忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、やってきました「お家が大変だー」カテゴリー。

もうやってこなくていいよ・・・と本人が一番思っていますが、ここまできたんだ!皆様も最後までお付き合いくださいませ

何気にこのカテゴリー、一度読んでしまうと続きを読まずにいられなくなるようで、一気読みされる人が増えてます。
よしよし、君もこのドロドロした世界にはまるといい!!さぁ~こっち側へおいでぇ~!
対岸の火事だと思ってるでしょぉ?
とんでもない!
明日はわが身っていう言葉だってあるんだよぉ~。

なんて若干おどしをかけつつも、初めて読む人のためにお家が大変だー第一回目の入り口も案内しちゃいますよぅ。

そしてずっと読んできてくれた人には前回はこんなかんじだったというおさらいの案内も!

大きな変化はまだ見られませんが、ちょっとしたことがあったのでご報告ですよー。


現在我が家には二つの「お家」に関する揉め事を抱えております。

最初は新居に関する揉め事のほうをご紹介。

1週間ほど前にまたもや1通の封書が郵便受けに投函されていました。

前回執行官が言ってたように「不動産鑑定士が訪問する日にちが決まったので家に居てくださいね」という案内でしたよ。
土曜日がいいと主張したらその通りになっていて、執行官の高感度も

だけど他にもう一つ抱えている揉め事のほうの書面提出期限が迫っていたのもあり、すっかり忘れてたわけです。

えぇ、もちろんインターホンが鳴るまで熟睡してました

しかも電話で問い合わせをしたのが私だけだったのかして、人のよさそうな執行官は満面の笑みを浮かべつつ「にゃんさんの家に一番に来ました!」と。

正確すぎるよ!と叫びたくなるほど11時ジャストに・・・。
掃除も何もしてないYO!!

それでも問答無用で家に入ってくる執行官と不動産鑑定士(男女)の3人。


家の中に入るやいなや、あがる驚愕の声。


「ね、猫!?」


えぇ、そうですよ、猫ですよー?犬じゃありませんよー?ツチノコでもありませんよー?

またもやあまりのデカさに驚かれた我が家のてん様。
猫でーす
少々ご立腹したのもつかのま、その真っ白な風貌を「美しい!」と褒め称えられ、機嫌を直す。

室内の写真を一枚撮らせて欲しいと言われたので許可したが、ちょwwww部屋の一番汚い部分撮っていかんでもwwwww

おまけに、「できれば猫も撮って帰りたい・・・」とつぶやいた不動産鑑定士(男)のセリフも聞き逃さなかった!

「猫好きですもんねー」とニッコリ笑いつつも、そこは仕事だからダメだよ!と言わんばかりに玄関に押し戻す執行官が面白かった。


「現在の家で問題はありませんか?」と問われ、ちょっと考えた。
「例えば他のお家では、雨が降るとベランダの窓から雨水が漏れてくると言われてるトコロもあるようですよ」なんて例まで出してくれちゃう執行官。

我が家に一番に来たと言ってたわりには、他の家の事情に詳しいやんけ・・・。

まぁいいわい。

「そういえば、お風呂が軋みますが、それ以外は特に問題ないです」とおとなしく答える私。

5分足らずで訪問を終え、出て行った嵐のようなご一行様。

あんなんでええんか?
不動産鑑定士は猫に関する記述しかしてないけど・・・。

そんなわけで新居の方はこんな感じでした。


そしてもう一方の旧居に関する揉め事は・・・。

被告(元家主)から準備書面が提出されたようで、FAXが裁判所より入ってきました。

前々回の記事で提出するように求められていた証拠書面です。
いわゆる住んでいた物件と同等の物件という証明、相場調査の報告ですね。

まず最初に突っ込みました。
1/18までには提出がムリだ!って言ってたくせに、1/18に提出しとるやんけ!!

コホン・・・。
気を取り直して、読んでみた。

ナニナニ?
物件4つ紹介します、これが相場です。


・・・・え?終わり?


ぶっちゃけこんだけしか書いてなかったよ?

添付書類として、旧居の登記簿謄本と物件4つの図面詳細があったが。

おいおい・・・物件4つを提示して、これだけで相場だと言い切るってどうだ?
あまりに乱暴すぎやしませんか?
まぁいいけどさ・・・・。

こちらは提出期限ギリギリの日に、仲介手数料の法律根拠から、胃炎とストレスの関係に至る著書の紹介や医学的根拠、十数社のネットによる物件・相場比較、引越し相場まで記載した書面を用意するつもりでいるというのに・・・!

ま、まだまとめてないんだけど・・・ヤバス。
もうちょい追加資料を見つけたら、まとめにかかろうと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、まだ家探してません(´・д・`)
不動産屋にも行ってません

だって2週連続で出張・休出で土日が潰れるとは思わなかったんだもーん・`゚(´ロ`)゚`・
引っ越し予定のびちゃうよー
桜凛 2008/01/21(Mon)14:15:28 編集
Re:無題
うひw
年明け早々大変やねぇ・・・。
まー動かせる予定なら変更するのも手だよぅ。
焦ってトンデモナイ物件をつかまないようにしないとねー。
焦ってなくても当たるときは当たりますががが!
風邪鬼流行やし、気をつけてぼちぼちいくんだよぅ~
【2008/01/22 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]