忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父さんの絵を取り戻すのよ!
街はきらめくパッションフルーツ
ウィンクしてるエブリナーイ

どーもー「見~つめるキャッツァイ!」的な見た目のにゃんちゃんですよー

HUMの服装は昔からワサワサッとしたというか、モサモサッとした見た目が多かったので実は私の趣味ではなかったんですねぃ。

ただ、見た目<性能を重視するので、多少ぶっちゃいくでも気にせず着てました。
昔のアバローブのグラ(セージラッグ同)のときでも着てたくらいだしね!

その中でもDCローブはボデコンお水系でバブルを思い出させる一品だったので気に入ってるんですが、MP回復が遅いのがネック。
そしてプロフという特性上殴り参加もするわけで、別でタラム重セットをいつも持ち歩いていますが、グラがタラムローブと同じだったので、何人から「ローブ2セット持ち歩いてるの?」とか言われたりしてました。

それ・・・意味ねぇよな?と突っ込みたいんだけど、見た目だけじゃわかんないよねー

でもとうとう実装されましたよ!
念願のタラム重HUMグラフィックが!!!!

ゴムスーツだ、テッカテカだと言われようが、気に入ってます!!!


うっわ初めて引いちゃったよ実はタラム重グラフィック実装を知ったのはT1初日とかではなく、えーっとえーっと、5日後だったね!

まぁ、いーじゃないか!いーじゃないか!ヨーイヨーイヨーイヨーイ!

そんなこんなで、珍しく自宅でヨッパーな私はDVCに出かけてきましたよ!
初めましてな人も、そうでない人も入り乱れて最終的にはカリックでガリゴリ。
久しぶりにDVC下クエ完スト。

ここは一発マジェローブでウハウハ!と思ってたら違うのが出ました。
DCローブ図!
初めて引いちゃったよー。

今はDCローブ図でも5Mくらいするのかな?
マジェローブ図だったら迷わず売りだったんだけど、ハウラーにDCローブ作ってやりたい私としては、製作するか売るか迷いどころ。。。
まだ手元で眠ってますですハイ。

44HIT!
さてさてサブDAですが、めでたく44HITしましたよん。
ぼちぼちながらも烙印で相変わらず相棒のシリエルとやってます。

この日烙印でちょっとしたコトがありまして、SSはひとつもないんですが、まぁなんつーかあれだ、槍とゴニョゴニョ。

昔のクルマの塔のようにアデナラインが引かれてあるんですが、使い終わったのに撤去してない人もいるし、何部屋ライン引いてあるのよ・・・って場合も多々あるわけで、「その部屋使ってます」って言われたら今までは移動してたんだが、もうね、ウザイわけ。

んでもって10分近くガリガリ大部屋で狩りしてたら、ようやく一人のドワ槍が「そこ使ってます」と言ってきた。
長時間放置してて今更何を・・・って言おうとしたら、去っていったので、あえてWisじゃなくシャウトで言ってやった。
「10分もここで狩りをしてて、誰もこないのに使ってますって言われてもね・・・」

相手からの反応はナシ。

相棒が「何にもいわへんのやから使わせてもらおうじゃないw」とこれまたシャウト。

すると「10分もたってませんけどね」というシャウト返しがあった。

ふぅん・・・、そーゆうトコで来るか。実際時間は10分もたっていなかったけど、確実に7分は経過していた(¥の残り時間見ればわかるしね)。

「MOBわんさか沸いてるし、狩りきれてないんじゃないの?これだから槍の人は以下省略」と言ってやった。

何の反応もないので暫く狩りをしていると、突然さっきのドワじゃない人からのシャウトが。

「槍をバカにするなー(遅っ」

普段はシャウトでし合うなんてことはしないんだけど、なんだかもうWisで丁寧にやりあうのもいい加減疲れていたので(槍PTとの折衝で骨折ることなんてザラなのでね)、正直な気持ちをシャウトで告げた。

「私も槍好きだよ?楽しいし。ただ、実装されている武器の特性上仕方の無いことなのかもしれないけど、あまりにも揉め事多すぎてね・・・。バカにもしてないよー」

すると意外にも先ほどのドワ槍からシャウトが。
「そうですね・・・。もうちょっと何とかなってほしいです」と。

そこから私とドワ槍と見知らぬ人とのシャウトの会話が始まり、最後には見知らぬ人が「とにかく喧嘩しないでね。おじさんからのお願い」と言われましたw

私とドワ槍はお互い「はーい」と返事をした。

その後そのドワ槍からWisで謝罪が来た。
ドワ槍も前日揉め事があってイライラしていたこと。
冷静に考えれば私の気持ちがわかるのに、喧嘩腰な言い方しかできなかったことなど。

私も少し大人気ない対応だったことを謝った。

ドワ槍は丁寧に相棒にもWisで謝罪をしていった。

それから私たちはお互い隣の部屋で狩りをし、プロフとペアだったドワ槍のPTからヘイスト・アキュをもらい、こっちからはエンパ・レイジをお返しにかけるということをしながら共存した。

普通なら揉めて、シャウトで批判めいたことをした結果、こんな風になることはまずない。
それだけこのドワ槍が大人だったということだろうか。
見知らぬ人の仲裁も、普段なら冷やかしみたいなのが多くイラっとくるのだが、そうじゃなかったってのも大きい。

相変わらず槍PT(このときはペアだったけど)とのイザコザは絶えないが、やはり狩りの仕方を批判するというよりも、中の人の態度や考え方によるところが大きいんじゃないかと改めて考えさせられた。

私もドワで槍PTに参加することがある。
当然引き方や部屋の使い方など、自分が引きをするときは気をつけるようにし、通るPTには声をかけたりもする(主催はしないけど、参加はごく稀にはするし、引き役するときもある)。
だけどもう、槍PTが部屋を使っているというだけで嫌悪感を感じる人も少なくないだろう。
野良の場合はPTLの方針に従うしかない部分も多々ある。
どんなに普段イイ人でも槍PTに入ってる時点で、自分の中の評価を下げてしまう人もいるかもしれない。

たかがゲーム、されどゲーム。
PCの向こうには感情を持つ人が操作しているのだということを忘れ、効率重視でマナーやモラルを無視してきた人たちの遺産がこの槍PTに対する嫌悪感なのだろう。

私は槍が好きです。
バッシャンバッシャン言わせてMOBを倒していく爽快感は、同じ範囲PTでもWizとは違ったものがあります。
だけどやっぱり、誰も居ない場所でひっそりやりたいなと思ったりします。
批判が恐いわけではなく、タゲハネその他何も考えずに楽しみたいからです。

棲み分けするのも違和感があるけど、これだけ色んな批判があるのだから、いい加減狩場も工夫が欲しいですよね。
邪教の神殿や次元の狭間などが創れるんですから、槍専用、範囲PT専用の狩場も絶対確保できるはずなんですよ。

うわやばい、こんなに槍について語るつもりはなかったのだががが

なんつーかそのーまぁ、対応一つで結果がこれだけ変わるもんなんだぜって例え話がしたかっただけなのさ!

この後に入るはずだった某アビスな人のSSログ晒しは今回は見送りますね!
ほっとしてるでしょ!!
忘れた頃にデルヨ( ̄ー ̄*)ニヤソ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心配になってチェックしにきたら・・・
ぜんぜんホっとしてませんからhhh

まぁあれです


寝不足はだめだよっ!


よし事前にフォローできた(`ー´)
小松菜 2007/04/03(Tue)00:28:54 編集
Re:無題
フォロー・・・なのか!?
編集は終わってるんだ!
後は・・・フフリ
【2007/04/04 11:52】
無題
キャッツアイって今現存したらチョット恥ずかしいよね(笑)
あぁ、「敏雄さん、コーヒーどうぞ」って言われたいヨゥ

狩場問題はどうしてもね~早くから来てて狩場取られても切ないし
後から来て全然狩り切れてないのにスゴく広い範囲で狩場主張
されても切ないよね~

でも分かり合えてよかったね~そのまま別れてたらフラストレーション
溜まるもんね、しかしおじさんってカッコイイ人種だよね!!
お互い お っ た ん として頑張ろうネ!!^^
(我ながら最後ウマいことまとまった)
ゆきにゃん 2007/04/03(Tue)09:51:02 編集
Re:無題
そーかぁ、ゆきにゃんのリアルネームは「トシオさん」かぁ(チガ

シャウトであんなふうに話が流れるとは思わなかったから、ちょっと嬉しかったんだよね!
お互い立派なオッターン目指すか!
【2007/04/04 11:54】
無題
ルイ姉さん!
ピチピチボディースーツやな(笑)

槍問題はインタなっても改善されませんでしたなぁ

最近スミスで野良槍行き出したけど
ヤハリ槍は楽しいネ

また槍ましょ~
いつか 2007/04/04(Wed)03:53:20 編集
Re:無題
一応、壁などを始点にした殴りに関しては、MOBが逃げるか回り込むだかのAIに変更されていると、どこかの記事で見ましたが、、、どこまで影響がでているのかは謎。
1vs1で狩りしてるときに、一発目の殴り時点でMOBが後ろをとらせないように回り込むことが多いなーとは感じましたけどね!
【2007/04/04 13:17】
無題
わたしも槍PTについてちょこっと書いたわけなのだけど
やっぱり中身の人の問題だよね~。
人としてのマナーがなっていない槍PTは嫌いだけど、
周りの風潮に流されてとりあえず嫌ってマスみたいな人が
一番苦手@@

今回は和解?できてよかったね^^
にゃんさんの人柄かな?
それにドワさんもイライラしちゃってただけなんだろうね~。

はんの 2007/04/04(Wed)23:43:41 編集
Re:無題
今回はPTといってもペア槍(2PCかどうかは不明)だったので、おさまったのかもしれないね。
珍しい事例の一つとして取り上げてみました。
個人的には槍士よりも弓使いのほうが苦手なので(えー・・・スイマセン>w<、昔から私的な揉め事は弓職とのほうが断然多いんですよw)、槍よりも今の弓の火力を下げて欲しいとか思ってたりもします(ぁ

まぁ、現存する武器の特性を生かした狩りとなると、全ての武器、職と誰もが平和に共存しながら遊ぶって理想のほうが難しいわね!
だからこそ余計に中の人のマナーが問われるんだろうねぃ。
私も気をつけようっと=w=
【2007/04/05 10:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]