忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[196]  [194]  [195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かーちゃんのPCセキュリティ関係の用事&田舎の岡山から桃が送られてきたので実家に行ってきました。

とーちゃんも家に居て選挙に投票に行くところだったみたい。

あの親父が自転車をこいでる姿を想像するのがホントに難しいけど、最近ではよく活用しているらしい。

珍しくとーちゃんが「焼肉でも食いにいこかー」だなんて言い出したので、ご相伴に預かることに。。。


行き着いた店はもう昔から通っている小さい小汚い(失礼)焼肉屋さん。
相棒が母と初めて一緒に外食をした時、食べ過ぎて伝説の大リバースをしたことでも一部の人には知られているお店です・w・;

私と相棒と母とはよく行くんだけど(実際先週末も行ってたりして)、とーちゃんと外で食事をするのなんて・・・ホンマ何年ぶり!?

この店のハラミはもう最高なんですよ。
ちょwwwwwこれハラミちがうwwwwwwってくらい霜降りのステーキ肉のような厚みで出てきます。
でも1人前¥650とかそんなん。

ツラミ・ミノ・てっちゃんも絶品!あぁ思い出しただけでヨダレがでちゃう

いつも食べる前に写メに撮ろうと思うんだけど、上質の肉と鉄板の焼ける匂いを目の前にするともうすっかり失念してしまうんですよスイマセン


ひとしきり食べて店を後にし、車へ戻る途中でとーちゃんがポンと車の鍵を渡してきました。
最初に「帰りは私が運転するし」って言うてたんだけど、「お前の運転なんぞ信用できるか!」と拒否していたのに・・・。
近年の飲酒運転の取り締まりの厳しさのせいもあるんだろうけど、絶対といっていいほど自論を曲げない昔気質の親父で、自分の車のハンドルは渡さない人でした。
過去に何度かとーちゃんを車に乗せたことはありますが、それはマイカー限定での話し。

女の人の運転が心底キライなんですよ、あのひとw
私が免許を取るときにも「お前が免許を取ってから5年は同乗しない!」と言い放ったくらい。
今や免許所持歴14年のゴールドカード持ちの私。
ようやく認めてくれたっていうことでしょうかね?w

いやーそれにしてもね、とーちゃんの新車はデカイんですよ!
仕事用なので、ハイエースっぽい車種のワイドロング・・・。
それに引き換えここ数年使用している愛用者はちっこいちっこいスズキのアルトチッチェー

その昔私もキャラバンロングで配送の仕事をしていたことがあるので、デカイ車にも抵抗はなかったはずなんですが、比べモンにならないくらいデカく感じました;w;
ハンドルもコラムだし、ディーゼル特有(?)のアクセルブレーキワークも慣れないしで、ものっそい緊張w
かーちゃんなんて緊張が伝染したのか、一緒になってガチガチでしたwww
それでも事故もなく、一応文句も出ずに到着。

一通り用事を済ませ、そろそろ帰ろうかって話をしていたらかーちゃんがキレイにカットされた桃を持ってきてくれた。

「これお父さんがあんたらのために剥いてくれたんやで」





誰も気づいてなかったとは思うんだけど、なんかねちょっとウルっと来ました。
最近ほんとうに涙腺が緩い

昔はこのくそじじぃ!!と思うことがそれこそ日常だったんですが、私も親も歳をとったんだなぁとしみじみ感じます。
特に車の一件に関してはなんだか何とも言えない気持ちでした。


にゃんのこの夏一番【Heartwarming】な出来事になりそうです^-^b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ話や・・・

元から涙腺弱いので

人の話でもホロリ
ituka 2007/07/30(Mon)21:04:20 編集
Re:無題
あははは。
取り立てて衝撃的な「父と娘の感動秘話」ってわけじゃないんやけど、普段あんまり接することがないから、ちょっとしたことでグッときちゃうことあるよね!
【2007/07/31 09:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]