忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[362]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4210073.JPG
相棒が大阪に出てきてもうすぐ5年になりますが 一度も行ったことがなかったので行ってきましたよー

造幣局の桜の通り抜け


もう桜なんて散ってるでしょ!?って思った方にちょっと説明すると

ここは遅咲きの桜が集められてます

それでもタイミングによっては葉桜ばっかじゃん!!なんてことになるんですがね・・・













P4210070.JPG
しかも種類もとてもたくさん植えられていて これなんて珍しい緑色の桜ですよ!?


最初はもう葉っぱだけじゃんかって思ってたのは内緒・w・;;;









P4210064.JPG
花びらが大きくて牡丹のような桜


ぼんぼり のようにもっこりとした桜がたくさん咲いていました

町で見かけるような桜といえばコレ!的な形のものは遅咲きの種類にはあまりないのかも?







P4210069.JPG
こっちは白っぽくて若干垂れている桜


写っている手の左が相棒で右が私






ま 嘘です 知らない人です

っつか人が写真撮ろうとしてるのにいきなり手出すなよっwww


P4210057.JPG
通り道に点々とひな祭りの灯りのようなものが置いてあるんですが これが薄暗くて幻想的

でももっと置いてもイイと思う

暗すぎなんだもんTT

無料のせいかもしれないけど 設備や整備はイマイチですな


隣の大川沿いからは延々と並んだ屋台から立ち上がる匂いが 私の腹を刺激するっ



P4210058.JPG↑の桜を元カメラマンの相棒が撮るとこうなりました


いつも思うけど やっぱ勉強した人の構図は違うねぇ


でも写真はセンスだと思うんだ!


いいの私は自己満足するだけだし 生業にするわけじゃないんだから下手でも・・・


でもでも相棒曰く

最近のデジカメとかは難しいな・・・だってw


自分でピントや露出を計ってやってきた人には オートのカメラは逆に思っているのと違う色が出たりするようですよ



この後屋台を見ながらまたもや同じ距離を歩き 引き返したわけですが


おかげで私の足は激痛ですh


まぁこれで当分ここに行くことはないだろうけど どんなに人混みが嫌いでも 大阪名物!大阪にしかない催し!には一度でいいから連れて行きたいなぁと思ってます






おまけ

P4180044.JPG
たまに出店する洋菓子屋さんです

マダム・ヨーコ


気になるなと思いながら素通りしてたんですが ある日買おうと思って立ち寄ったらすごい行列が@w@


なんでだろうな?って不思議に思っていたら 垂れ幕に「とん☆るずの食わず嫌い王選手権のお土産で紹介されました!」なんて書いてある



P4180045.JPG
そんなもので集客を計る店なんか大っ嫌いな私

ずーっと頑ななまでに買いませんでした


だけど最近はブームも去ったのか あまり並んでない様子


相変わらず垂れ幕には「は☆まるマーケットのおめざに・・・」やら「魔法のレ☆トランの・・・」なんて書いてあるけどね・・・



P4180047.JPG
まぁ 商売っけを出すのも悪くないか 味さえよければ!と 並ばないで買えるならっちゅなもんで買ってみました


ただ単に並ぶのがイヤだっただけなんじゃん!ってツッコミはご遠慮クダサイ

@¥158とかだったかな?

スフレタイプのふんわふわのスポンジ生地の間には軽いチーズクリームが挟まれている

生クリームとクリームチーズがほどよい配合



P4180049.JPG
キリリと冷やしてお召し上がり下さいと言われたので言う通りにしてパクリ





!!?


やっべ うめええええええええ!!

ぺろっと2~3個はいけちゃう感じ・・・


イメージとしてはこれまた大阪で有名な焼きたてチーズケーキの店りくろーおじさんの生地と似ていますね 値段もお手頃だし お土産としては悪くない一品かもしれませんな 

P4190053.JPG
最近ハマっているウィンナーコーヒーと一緒に食べるとまた格別


生クリーム好きの相棒が 泡立てるのが面倒だけど食べたい!と言ったので 初めて絞るだけでいい生クリームなるものを買ってみたんだけど 意外と普通に美味しいよ?


コーヒーはインスタントじゃなく 家でドリップするのでかなり上等なお味です・w・

豆は安いやつですけどね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
造幣局の桜はテレビで見て一度でいいから行ってみたいねーと親と話してたりしました。
珍しいってか私は見たことない桜ばかりなので
いつかはまじでいってみてぇぇぇぇぇぇ!
今朝テレビで見た青森の弘前の桜も綺麗だったなー
そっちもいってみてぇぇぇぇぇぇぇ!

お菓子もおいしそうだね!
チーズクリーム大好きな私にはたまらない一品の予感!
それも食べてみたい…!
笹雪 2008/04/22(Tue)18:19:55 編集
Re:無題
実際ずっと住んでいると、これといって大阪って見るモノ少ないなぁなんて思うんだけど、季節毎の行事でいえば色々あっていいんだよねー。
まぁ現地は人であふれててげっそりするんですがw
【2008/04/23 09:06】
無題
写真はね
構図とか露出とかは関係ないのよ
撮影者が好きで、その写真が気に入って
いればね、それでOKなのよ

因みにネギは、デジカメには馴染めない様です
銀塩カメラがいいなぁ・・・やっぱり。
ねぎ 2008/04/22(Tue)23:37:39 編集
Re:無題
うん 私もそう思ってるよ^-^

デジカメも設定ぐちゃぐちゃで使いこなせてないんだけど、今でも十分キレイに撮れてるのでいいかなーとw
よく考えたらデジカメ買ってもらって一切人物を撮ってないことに気づいた・w・
【2008/04/23 09:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]