忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [319]  [315]  [317]  [316]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ししおどしー今日のお昼はココにいました。

そう、この雰囲気。
最近見たことありますね?

2/29の日記に登場した「大乃や」さんです。


先日ここは「天麩羅」「イタリアン」「割烹」と3つ扱っていると書いたんですが、なんとカレーが存在することが本日判明いたしました!


ずっとやっていなかったんだけど、最近復活したとか。

昔はTVや雑誌に取り上げられるほど美味しいと評判だったようです@w@













いつもの運転手さんに連れて行ってもらいました^w^


門構えとしては一番大きい純和風作り「天麩羅」部門の入り口から靴を脱いで入ります。


旅館みたいですw


そこで見たモノは・・・・!






ジーノーリイイイイイイ!!!
(私のジノリ好きは2/22の日記で発表してます)




ずらっと並べられたタワータイプのコレクションボードの一つにはジノリが。

もう一つにはマイセンがといった風にキレイに並べられていてウットリ


同僚Bに「今にも盗みそうな悪い顔なってんで」言われました・w・;


写真はとても撮れる雰囲気じゃないので、残念ながらありません(`)


大広間の座敷に椅子で座るタイプの席に着き、待ち遠しさマンセーでカレーを待つこと5分。



きたーw




復活カレー
ルーは2種類。

野菜カレーとポークカレー

椎茸・茄子・アスパラ・赤ピーマンがご飯の上に乗ってます。

このご飯はお重になっていて、なんと下にもご飯がビッシリと、ポークカレー用に・・・・・。


ちょwwwwどんだけwwww


味は美味しかったです。

サラダの量はたっぷりで、ちょこっとだけのデザート(羊羹?イチゴ半分乗ってました)、ラッキョゥに福神漬け。

あ、ラッキョは小粒で私でも美味しく食べられました(←実は少し苦手)


肝心のカレーですが、ポークカレーは肉は軟らかく味は甘めでサッパリとした感じ。


野菜カレーは後からかけられた生クリーム(?)のまろやかさと、野菜が上手にローストされていて、スパイシーなカレーとのバランスは絶妙でした。



だけど・・・



残念なことに同僚Aのご飯に髪の毛が!


最後の方になってお重の下からご飯に絡まったものが出てきました ウェーorz


ベタ惚れだった店だけに この失態はちょっとショーック

一番大きな門構えだけに、他の店舗(イタリアン・割烹)と違って結構な客数が入るから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・自分のテーブルだけには当たって欲しくないと思うのが人ってもんです。


それ以外は店の雰囲気、給仕、味も◎を上げたいんだけど、今日は20点にしときます。

このカレーランチは¥1200也


当分こっちの店舗には近づきそうにありません(ってかテメェの金じゃ行かねーくせにwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その髪の毛の入ったご飯のこと、店には言ったのかえ?
連れて行ってくれた人の手前 言いにくいわな。
せっかく気に入ったお店なのに残念
恐るべし母 2008/03/06(Thu)21:24:21 編集
Re:無題
そーなのよねぇ。
普段なら絶対店に言うんやけど、お金を払った人と実際それにあたった人が言わない判断を下したので、私は言いませんでした。
まぁこんなミスが全くない飲食店なんてないと思うので、今後に期待といったところですな。
【2008/03/07 09:25】
無題
告白してきた彼の髪の毛に違いない・・・(ぉ
いつか 2008/03/06(Thu)23:29:34 編集
Re:無題
うははははは
嫌がらせしてどないすんねんwwww

まだ実現はしてないようだが、1回くらいは食事に行くっぽいぞ?
ヤツはツンデレやしなー、まんざらでもないんでしょ。
【2008/03/07 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]