忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2倍イベントも終盤にさしかかり、DVCPTでFAをしていた私の耳に突然“パシャン!”という音が後方から聞こえた。

それは懐かしい縁日の「ヨーヨー」の水風船がはじけたような音だった。


我が家は基本が一人暮らしの設定のくせに、やたらと荷物が多い。
なぜならそれは二人暮しをしていたときの荷物を、一人暮らしに流用したからだ。
その結果、入居してから備え付けられていたクーラーの真下にTVが鎮座するという配置になった。

数年前にリモコンが作動しなくなり、最近ではかなりの量の水漏れを起こしているクーラーだが、動物を飼っていたり、同居人がいたりということを内緒にしている手前、家主に修理してもらうことができない。

水は大体決った3箇所から漏れるが、日によって違う。
なのでスーパーの袋にタオルを何枚も重ねて詰めて、落下場所に設置することに決めた。

けもちえぇなぁ~TVの上は昔もらったデカイ熊のぬいぐるみの居場所でもある。
そしてその熊ちゃんの片足はカプリさんの昼寝の場所でもある。
仕方なく熊ちゃんの頭や体の上に袋をセットして、水がたまれば絞るということを繰り返していたのだ。


相棒は床屋に散髪に行っていていなかった。

私の目に飛び込んできたのは、貯まった水に耐え切れずに傾いて熊ちゃんの腕から滑り落ちたスーパーの袋だった。

TV・ビデオ・プレステ2・多数のソフトやテープetc の上に降り注いだ水、水、水!

不運にも今回に限って漏水が一箇所に集中してしまったようだ。
慌てた私は¥QKを利用して、大量のタオルをあてがって応急処置を施した。

だが、ほどなくして狩りが再開し、玄関から「ただいまー」の声がした。
水が落ちた経緯を相棒に報告しつつ、私は再びFAに集中していたら「ジジジ・・・」というイヤ~な音ががが。
見るとTVの赤い電源ランプがついたり消えたりしている。

はうぁ!!

慌てた相棒がリモコンを操作して電源を入れるも反応がない。

リネの中ではいろんな人が「コンセントを抜くんだ!」「乾燥させないと!」と助言してくれたので、言われたとおりにし、改めてまだ濡れている部分をふき取る作業に専念することにした。

洪水デスカ?熊ちゃんの上で昼寝を決め込んでいたカプリさんは、猫らしくサッと飛びのいていた。

水に濡れないように(?)するためかどうかはわからないけど、とにかく袋の中にチョコンと納まっていてかわいかった

ホントこいつわ袋大好きだなw



夜も早めにゲームを切り上げ、TVを通電させようと台座を動かして、下敷きになっていたカーペットをめくった。


すると・・・

なんと漏水していると思っていた場所ではない所でも漏れていたのかして、床のじゅうたんがカビの巣窟にヒィー

元々敷いてあったじゅうたん<冬用の電気カーペット<竹ラグ<猫用のパンチカーペットと、そこには4種類の生地が存在しているのだが、そのどれもがじっとりと湿っている上にカビ!カビ!カビ!

あぁー・・・もう早く引越ししてぇ・・・・。

カビをふき取りファブ○ーズで除菌し、1枚ずつめくって乾燥することにした。

でもね、なんかもうね、すんごい腹たってきちゃってねw

外のエアコンダクトはボロボロになってポロンと地面に落ちていたので、そこからエアースプレーを突っ込んで逆噴射してやった!
だけど一切効果なし!orz
クーラーの中からも突っ込んでスプレーしまくったけど、カビかホコリの塊かわからんような黒いゴミが大量に降ってきてギャース!
いっそのこと掃除機のノズルを突っ込んで吸い取ってしまえ!ってんで、えー・・・ご近所の皆さん本当にスイマセン。
夜の0時スタートのクーラー大掃除大会は2時まで続きましたw

クーラーの掃除も一段落つき、ドキドキしながらTVとビデオのコンセントを入れた。


ヴンッ



カチッ



聴こえてくるニュースの声。



やったあああ!!復活したああああ!!危なかったよぉおお!!
引越し費用もままならない状態だっつーのに、この上テレビかよ!
今から買うとしたらやっぱ液晶?地デジ対応?
たっけーよ!20インチでも厳しいよ!って話をしてたので、本当に助かった(´A`)ハァハァ

昨日のDVCPTの皆さん!
無事に電化製品復活を遂げました!!
ご心配おかけしてすいません。
ありがとう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうどそのときPTで一緒だったから
心配だったんだけど、直ってよかったね!

テレビって案外単純な作りだから水被っても乾けば
動いたりするんだよねー

ちなみに友達で間違って携帯洗濯しちゃって
陰干ししてから電源いれたら
無事だったという例がありますよ
どんだけぇ~!
小松菜 2007/07/23(Mon)19:52:01 編集
Re:無題
おーネヴァありがとねぃ!
物が壊れる瞬間ってすごい落胆するね!
でも直ってよかった

私は過去、携帯が無数の蟻にたかられたことがありますよどんだけぇ~!
【2007/07/24 09:39】
無題
家電って水かぶっても壊れない事が多いんですよね
水かぶったとき(もしくは水が電気回路に残っているとき)に
通電しているとショートするから再起不能になってしまうんですよね
TVなおってよかったね!!ホントはもうチョット電源入れるの
我慢した方がよかったのですが(笑)

クーラーの水漏れですが、水を吐き出すホースにゴミが詰まって
なるケースが殆どなんですよ~
また、ホースが長すぎて横に伸びているのも水漏れの原因に
なるんです、長過ぎるときは適度な長さに調整するといいよ~
(ホースに角度をつけて水が流れるようにするのも忘れずにねっ!)
水はけがよくなるとクーラーもよく効くようになって
電気代節約にもつながるから一回見てみてっ!!

アレ、カプリおおきくなったねっ!!
DVCまたイコウゼッ!!

P.S.引越しで仕事たまっててなかなかレスできなくててスマンス(`)
ゆきにゃん 2007/07/23(Mon)20:57:22 編集
Re:無題
おーゆきにゃーーーん!
引越しって大変だよね、早く落ち着けばいいのにね!

TVの電源はね、「ジジジ・・・」って音がなったときに、静止する間もなくネギがスイッチいれちゃったんだよねw

クーラーの水漏れに関する対処は、実は以前親父に確認してたんだけど(ちなみに親父は電気工事士だったり)、ちょっと難儀なクーラーでね・・・。
でも掃除機で内部吸い取りが功を奏したのか、今ンとこ落ち着いてるの^^
ただ外に水が落ちてビチャビチャになってるから、向かいの婆が朝から窓ガラス叩いてきて飛び上がったわw
本人親切のつもりかもしれんけど、もうちょっと方法あるやろって感じw
昨日もどこかの人とのケンカの声が筒抜け状態でした。あっちこっちで揉めてるのね・w・;

カプリ様は丸くなってるとまだまだ子供なんだけど、伸びるともうかなり成猫なんだなってのがわかるくらいデカイっすw
【2007/07/24 09:47】
無題
念の為 留守にする時はコンセントを抜いて行ってね。
外出中に出火って事になると大変だからね。
電気を甘くみないで

この日記 毎日チェックしてるのに 2~3日更新が無く
いきなり お使い♪~13年ものまでマトメテ入ってたのは
絵文字使えるようになったぞ~ぃ
これから いっぱい使うぞ~
恐るべし母 2007/07/23(Mon)22:26:18 編集
Re:無題
一応抜いていきやすい位置にコンセントの場所を移動しました・・・が、相棒が抜いていってくれてるのかどうかは確認してねぇな@w@;

毎日チェックしてるのに、更新がいきなり3つもされてた理由はだねぇ・・・、ズバリ一気に3日分更新したからだ!HAHAHA!
基本的に土日はあんまり更新しませんよ?
け、決して1日で済むネタを3日に分けてやってるわけじゃないんだからね!バカァ!

絵文字おめ!auとか他のボタンのも使ってみるといいよ~
【2007/07/24 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]