忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、自分の職場のドアを開ける前に、W子さんとバッティングした。

階段を登る私と、階段から降りてくるW子さん。
自然と目の高さの位置にW子さんの足首が目に入った。

「ちょっと!どうしたんそれ!?」


W子さんの足首には痛々しい包帯がぐるぐると巻かれていたんです。

「うん・・・いや・・・まぁ、ちょっと・・・。話の続きはまた後ほど」

もったいぶるW子さんに朝から一発軽く言い放つ。
「あぁ、だいたい事情読めるから説明いらんわ」

「ええええ!どうしたん?って聞いといてそんな・・・」

彼女の寂しそうな声を無視して、私は職場のドアを閉めた。


どうせ酔っ払ってコケたかなんかして、足ひねったんやろうという読みは当たり(彼女に言わせるとそれは正確ではない!と否定されましたが)、駅の階段を一つだけ踏み外したそうですよ?

「靭帯に傷が!!!」

大げさに言われましたが、いつもよりハキハキ歩いてるし・・・。

「ねぇ?気管支炎にしても、捻挫にしてもさー、どうやってそう大げさに処置してくる医者みつけてるの?」

「ちょっと!!大げさちゃうって」

「いあいあ、だって、包帯いらんやろ?またどうせ“私は怪我してますよ!”ってアピールしたいだけなんやし」

「こらっ マテマテ」

「医者にナンボ包んでる(袖の下のことね)のん?」

「いあいあいあいあ、そんな金ありませんからぁ!ほんとにケガしてるんですって!」

容赦ない爆撃機がW子さんの上に降り注がれる。

するとW子さんがおもむろに鞄から湿布(医者からもらったと思われる)を取り出した。
私と同僚Bはまだ食事中(ちくわの天ぷらinうどん)だったし、まさかここで交換ってことはないだろうと思っていた。

「包帯の下さー、紫に腫れ上がってるんやで~、見る!?ねぇ見る!?見たいやろ!?つーか見せたい!」

そう言いながらビリッと湿布の袋を破きだした。

「ちょ!!!食事中に変えるつもり!?もうちょっと考えぇや!!」

「えー・・・・だってぇ、医者が一日2回くらい変えろって言うたんやもん・・・」

「それにしても場所とかタイミングを・・・何よりアナタ・・・パンストここで脱ぐの?」

「ぁ・・・」

私達が食事をとっているのは、他の社員も使用する広い多目的室(通称ラウンジ)。
もちろん、そのときも他に人がいてたんですよ?
ソファをつなげて仮眠を取っている人もいるんですよ?

「そーか・・・パンストの存在忘れてたな」

心底悔しそうにつぶやいてる・・・。泣く泣くその場で湿布の張替を断念したW子さん。
どれだけ自分を中心に世界が回っていると思っているんだ!?(男以外)

「もうさ、包帯外しておいたら?その紫色に腫れてる足首を晒しておいたほうが痛そうに見えて、皆きっと“どうしたの?大丈夫?”って同情してもらえるよ?」

「うーん・・・いやぁーやっぱでもさー、白い包帯してるほうが色的にも目立つやん?」

「やっぱアピールしてんじゃんwwwwww」

相変わらずGoing my wayを貫くその姿勢には脱帽しますねぃ♪


その後、仕事に勤しむフリをしていた私達の部屋にW子さんがやってきた。
何しに現れたのかと思っていたら、その歩みは以前よりターゲットロックオン中のSさん(妻子持ち)の横でピタリと止まった。
W子さんの甘えた声が聞こえる。

「Sさんちょっとこれ見てくださいよ~」

私と同僚Bはお互いにささやきあった。

「アピールタイム始まったよ」
「アピってるアピってるwwww」

残念ながらそのアピールは不発に終わったらしく、Sさんは「あ、そう~大変だねー」みたいな扱いで流したようだ。
同僚BはW子さんが意気消沈して去っていった後Sさんに言った。
「Sさん、ダメじゃないですかー、ちゃんと責任を持って相手してあげないと^^」

時おり同僚Bはニッコリ笑顔で毒を吐く。
なんの責任を持たなきゃいけないんだ?という疑問符はおいといて、私は彼女の毒が大好きだ。

ところで

そういえば、W子さんの部署の人たちの反応はどうだったのかと聞いてみた。

「あぁ、部長がさ、【どうした!?】って聞くから事情話したらさ・・・【そら大変や、大丈夫?】って言ってくれたから、あーやっぱ部長は優しいなーって思ってたらさ・・・【階段無事やったか!?】言われた・・・」

さすが部長・・・。
ベタベタなオチやけど、関西人としてはパーフェクトだよ!

今日も回りにネタを振りまいているW子さんは、本日当然延期か中止になるであろうと思われた花見へ、足首の負傷を押して同僚Aと二人きり屋台へ消えていったのであった。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかんだ言って・・・
どんな事があったって・・・・
【仕事帰りの晩酌】は欠かさないのね・・・・・
ねぎ 2007/04/10(Tue)20:53:26 編集
Re:無題
うん、今日もね、昨日の記憶がなかったみたいでね、「私昨日何か失礼なことしてませんでしたか・・・?」とお伺いきたよ^^
【2007/04/11 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]