忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきりいって今日のは面白くないです。

何故なら私がご立腹だからです!

W子が行く!シリーズも最後になるかもしれません・・・。

中身も多少愚痴っぽいので、そういうのがイヤな人は見ないことをお勧めします。


最近私はちょっとばかり寝不足が続いておりました。

仕事を終え、買い物に行き、食事の支度をし、風呂に入り・・・諸々の用事を終えて、さーリネでもやるっぺかーと時計を見ると既に10時とか11時とかなんですね。

私は寝つきがあまり良いほうじゃなくってですねー、リネ自体は大体いつも0時には落ちるようにしています。
そこから寝る準備をイロイロごそごそしていると、大体眠りにつけるのが2時-3時なんですよねorz

まぁ、こういう前フリをしておいたものの、これは全部こっちの事情だとわかってますよ。
それでも、そういうことを差し引いた上でも、これは常識としてどうなんだ?というW子さんの行動に私は怒りを抑え切れなかったのである。


時間は夜中1時前。
携帯のランプがチカチカしているのを見つけた。

普段マナーモードで過ごしているので、一旦帰宅してしまうとメールや電話に気付かないこともよくあるんですが、そのメールは19:48に届いていました。

19:48 W子 
件名:ちは
内容:姐さん!月曜日は花見っすから!!


なんとW子さんからの初メール。
以前宴会の時に撮った写メを送れ!とうるさく言うので送信したときにメアドがバレましたorz

えー・・・なんだこれ?
花見?ナンノコトだろう?
以前の花見の計画は既にボツになってるはずだしなー。

ひょっとして「お風呂入ってきます!」ってメール打ってくるくらいの人だから、「月曜日、花見行ってきます!」みたいな意味合いのメールだったりして・・・とか考えながら、どっちにしてももう夜中の1時だし、メールの返事を書くにしても非常識な時間だなと判断(W子さんは家にいるときは11時くらいには就寝していると聞いていた)し、返事のメールは返さなかった。
翌日会社で会うしねー。

そして布団に入り寝付けないまま悶々と寝返りを打ち続け、ようやく夢見心地に入った頃、携帯のバイブ音がする。
あれ?寝てないと思ってたけどホンマは寝ていて、もう目覚ましが鳴ってるんかな?って思いながら携帯を開くと「メールが1件届いています」とある。
どう見ても外はまだ暗い。
珍しくいたずらメールかなにかかな?と思って中身を見た。

4:12 W子
件名:つーか
内容:姐さん!応答なしですやん!

・・・・・は?

・・・・・4:12!?

非常識でしょお?奥さん。
あたしゃねぇ、これ見た後携帯壁に投げつけましたよ?
でもね、寝ないと!
明日も仕事があるんですよー奥さん。
怒りを抑え、私はまたいつ訪れるやもわからぬ睡魔を呼び込むべく目を閉じました。

結局寝たか寝ないかわからない状態のまま朝を迎え、出勤準備に追われていたとき、またもや携帯のバイブ音が・・・。

7:48 W子
件名:つーか
内容:まったく返事、ねっつの!あはははは

どう思いますか?奥さん。

そりゃね、最初にメールを見逃した私が悪いと言われればそれまでですがね?
メールなんてものは緊急性は低いでがんしょ?
本当に急ぎなら電話してくるだろうしね。

メールをもらったら、たとえその内容が全くわけのわからないものについても返事をしなくちゃいけませんか?
そんな決まりはないですよね?
私も社会人です。TPOを考えて返事を出します。
相手が16,7歳の女子高生や無職、はたまた深夜勤務など時間的に自分と行動がズレている人や私生活がある程度わかっている親しい人などには送るかもしれませんが、それ以外の人には普通しませんね?夜中の1時には・・・。

そしてなおかつ返事がこないからといって、4時に催促のメール・・・してきますか?
おかしいですよねぃ♪←ちょっと愚痴っぽくなってきたので、せめて語尾くらいは♪をつけてごまかす。

当然私はご立腹のまま、できることなら顔を合わせたくないと思いながら出社したわけですが、絶対会いますねぃ♪
会ったら文句を言わずにはいられませんよねぃ?♪

そしたらヤツは・・・・

ヤツは私にこう言ったんです。

「4時ごろトイレ行きたくなって目が覚めてさー、そしたらそこから眠られへんようになったのよ。んで、メールの返事きてないことを思い出して、嫌がらせに・・・あえて4時に送った?みたいな^^ アハハハ」


てめぇが眠れなくなったからって、こっちまで眠れなくすんじゃねぇえええええええ!!!



携帯を取り上げて私のメアド・送信履歴全て消去してやろうとすると、侘びをいれてきた。

「あーもう、すんませんすんません!もう二度としませんからあ!せめて平手打ちくらいで堪忍してください!」

そんなヤツに私は容赦なく言い放った。

「あほか、私の教えはハムラビ法典じゃ。精神的にやられたら精神的にやり返す。平手打ちなんて、下手したらこっちが不利になるかもしれん手なんか使うか!生ぬるい!」

最後にキッチリと
「何に付けてもタイミングの悪いヤツっておるんよねー。人生も男も♪」
と、付け加えてやりました。



こんなW子さんですが、来週の4/9月曜日に花見友達募集だそうです。

なんで月曜日になったんだろう?
理由を考えてみた。


脳内彼氏に認定されている人のバイトが月曜日なら休みだって知ってるからだね!^^^^^^^^


ちなみに私は行きません!
仕事終わりに缶ビール片手に屋台で川沿いの花を見ながら一杯・・・なんてこと、月曜日からごめんですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三回メールきた訳だから、3回分痛めつけるに一票だな
W(呼び捨てにする事にした)開催の花見は流れると思うがw
開催予定の場所の桜を、今から散らしてこようか?

まぁ・・・桜には何の罪もないのだが・・・


ねぎ 2007/04/05(Thu)13:21:47 編集
Re:三回メールきた訳だから、3回分痛めつけるに一票だな
実害さえ受けなければ、対岸の火事で笑ってられるようなことを言ってらしたのに、最近酷評になってきたわねw

しばらく家で彼女の話はタブーにしようかしら・。・;
【2007/04/06 13:22】
無題
本当 ヒドイ話だ。 ちなみに私は携帯の電源 タイマーで
夜は切っている。ww   
しかし私の職場 新年会、花見会、忘年会、のたぐい 一切なし
非常に助かりまーす^^
みなみー 2007/04/06(Fri)13:16:08 編集
Re:無題
自然に忘れてしまうのは仕方ないんだけど、昔からの性分で電源落とせないのよねぇ。
携帯=緊急連絡用って意識がまだ古くも根付いているのかして、夜中にこそ緊急電話がかかってきたりするもんだから、恐くてきれないわw

全く何にもしない会社もあるね!
有志でやる分にはいいんだけどねー。
【2007/04/06 13:27】
無題
TPOは大事だよね~
W子さんはマイペースな人なのでやさしく遠回りに言っても
気付かない人っぽいよね(笑)

何でもハッキリと言ってしまうのが良い方法だとは思いませんが
W子さんみたいなタイプは多少強めに言わないと気持ちが
伝わらなさそうだよね~

ってゆーか土日休みの会社で月曜日にセッティングするとか
性格が出てるよね(笑)

職場のストレスと戦うんだ!にゃんこ先生!!
ゆきにゃん 2007/04/06(Fri)13:51:43 編集
Re:無題
せんせー。
キツく、ハッキリと直接的な言い回しで言っても伝わらない相手にはどうしたらいいでしょーかー。
下手したら・・・ドMな人なのでキツく言ったら喜ぶこともあるんですh
スルーしてらそれなりに堪えてはいるんだろうけど、忘れるのもチョッパヤでございます・・・。
【2007/04/06 14:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]