忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ、記念すべきネタ満載のリネが終わり、SSを加工していたところ、どうもPCがおかしい。

SS加工途中で貼り付け作業ができなくなり、フリーズに近い状態になってしまったのでファイルを閉じようとしたら閉じられない
しかたなく再起動しようとしたら、ファイルデータの作業が終ってないので再起動できないというエラーメッセ。

ここは一発強制終了しかないとポチッ。
その後windows画面へいくどころか、BIOS設定画面にしか行かなくなり、そこもフリーズする始末。

相棒は風呂。
仕方なくヤケになってリセットボタンを何度か押したらwindows画面に行った。

なんだったんだ???と思いつつ、再度SS加工作業。
このときにおとなしく相棒が風呂から出てくるのを待つべきだったと後々後悔するわけだが、そのときの私は、せめて・・・せめてこのSS全てを加工し終わってから!!!という気分だった。
最初は順調に加工できていたものの、案の定途中で同じ症状に。。。

だがしかし今度はナニをどうしてももうwindows画面にいきゃしねぇ。
風呂上りの相棒に見てもらったのだが、どうもイカレてる部分が不明なようだ。
夜中3時過ぎまで頑張ってくれたのだが、流石に私も眠くなり一旦終了。

今日、せっかくのお盆休み最終日を返上して、日本橋までパーツを見に行ってくれるそうな。
ごめんよ相棒。

しかし私のPCは2年くらいでキッチリ不都合出てくるな・・・orz


牧場での奇怪な出来事の証拠SSが全部飛んでるかもしれませんh

UP予定だった記事を文字だけで表すとすればですね・・・。

①DA58HIT

②一発で魔女帽子でた

③もう1発でピエロ帽子でt

ま、ここまではね、帽子をかぶったバウのSSがなかなか可愛くキレイに撮れたので自己満足UPだったわけですが、メインはこの後。


昨日何気に久しぶりにバウで牧場いったんです。
最初ソロで3¥ほどやってたんですが、どうもスポイルがおかしい。

狙いはDC頭図ということで、当然4倍魔法牛の餌はゴールデン。

ソロだと4倍物理は厳しくなるので、1倍物理牛のスポ狙いで、それ以上は育てないというルールを守って頑張ってたんですよ。
ちなみに今までのデータを見るとこいつからのスポは「高級レザー・アソペ・ランシア刀身」。
当然この日もこの3種類が出ていたわけで。

ところが突然「エンリアを得ました」と出た。

え?え?餌間違った?今確か牛1倍物理だったよな??と思いログを遡ると、確かに餌はゴールデンをあげていた。
ぼーっとしてて魔法牛のほうを1倍で倒してしまったのだろうか?と自分をごまかし、再び狩り。

すると今度は「エビルスピリットスタッフの頭部を得ました」と出るじゃないですか!

このときはログを遡ることもなく、その場で餌と1倍物理牛と確認(Expのチェックもした)。

ずっと以前に「そんなバカな!」と思って信じていなかったんですが、どこかのサイトに「スポは6種類ある」といった記事に俄然信憑性がでてきちゃった・・・。
どれがスポれてもウマイことに変わりないので嬉しいんですが、やっぱり納得いきませんよねー。


その後サブWCな人と合流し、¥をもらってサクサク狩りをしていたら、なんと1¥目でDC頭図をスポ!

なんか、この人とのペアのときは最近あっさり出るんですよねぇ。
若干拍子抜けしつつも、赤字は回避されたと喜んでいた2¥目。

またもやDC頭図をスポ!

信じられない思いでワーイワーイと各自1枚の分配になったことでかなり有頂天になっていた私の目に飛び込んできた文字。

製作図ダーククリスタルヘルム(60%)図を得ました。


ぇ・・・?

なにこれ?


なんと連続でDC頭図をスポってしまったんです!!
合計3枚のDC頭図・・・・。

それからというもの「ナイナイ、アルワケナイ」と思いつつも4倍魔法牛が光るたびに「もしや!!!?」とwktk

そんな和やかでハイテンションな雰囲気の中悲劇は突然訪れた。


普通に4倍に魔法牛を育てた瞬間

なんと、その牛は・・・




4匹に分裂した!!!


しかも最初の魔法牛以外、全部4倍物理牛orz


減っていく二人のHP


即時に判断を迫られた二人がとった行動


WC=CoL

私=スポフェス


だがしかし、回復技を持っているヤツのほうが判断が早かったため、私のフェスが全部の牛にいきわたらないうちに、全部のタゲがWCに向かうという大惨事T-T

WCを追いかけて、他のアクMOBも大リンク。
ヤツが秘薬を飲んでHPをほぼ全快させた直後、全部のMOBにスポフェスが行き渡るも、流石に耐え切れずヤツが死亡。

フェスヘイトで今度は私が追いかけられ、牛乳を飲みながら回復させながら、遠い場所まで引っ張っていってFDを決行。

だが失敗!orz

だけども失敗を見越した上で、最初にHPをほぼ全部回復させていたので、2回目のFDにチャレンジすることが出来、無事難を乗り越えた。

逃げ回っている間に「最寄ってまたくる!」というヤツの言葉に返事をする余裕もなく、起こしてやれなかったことが心残り。

追いかけてきたMOB

4倍牛物理:3
4倍牛魔法:1
ファームマラウダー:3
どこからきたんだ?って犬:1


昨日の牧場は


熱かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちゃ~逝っちゃいましたかぁT^T 暑さと湿気に弱いPCはどうしても夏がね~
最低限のPCの部品を分類すると電源、マザーボード、CPU、メモリ、
ハードディスク、グラフィックカードになる訳ですが
CPUとメモリはオーバークロックと言われる改造をしない限り
壊れたって話を聞いた事がないぐらい丈夫なんですよ
逆にハードディスクはスグ逝きます(`)特にリネは
ハードディスクを酷使するしの~.次弱いのがマザーボードで
夏に逝かれるのはCPUとグラフィックカードの熱によって
マザーボードにダメージが蓄積するんだろうかのぅ
自作PCの難しい所は部品がヘタって来たとき他のドレか部品を
新調するとヘタった部品が頑張っちゃうときあるんだよね^^;
後盲点になるのが電源、電源いいのにすると安定した電流を
PCに供給するので動作が安定する場合があるんですよね
自宅のコンセントが安定してない家って結構あったりするみたいデス
(夏はエアコンが電力使うしね)
あ、メモリー4本さしてたりHDD2本入れてたら
試しに双方減らして起動してみるといいよ~

と、色々書いたけどネギどんいるから問題ないねっ
メモリーとグラフィックカードはネギどんのPCで確認できるから
2台あると便利よね~早く安くなおるよう祈ってますよ~( ̄人 ̄)

っと、PCの話はここまでにして
アレです、牧場ってスゴイネ
ゆきにゃん 2007/08/20(Mon)11:39:19 編集
Re:無題
詳しく書いてくれてありがと~!
メモリーはね、確かに4本挿してたんすよw
でもでもネギどん曰く「HDDかマザーの問題だろうとは思うが、症状がちょっと過去例にないんだよねぇ・・・」ということで頭を悩ませておりましたw

なんか今はもう企画がないパーツらしいので、昨日帰宅したら、早速総とっかえしてくれてました(コワイワー
おかげで前PCより2倍は性能がいいそうな・・・。
残念ながら寝不足の影響で昨日は力尽きてしまったので、グレードアップを体感できませんでしたが、早く実感してみたいな~

牧場はね、牧場は・・・オソロシイバショデス
【2007/08/21 09:17】
無題
熱い狩場ですね・・・。
でも、1回しか行ったことのない偏ったリネ生活が基本のSKです(爆)
まぁ、私が行ったらそんなご大層なものが出るはずないけどね!

PC不調ですか(泣)
何かの作業中にPCトラぶったら泣けてきますよね・・・。
そして、うちの旧PCはふざけたことに夏に元気なやつでして・・・。
冬になるとやたら再起動する困った奴・・・。
いい加減、今年の冬は修理が必要かな(笑)
メフィ 2007/08/20(Mon)22:44:35 編集
Re:無題
そろそろ頭図も売れにくくなってきた頃だから、昔ほどはウマくないけど、ソロ単位でバウが稼げるかなり熱い場所には違いないね!

しかし夏に強くて冬に弱いPCって・・・ひねくれてますなぁw
【2007/08/21 09:19】
無題
PC不調たいへんですよね~ ネギさん頑張って修理だ~
我が家も念のために自分用に2台作ってるのでなんとかトラブルが
あっても回避できるよにしてますよ^^もう一台は子供用に動いてますが^^ そーそー我が家のわんこ すっかり大きくなって家の中を
走り回ってますよ~この前、初生理になって大騒ぎでしたが なんとか無事にすごしてます。でわまたまた~
みなみー 2007/08/21(Tue)08:52:47 編集
Re:無題
おぉっ みなみーさん久しぶりッス!!
私と相棒の2台のPC以外にサブPCがせめてもう1台欲しいんですが、ただでさえ一人暮らし用の家に人間二人と猫3匹住んでいるので、もうスペースがありませんh

わんこ元気でよかったー!
お子様たちと毎日走り回ってる姿が想像できますねー。
最近はINしてるんでしょうかね?平日の昼間は全くINできないし、仕事休んでる時にINしたとしてもフレ登録もしてないし、同盟関係にもないのでわかんないね!
またもし時間が合えば是非ご一緒に!
【2007/08/21 09:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]