忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近々家庭の事情で東京行くことになりました。


行きたい場所なんてないんだけど、もし時間があればクリスピー・クリーム・ドーナツともう一度行ってみたい浅草
そしてコレは必ず買うぞ!舟和の芋ようかん!( ←これは浅草でゲットできます。)

相棒は残念ながらお留守番ですので、我が家へのお土産は是非この2つをキープしたいトコロ。

ただね、他のトコロへのお土産を結構購入しなきゃいけないんですが、いかんせんドーナツは日持ちの問題があるし、芋ようかんは驚くほどズッシリと重いんですよ。

東京ばな奈なんて定番もあるんですが、私は基本的にバナナが苦手なんです。
お土産でオメェが食うわけじゃねぇだろが!と突っ込まれそうですが、自分の苦手なものを人にあげたり勧めたくないこの乙女心!ワカッテイタダケマスネ?

っつーわけで読者の皆様の【これぞ東京土産にピッタリ!】オススメなんぞありましたら、こっそり教えてくださいな♪

別に食べ物じゃなくてもかまわないんですが、もし食べ物だとしたら条件があります。
①高くない!
②個別包装で小分けにできる!
③重くない!
④日持ちがする!
⑤当然美味しい!!

え?そんなのねぇよ!って・・・?
マァマァ そーいわずに、ネッ ホラ コレ 理想だからさっ

よろしくおねがいしまっす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教えて欲しい事がもう一つ
いつも悩むのが大阪からのお土産。
大阪といえば 55○の豚まん or 粉もん。
岩おこしなんて誰も食べないしね
丁度今ラジオから『大阪土産に“大阪バナナ”』って流れてるが
そんなん知らん
どなたか教えて下さい
恐るべし母 2007/07/24(Tue)22:44:34 編集
Re:教えて欲しい事がもう一つ
いよいよブログ乗っ取り作戦にでてきたか!?wジョーダンデスヨヤダナーアハハハハ
大阪人が大阪のお土産聞いてどないすんねん!というツッコミは入れておこう。
何より、ここ見てくれてる人は大阪人少ないんですよねぃ。
【2007/07/25 09:23】
なおさらいい
他県の人は 大阪の何に惹かれると思うか知りたくない?

粉もんはお土産には出来ないし
たこ昌のたこやき(冷凍)が空港に売ってるらしいけど
食べた事ないし 高いらしい。
恐るべし母 2007/07/25(Wed)10:23:09 編集
Re:なおさらいい
他県の人ならなおさら粉もんくらいしか思いつかないんでは・・・
まぁ、ここで親子でコメントの応酬もなんやし、関東方面の人からのレスを待ちましょう!
【2007/07/25 15:33】
東京さきぃ
東京ときいて黙ってられないっ!

舟和はアレです、浅草だと混むのでそのへんのデパートとか
池袋駅なんてキヨスクみたいに駅構内で売ってるしね・・・

あとドーナツは、休日なんて何本あるかわからない新宿駅の線路を渡る橋の反対側まで並んだりするのでお勧めしません
どんだけぇ~!
でも舟和の裏手、仲見世手前にある大黒屋はイクベシ!

で、東京って何でもあるのに独自のものが少ないんですよ・・・
ひよ子とかばな奈とかもうね(`)
あとはなんだろ?かりんとうとか雷おこし?人形焼?

ブッチャケ小倉山荘の嵯峨の焼がいいよ、京都だけど。

個人的なおすすめは近所のエコールクリオロっていうお菓子屋さん
前は小さい店構えだったんだけど、いまでは立派なお店に
銀座松坂屋でも買えるらしいですよ!
チョコムースがオススメだけどお土産用にクッキーとかチョコ菓子も
いっぱいありまする

あとはお土産じゃないけどカレーうどんの古奈屋
http://www.konaya.ne.jp/index.html
巣鴨にあって、ここも昔は油で黒くなったギトギト内装だったのに
いまではこんなに立派になられて・・・
なんかいろんなところにお店だしてるしね
でも味がかわってないのがうれしいですな
普通のカレーうどんに最後小ライスぶっこんで食べるのが
定説デス


大阪土産は神宗でヨロリン(*ノノ)
小松菜 2007/07/25(Wed)13:10:10 編集
ホンマおおきにぃ!
ネヴァきたーw
東京>食べ物とくれば絶対きてくれると思ったよ!w

舟和混むんだ?15年ほど前(有名になる前?)は閑古鳥がないとったのに・w・;
去年姉に購入依頼を出したら、随分探し回ってくれたんだけど、売ってなかったって聞いたもんだからさー。どこで売っててもいいんだけど、なんか浅草の店が懐かしくてね。

>あとドーナツは、休日なんて何本あるかわからない新宿駅の線路を渡る橋の反対側まで並んだりするのでお勧めしません

ど・・・どんだけぇ~!!!・・・・・アキラメルカモ
大黒屋は確かネギも勧めてた気がする。行けたら行こう!
エコールクリオロか。行けたら行こう!
次はえっと、カレーうどんの古奈屋か。行けたr

>大阪土産は神宗でヨロリン(*ノノ)

お、そっか。甘いもの以外でもあったんだな。
1回デパート巡りしてもええなぁ。
羽田空港のロッカー番号指定するから取りにきてくd
【2007/07/25 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]