忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで意識はしてなくとも多少の緊張感を強いられていたことを実感しております。

決して楽しいはずの出来事ではないのにもかかわらず、そんな記事にも目を通してくれているんだなーと皆様の暖かい励ましのコメントの数々を見ながら、改めて感謝の気持ちで一杯でございます!

ほんとに皆ありがとね!

おばちゃんまた頑張るからねっ!

 

日記にはしていなかったものの、リアルではちょこちょこっとあったんで、思い返しながら久しぶりに「お家が大変だー」カテゴリーから離れてみようかなっ


明るい話題をと思っていたんだけど、ここはやっぱり書いておきたい悲しいことが一つありました。

先日、おばちゃん(母の妹)とこの猫「ちゃっぴー」がとうとう他界してしまいました。

このトラ柄の猫は何と驚くことに19年の歳月を生きてくれた、にゃんこでございました。

晩年になってからも飼い主の目を盗んでは外へ飛び出して行き、「ここはオレの縄張りだぜ!このやろう!」とばかりに外界の猫たちを追い掛け回していたんです。

でもホントはとっても優しくって、子供の頃から(最近でも)誰が何をしても全く怒らずに穏やかな顔してるんだよねー。

数ヶ月前から「てんかん」のような症状が出ていて、医者も「もう老衰やしねぇ」とほとんど治療のしようもない常態だったようです。

それでも食べれない、動けない、水も飲めないという状況から何度も不死鳥のように立ち上がってきた強い家族思いな猫ちゃんでした。

思い立って年末に会いに行った時も、洗面所にジャンプして水を自分で飲むくらいの勇姿を私に見せてくれてすごく嬉しかったです。

 ゆっくりおやすみ

長い間ありがとうね。

ちゃっぴー、ゆっくりおやすみ。

コテツやシンディにもよろしく言うといてね。

後、名前もなかった我が家の小さいオチビちゃんを見かけたら仲良くしてやってね!

 

 

さてさて、いきなりどっぷりディープブチュチュバな話ですまん^^;

気分を切り替えて次の話題いってみよー。

 

今度はつい数日前のお話ですが、北海道から相棒のお友達が出張でやってまいりました@w@

23日にって聞いていたのに、22日の夕方携帯を見ると「ヤバイ!もう来た!w」と相棒からのメールが・・・。

えー・・・ぶっちゃけ、忘れてましたwwww

イアホントニモウネ、ソレドコロジャナカッタノヨ ゴメンネ A君・。・;

 

急遽大阪ツアー企画を練り上げ繰り出した夜のミナミ。

うわー、ウチもめっちゃ久しぶりやんかいさー!と一緒に楽しんでしまいましたw

まず訪れたのは、もうセオリーといわんばかりの食い倒れ人形カニ道楽グリコの看板見学デス。

そして通りすがりに立ち寄った「極楽橋商店街」でShowとは名ばかりのベタな小芝居を見て、法善寺横町を通りながら「粉もんが食いたい」との希望により「千房」でお好みをしばくことに。

私たちが好きなお好み焼き屋さんは都会にはないので、どこにしようか迷ったのですが、「風月」は東京にもあるし入ったことあるから、という理由で老舗の千房にしました。
ここは私が幼少の頃からある有名店で、当時オーバーオールのジーンズにアフロヘアだったつるべにも遭遇したことがあるという思い出の店。
お値段はやっぱりまぁ都会ということもあって、少々高めではございましたが、初めて食べる「千房焼き」の味には流石の相棒も大満足だったようです。

翌日私は仕事だったので、相棒と2人ウロウロして随分楽しんだようですよ。
道具屋筋を通って日本橋に抜け、PCパーツ専門店でハァハァし、「今井」でキツネうどんを堪能して、新たなる出張地の名古屋へ夕刻旅立っていかれました。

意外にも道具屋筋が楽しかったと聞き、大阪人としては何だか嬉しくなってしまいましたよw

 

んーんまーい

 

そんなA君が北海道から持ってきてくれたお土産がコレ。

大好きな「六花亭」のチョコ

中にフリーズドライしたイチゴが入ってます。

チョコとホワイトチョコの二種類買ってきてくれました^^

ちなみに私はホワイトチョコのヤツが好きです!

 

 

じゃがりこ・・・?

そしてもう一つがコレ

じゃがポックル。

味はじゃがりこをもうちょっと芋っぽくした代物。カルビーさんから北海道限定販売だそうです。

彼が言うには今北海道でキテルらしい。

ちなみにリネでyarachiに聞いてみたところ「俺知らない。ナニソレ。 じゃがぽっくり?」

ちょwwww 「ル」 だよ「ル」!

そりゃオマイさんの頭じゃと突っ込んでおきましたよ

 

3つめのお土産は「水曜どうでしょう」の新作放送をCD-Rに焼いて持ってきてもらいました。実はまだ見てないんですが、コレが一番楽しみだったなんてイエナイw

ろくなおもてなしもできませんでしたが、今度は仕事抜きでゆっくり遊びに来てくださいな。

不肖にゃんこ、できる限りの情報を動員して歓待させていただきますから!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
千房グレート!
プレジデント千房ゴージャス!!
ねぎ 2007/01/26(Fri)20:15:36 編集
Re:無題
はいはい、千房気に入ったんだねw

ほらー、ちょっと心配だったのよね。
食いもんは安くてウマイところを探すのが醍醐味ってもんだ!っつー感じじゃない?アナタって。
うまけりゃ金に糸目をつけない&まずけりゃ金払ってても食わない人だしさ・・・。
私たちのお気に入りのお好み焼き屋の倍の値段はする千房で、果たして満足できるのかなーとw
がんばってお金貯めてプレジデントいってみようね^^
【2007/01/29 09:33】
無題
何故か梅田とか出て行っても
粉物食べたこと無いなー

ていうかチョコがすげぇ美味そう(´・ω・`)

んで400gのプリンはまた食べました(*´∀`)

送ろうにも住所知りません(´・ω・`)
ituka 2007/01/27(Sat)04:29:59 編集
Re:無題
梅田に出てお好み焼きでもなかろうてw

チョコはホントうまいよ。
お値段も¥500とお手ごろ価格だった気がするし、お勧め。
たまに大手スーパーとかでも売ってたりしますよ!

プリンはね、うん、まだ挑戦してない(*´∀`)
送ってくれるなら住所教えるけど、送料のほうが高い贈り物になるわなwww
【2007/01/29 09:35】
無題
六花亭のチョコ、美味しそうですね~
最近は、ケーキ系が多くて、体重計が怖い日々ですが、こういうものは食べてみたいですw
PhylisSiphon 2007/01/27(Sat)12:48:40 編集
Re:無題
あら意外。
このチョコあんまりメジャーじゃないのかしら?w
初めて食べたのはもう5年以上前だと思うんだけどなー。

なんだろね、いちご大福食べたときみたいな衝撃だったわw
普段は甘ったるくて苦手なホワイトチョコなのに、仲のイチゴのサクっとした食感と甘酸っぱさでポンポン食べれちゃうの!
体重?んなもんが怖くて甘もん食えるかー!www
【2007/01/29 09:39】
無題
イチゴのホワイトチョコ、めっちゃ美味しそう 食べたいなあ~
恐るべし母 2007/01/27(Sat)21:40:23 編集
Re:無題
む。
かーちゃんも食ったことなかったか・・・。
ホワイトチョコ好きだったよな?
あ、そーか。いつも白い恋人のほうばっか土産にリクエストしてたんじゃね?w
今度機会があればコレもお試しアレ!
我が家にもらったものはもう胃袋に消えたからねっ
【2007/01/29 09:41】
お世話になりました
体調不良並びにイロイロ大変な中お付き合いいただきありがとん。
おかげで楽しい大阪滞在となりますた。
道民A 2007/01/28(Sun)13:05:51 編集
Re:お世話になりました
ぉお~!本人降臨してる!いらっしゃい!
ホントにココ見てたのネ。ハズカシス(*ノノ)

ほんとはもっとゆっくりできるところで飲みながら積もる話でもしたかったんだけど、あわただしくってごめんよー。
あんなベタベタな行き当たりバッタリ企画を楽しかったと言ってもらえて光栄ですな!
今度は仕事抜きでおいでね!
【2007/01/29 09:44】
無題
うちの奥さんの実家にも20歳になる
にゃんこ居たんですが去年さよならしました
男の人には絶対に懐かないから!!って
言われていたのですが初めてあった
その日に一緒のお布団で寝ました(*ノノ)
動物は心の優しい人がワカルンデスヨネ!!
いや、お別れは切ないよね~

んでボク六花亭ならバタサンが好きっ!!
食べ過ぎて気持ち悪くなった事あるけどねっ!!

名古屋はいいとこだよ、味噌カツはB級グルメじゃないよ(笑)
マウンテンはB級だけどね!!やっぱまずは「ひつまぶし」が
オススメ!!
ゆきにゃん 2007/01/28(Sun)14:21:30 編集
Re:無題
家族にとっては3日で死のうが20年で死のうが、悲しみの深さってものは他人には測れないもんだし、老衰だから死んでよかったなんてコトは当然感情的にはないわけで、なぐさめのしようがなくって未だにおばちゃんにはメールもしてないんだけど、2月に入ったら一度遊びにいこうと思ってます。

絶対になつかないって言われてるのに来てくれると嬉しいよね!
心の優しい人がわかるかどうかは知りませんが(ぁ、飼い主が嫌いだと思ってる人には懐かない気はするね!

味噌カツはB級グルメじゃないのかもしれないけど、私はもう二度といりません(ごめwww
ひつまぶしは、三重だと思ってた(これまたごめwwww
【2007/01/29 09:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]