれた相棒に「いつも済まないねぇ・・・ゴホゴホ」としか言えない私はダメな子orz

総とっかえといえども安く買い叩いてきたらしく、値段を聞いた私でも「あら、それはお安いんじゃないかしら?」と思うほどでした(といっても任天堂DSが2個半は買えますががが)。


起動が早くなったハズと言われたんだが、鈍ちんの私にはイマイチぴんとこない。

だがリネを起動してみたらよくわかった。

最初OPも全て初期化されているので、エフェクトに影とかもついていたんですよ。
当然テクスチャーなんかも全て「HIGH」になってたんですがね、ちょっと動かしてみたらもうなんつーかその、

ぬるぬる動くんですよ!

前回のPCグレードアップの時もぬるぬる感を味わったんですが、今回は更にぬるぬる!

ぬるぬるの感覚がわからない方は、滑らかって意味にとってくださるとわかると思います。

ラグが無いときでも、テクスチャのどこかにカクカクしたものが残っていたりしたんですが(読み込みが追い付いてない感じですね)、それがほとんどなくて、まさにキャラがぬるっぬるっって滑るように動くんですよねー。

後もう一つ「おっ?」って思ったのは【音】です。

ぶっちゃけ音源とかに全くこだわりのない私なんです(実際サウンドカードもスピーカーも安いハズ)が、新しい音源のなんかが入っていたようで、音の響きと反響がなかなか気持ちいい。
残念ながらいじる時間があまりなかったので、初期設定のままですが、そのうちもっと自分好みの設定に変更していきたいと思います~

ご心配してくださった皆様ありがとうございます。
また頑張って時間を作りますので、遊んでね!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネギさん相変わらず、優しいのぉ~~
らーふら 2007/08/22(Wed)20:06:56 編集
Re:無題
日常になってしまうと慣れから当たり前になってしまいますが、常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいとは思っています。

ネギは一旦懐に入った人には優しいんですよ!
ただそれ以外には極寒のブリザードの如くCOOL&DRYな目で見ますがw
【2007/08/23 09:13】
因みにネギのは・・・ゴニョゴニョゴニョ( ゚Д゚)ヒョエー
貴女のサウンドカードは、当時で¥8k
貴女のスピーカーは、当時で¥7k
決して安物ではないのだよ(*´∀`)アハハン♪
ねぎ 2007/08/22(Wed)23:12:58 編集
エェェェェ('A`)ェェェェエ
知らなかった・・・。
つーか前のスピーカーとサウンドカードのままだと思ってた。
教えといてよ!!
リネずっと音ほとんど消してやってたじゃんかwwwww
【2007/08/23 09:15】
無題
ぬるぬるいいなー
おいらもぬるぬる動くPCが…欲しい…T-T
同盟内低スペック王決定戦で勝てそうな気がしてきましたhhhh
笹雪 2007/08/23(Thu)04:00:48 編集
Re:無題
まずは漸くんに負けない量のエロゲーをアンインスコしてくだs
もう恐らくプレイしてないだろうパンヤとかー・・・。

というのはまぁ冗談ですが、アナタは何らかの形で現状打破をはからねばならないでしょう。
自らケツに火を放ってください!!

でも、
見えない努力をしているかもしれないので、もしそうならソレが報われることを祈っております!
【2007/08/23 09:21】
無題
いいなぁヌルヌル・・・

私もヌルヌルにすべく秋葉原に乗り込みましたが
結局478の延命措置だけで終わりました・・・
冬くらいまでガマンガマン

ちなみに内訳は
ケースをクーラーマスターのWavemaster→アンテックNINEHUNDRED
CPUクーラーをシプラム→鎌クロス+iFlash12cm
76GTをZAL化(古い表現w)
電源をフラワーパワー480W→剛力Pin550W

でギランで最低FPS入れないでもヌルヌルとまではいかないでもうごけるよになったよー


>ねぎ先生
Tzoneで売っていたTOKYOSTYLEという謎のメーカーの
76GT(pciEX)が13kだったのが気になって気になって
これ2枚買って安ママンと6750あたりで組めばとか妄想して
夜も眠れません
安すぎるのは罠なんでしょうか?
小松菜 2007/08/23(Thu)09:53:31 編集
Re:無題
やっぱ皆さんヌルヌルの感覚がわかるんですねぇ。
そのことに少々驚いたりしてますよ!
ただ、3行目あたりから、私にはなんのことだかサッパリです

よし、このネヴァの質問は「1行か2行で答える」で答えてもらうか!?
ブログ更新させるチャーンス!!!
【2007/08/23 10:04】
無題
ヌルヌルおめ!!にゃんこ先生もねぎどんにヌルヌルでおかe
ゴホッゴホッ失礼シマシタ

なんだろ、ヌルヌル動くとリネってスゴイゲームだったんだなぁって
思えるから不思議ですよね(笑)ワタシもグラボ変えたとき新鮮な
気持ちでゲームできましたよっ!!

あぁ、ワタシもPC新調したいなぁ~もー4年になるのですが
流石はノースウッド、熱少ないからマザーもHDDも
なかなか逝きません(笑)
てか今のに不満がないのが一番の問題ナンデスヨ

それとこまっつん、グラフィックカードは地雷が一番多い部品!!
値段だけで買うと痛い目にっ
ポイントは発熱とメモリークロックだっ
(GTは特に発熱対策が不完全だとスグ逝っちゃうよ~)
ゆきにゃん 2007/08/23(Thu)12:10:59 編集
Re:無題
昔ラブホ備え付けの販売機でヌルヌルを買おうとして、間違って隣のエロパンツボタン押しちゃった過去を持つネギ。
そんなネギを罵倒しつつ返品不可なのに「鞄が当たってしまって・・・」とか大嘘ついて返品した私。
やべぇwwwwこんなん暴露しちゃっていいのかwwww

何度説明されても本人覚える気が全くないので未だにPC用語がサパーリですよぅ。
要するにヌルヌル動けば最高てことですね!!
【2007/08/23 13:21】
無題
うちのPCが同盟内で一番低スペッコだと思われます(`・ω・)ゞ

なんせ、6年前のPCだからにぃ・・・グラボ?オンボですよww
OBのときに荒地に行ったらMAPの読み込みで10分くらい止まる→3歩移動→また10分停止→以下無限ループでしたからw
それはメモリの増設で直りましたが、今でもINするときに10分程度、GKや帰還で飛ぶと5分は動けない。まぁ、買ってから1回も壊れてないのでその点だけは優秀なのかにw

給料が入れば新しいの自作しようと思っております(`・ω・)ゞ
桜凛 2007/08/23(Thu)13:03:09 編集
Re:無題
オオオオオオオオオオオオオンボードでやってるツワモノがいた@w@
しかも6年潰れてないってすげーーーーーw

いあでも今回ね、知識があるってスゴイことだなーと思ってしまったよ。
無知のままならたぶんまた15万前後だして新しいPCを買ったんでしょう(金ないから買わないまま腐る可能性もある)。
それがアラ、奥さん。そんなお安いのでグレードアップしちゃうわけ?
みたいなね。
だけど私がソレを覚えるかどうかは別の話!
新しく覚えるなら、二人ともわからない分野のもののほうが合理的!というのを言い訳にしようと思います(`・ω・)ゞ ←コノ顔文字カワイイナ

自作PCが順調に動かなくて「何で動かねぇんだよおおおお」って悶えてる桜さんを想像してモヘ
【2007/08/23 13:26】
無題
ぬるぬるイイナー
俺のPCはぬめぬめです(´A`)

これは!
お財布握り締め
ネギに突撃するべきなのか!?
そーなのか!?
ituka 2007/08/24(Fri)20:22:22 編集
Re:無題
ネギに突撃しても何も出てきませんよw

ぬめぬめ動くならそれはそれでいいんじゃ・・・?w
【2007/08/27 11:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]