忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・

リネにINできませんhhhh

クリスマスのSSとかイロイロあるんだけど、それどころじゃなくなってまいりました。

なぜなら・・・本日わたくし・・・

 

被告になってしまいましたからああああ!!

 


やっと仕事も納め、ゆっくり目覚ましを止めて寝ていたお昼すぎに我が家へ郵便配達が来ました。

またもや裁判所からの特別送達というもの。

またか・・・今度は何やねん!もう驚くことなんかあらへんで~と思いながら封を切ると、なんと中に入っていたのは訴状ではありませんか!!

えー・・・先日から我が家の地主と家主の係争問題で何度かお知らせしていますが、その地主がこのハイツの居住人である私(と他の号室の居住人の連名)へ対して裁判を起こしましたというもの。

1.居住人は現在係争中であるこの部屋をすみやかに明け渡すこと
2.最初の封書投函月の翌月である9月から明渡し日まで月5万円の損害金を支払うこと
3.裁判の費用を負担すること

なーんてことが書いてある・・・。

ふ ざ け ん な !!

早速家主へ電話を入れると、こちらの再三の説明要求を無視し続けてきた家主(社長)が電話に出た!@w@

ここぞとばかりに今までのことを突っ込んだら、謝罪はするものの、だからといってどうすることも出来ないとか言ってるしもうダメぽ。

しかも、弁護士立ててるとか言ってたくせに、弁護士には相談(たぶん知り合いにチョコチョコ聞いただけだろう)してるだけで、裁判へは自分だけで処理しているとか・・・もうね・・・。

こちらの気持ちはもう出て行く方向で決まっている。
だがしかし、先立つものは金である。
追い出される形でない限り、こっちは正当な退去手続きを取らねばならず、敷金・敷引の返金を期待するどころか、下手をすれば経年変化以上の損傷が見られるということでソレに対する実費を請求される恐れすらでてくるのである。
そんな金あるわけがない。
そんな金が捻出できるのであれば、相棒が大阪へ引っ越してきた時点で、もっと広くて条件のいい部屋へ移っているのである。

それに何より

よくも私を怒らせたなオッサン!!

実質の火の粉をかぶってしまった(しかも被告だよ?w)以上、私も本気で立ち向かわねばなるまい。

新しい年を心穏やかに迎えようというこの年の瀬によくもこんな嫌がらせができるもんだ。

1月の中旬から下旬にかけて、答弁書の記述やら裁判所への出頭など忙しい日々が続くと予想されるので、今まで以上にリネにINできない日ができてしまうかもしれないけども、「原告の請求棄却、被告勝訴!」のお知らせを必ず持って帰る為にも頑張らねばなりません。

たとえ勝ったからといって、精神的苦痛を理由に逆に損害賠償請求などをすることまではしないつもりだけども、負け戦をするなんてことは絶対許されない。じっちゃんの名に賭けても!(違

まー、息抜き程度にINするとは思いますゆえ、皆様生暖かく見守ってくださいませ

・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> その地主がこのハイツの居住人である私(と他の号室の居住人の連名)へ対して裁判を起こしました

え?住民には寝耳に水では?(住民が)裁判を
起こした訳でもないのに何で費用を負担しなければ
ならないの?!家主が勝手に住人と連盟に
したの?それこそおかしくない?!
地主から立ち退きの話も来てないのに
損害賠償って…(行き先って地主だよね?)
まずそこら辺をはっきりしたいよね
ゆきにゃん 2006/12/30(Sat)02:38:13 編集
Re:無題
うーんと、8月に「住人に非がなくても家主が負ければ支払いが生じます」だのなんだのって封書が投函されてたのさ。
その件については弁護士に聞いて、こっちの落ち度がないように処理してあるから問題ないとはおもうんだけど、地主のほうはそれを実行すべく裁判を起こしたみたいだね。
近所で聞きかじったところ訴訟マニアくさい。
【2007/01/01 02:31】
無題
伝達が全部家主で止まってるのかな?
完全に巻き込まれてるよね
裁判に勝てば問題ない訳ですが
その家主ではチョット勝てそうにないよね
ゆきにゃん 2006/12/30(Sat)02:50:56 編集
Re:無題
家主にも連絡がいってないみたいよ?地主vsハイツの居住人で裁判起こしてる(別枠でね)からね。

まー、どっちにしても理不尽だわ。
っつーか、こんなの負けない。
家主が負けようとウチには関係ないけど、居住人が負けるようなことがあるとは思えないんだよねぇ・・・。
【2007/01/01 02:33】
無題
うん負けるね確実にっ!
だってさ・・・

家主の親父・・・
アホ丸出しやものプケラ
ねぎ 2006/12/30(Sat)03:55:09 編集
Re:無題
アホ丸出しというか、なんというか、責務を果たせとだけ言いたい
【2007/01/01 02:34】
無題
契約を交わしてるのは家主だから、
地主に家賃を払う義務も無いし、ましてや
訴えられる理由も理不尽そのもの!
不当裁判である事を強く言った方がいい。
ほんまにムカツク!地主も家主も!!
恐るべし母 2006/12/30(Sat)09:08:29 編集
Re:無題
ま、腹を立てているだけじゃどうにもならないので、冷静にいこうとおもってますよ。
【2007/01/01 02:35】
無題
いろいろご苦労様です(泣)
法律関係はまったくわからないですが、いろいろと捻じ曲がっているように感じるのは確かですね(泣)
とにかく、お体には気をつけてがんばってください!
メフィ 2007/01/01(Mon)01:10:31 編集
Re:無題
ありがとね。
こーゆうときに弁護士の知り合いを大事にしておくべきだったとか思っちゃうけど、そんなのは失礼な話だよなw
出来る限りのコトはやりますよ!
【2007/01/01 02:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]