忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[633]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [621]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔は浮かんでくるものの
名前や出ている作品などは全く出てこない
だけど印象には残っている

映画やドラマには そんな脇役俳優が欠かせない

普段特別に気に掛けていたり
スキだ!と思ったことはないのだけれど
もうあの人の『味のある演技』は見られないのか
そう思うとなんとも惜しい人材を亡くしたなと
切なくなるのです
 


************************************************************

最近じゃぁ深浦加奈子さんがまだ印象に残っておりますが
また一人53歳という若さで山田辰夫さんがお亡くなりになってしまった

『あぶない刑事』『はるちゃん』をよく見ていたので
訃報を見たときは【あー!うそー!?】と声にだしてしまいましたねぇ

その昔、川谷拓三さんがお亡くなりになった時もかなりショックだったなぁ
(※wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B0%B7%E6%8B%93%E4%B8%89
ってかwikiを読んでる今も泣きそうになってます

脇役ではなかったけれど主演映画たった1本
33歳の若さで逝ってしまった金子正次さん(知ってる人おるんかな・・・^^;)も
俳優の夭折ニュースを見たら必ず思い出してしまいます

ちなみにこの人の主演映画『竜二』は名作だと思っています
確か数年前に高橋克典が金子正次役で『竜二Forever』という映画に主演してたので
知っている人もいるかなぁ?

竜二、また見たくなってきました
今度『あぶない刑事』と共にDVD借りてこようかな


右耳のリンパ腺が久しぶりに腫れて痛いよぅ
仕事はあるんだけれど イマイチやる気が出ないので
珍しい話題でぶろぐ更新してみました・w・


gnd0827000-p2.jpegニュース写真より

深浦加奈子さん



















guest02_ishii.jpg
タレント名鑑より

山田辰夫さん







川谷拓三さん川谷拓三さん















金子正次さん映画「竜二」より

金子正次さん







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか最近、俳優さんやアーティストの訃報を聞くことが多くなったねぇ。私も今日、川村カオリさんの訃報を知ってしまってショックを受けていたところです。

生きていればいつかは死んでしまうものだけれども、もうあの名演技は見れないのか、もう新しい音楽は聴けないのか、と寂しく感じてしまいますね。
桜凛 2009/07/29(Wed)16:24:22 編集
Re:無題
ほんとにねぇ
そのほとんどが癌だってのがまたなんともはや・・・
川村カオリさんの訃報にも「え!!!?」って声出してもたんやけど
俳優テーマで書いてたので入れませんでした;

親しい人・親・親戚・馴染みある有名人の訃報を耳にする回数が増える度に
歳を取るってことはこういうことなのか、、、と思うね
【2009/07/30 09:37】
無題
竜二借りなくていいよ、おくったげるから。

もしかしたら、実家に竜二のパンフレットあるかも。
捨てたかな~。。。
昔、劇場で見たw
あき@1号 2009/07/29(Wed)18:06:55 編集
Re:無題
おお!まじで!
8月にママンがそっち行ったときにでも
託していただけると嬉しいかも!

劇場での竜二、見応えあったんやろうなぁ~
【2009/07/30 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]