忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出不精&人混み嫌いなので大型連休にどこかへ行くなんて考えられない


今もこのスタンスは変わってないんだけど、大型連休前後になると思い出すの

相棒と行った香川と飛騨高山


食い物の記憶って恐ろしいね!


写真もなんもない日記になっちゃうけど
当時の記憶を掘り起こして書いてみたよ








どちらもブログに書いてると思ってたんだけど まだ開設する前だったようだ


香川はいわずもがな うどん!


まだ相棒が大阪に来て間もない頃だったかな
金のない二人が夜中に思い立って香川行きを決意したのは・・・


高速を使わずにのんびりいこうよ~なんて家を出たら
須磨で眠気が悪魔のごとく襲ってきて急遽ラブホへ・・・

マァイヤラシイワネ!なんて思った人もいるかもしれないが
実態は


眠くて入ったはずなのに朝までカラオケとゲームしまくって
12時のチェックアウトまで僅かな惰眠をむさぼっただけという
本末転倒な結果に・・・ゲフゲフ


気を取り直してまたもや車を発進させたもんの
明石の市場が近いことに気づき


夕方まで 明石焼きを食べ歩くという・・・・ゲフゲフ


結局高速に乗って香川についたもんの
何の下調べもしていなかったので まず店がある場所がわからん


コンビニでうどん巡礼MAPを立ち読みしたら 
かろうじて行きたかったお店の名前を思い出した

しかし閉店の時間まであと30分しかないとか・・・ゲフゲフ



それでもいくんだ!と方向音痴と渋滞なんのその
マッハで向かって 見事10分前に到着!

店の人に閉店間際だけど食べさせてもらえるか?と聞いたら
快諾してくれて涙がちょちょぎれた


実際食べるともう美味い!の一言でね・・・
帰りにお土産セット買ったくらいだもん!


うどん本陣 山田屋さんというのだけれど
ここは香川のうどん巡礼ルートや相場からいうと
かなり高級らしい

かけうどん一杯¥200とかザラな現地人にとっては まぁ高いわな

だけど私たちには 定員の対応 ボリューム 味 どれを取っても文句ありませんでしたな


ただ一つ残念だったのは 空腹の私たちが取った


うどん(大)が3玉だってのを知らなかったってことだwwww


はしごするつもりで乗り込んだ香川
食べ終わる頃には外はもう真っ暗ですよ

だけど例え時間が早かったとしても 2軒目行けるような状態じゃなかったね



悔しくて 美味しくて どーしてもあと1軒くらいは こらしめたい!!



私たちは金もないのにまたもや泊まることに決めた


だが金はない


しかたない



ラブホだ(爆)



だけどそのラブホも休み前ということで満員だし高い

何件探したかわからんくらい探して
結局随分山奥のナニカ出てもおかしくなさそうな小汚いトコロにした

それも23時までは休憩料金という小さな表示を見つけたので
泊まり料金になる23時まで車の中で待った(笑)


マァイヤラシイワネ!なんて再び思ったそこのあなた

私も非常に不本意だったが 残念ながら二人とも
前日の寝不足+満腹で 誰に部屋を覗かれてもイイくらい
健全な天使の寝顔で 小汚いベッドに吸い込まれたよ!

期待に添えるような内容じゃなくて申し訳ない


リサーチ不足も手伝って 日曜日は閉まっている店が多いと
前日コンビニで見たうどん巡礼MAPに書いてあったので
翌日は帰りがてらに通った 少し大きめの名前も知らない店に飛び込んだが


しかしここも安くて美味かった!


讃岐うどんの腰の強さと独特のトゥルン!とした食感はもちろんだが

何よりも必ずある おでん がたまらないのだ

特になんて言うのかわからんが 普通のカラシではなくて
カラシ味噌?みたいなのにた~っぷりつけて食べるんだけど
これがもうね、レシピ教えて!って感じ アー食べたい


前日の教訓から(大)を頼むことなく 並(2玉)に押さえて食したが
結局てんぷらとおでんを一杯食べたので 腹ははちきれんばかりに・・・ゲフゲフ


本来香川うどん巡礼となると2~3軒回るのが当たり前なわけだが
悔しくも私たちはその店を最後にして香川を出ることにした

次に行くときは必ず最低でも3軒はこらしめてやるぜ!!と堅く心に誓って


だが次も意気込みとは裏腹にカウンターパンチを食らいそうな気がしている


美味しいうどんの画像や香川のうどん屋を網羅していると思われるブログも見つけたので
うどん好きな方はこれを見てお腹をすかせるといいだろう
http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03056&CNT=ON#top


最後に相棒へ

山田屋さんのうどん なんと関西空港や伊丹空港でも売ってるらしいよ!!


こんなメッセージは家でやれってな すんまへん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下道通って四国方面行くなら国道2号線しかない。そして須磨で2号線沿いにあるラブホといえばU'sくらいしかない!

なんという完璧な推理。
桜凛 2008/04/19(Sat)12:31:30 編集
Re:無題
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2008/04/20 17:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]