忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の日記の続きでもありますが、お好み焼き屋さんからの帰り道1軒のケーキ屋さんを発見。

甘いものに目がない二人は車のハンドルを急速に左へ切り駐車!

店内に広がる甘い砂糖と、芳醇なバターの香り。
この匂いをかぐだけで私はゴハンが3杯食べれそうでs
あぁ、1日中この匂いに包まれて眠りたい。

カラフルな果物がたくさん乗ったケーキやタルトに目移りしながら何種類かチョイス。

以前同僚のお姉さまが買って来てくれたプリンが絶品だったので店を聞いたところ、この辺だと言っていたのを思い出した。
その時脳内ではまだ「プリン」ではなく「シュークリーム」が美味しかったと勘違いしていたんですが、しっかり両方押えて帰宅。


何個買うねん・・・
ジャンジャジャーン!

え?買いすぎ?
いやいやまぁまぁ奥さん落ち着いて!

実はですねこの写真、そのときのものではないんですよ。
んじゃいったい何時のやつなんだ?とお思いでしょお?

それがですね・・・あまりにもこのぷりんが美味しかったもので・・・翌日も買いに行ってしまったんですね!!

それがこんな量になってしまったんですねぃ。

前日買ったやつは写真に撮るのも忘れて、二人してむさぼり食いつくしました^^;

これまたデカイ
桃のコンポート¥390-

この店の中でも値段がトップクラスのケーキなんですが、タルト生地の上に、どどーんとコンポートされた桃が1/2乗ってます!
その上に上品で極めの細かい生クリームと色味重視の赤はものっそい小さいトマトだったりしますw

かなり重量感があり、甘さ控え目でみずみずしいコンポートは桃好きにはたまらない一品間違いなし。

中にはカスタードクリームが詰めてあります。









さてお次に紹介するのが、冒頭の写真で二日目にして6個仕入れてしまったという「とろとろプリン」¥200-です!

ゴミじゃないよ?
トロトロ感がうまく撮れなかったので、上から撮ったものを。

黒い点々が見えます?
これね、なんとね、バニラビーンズなんです。
ツブツブ好きの私が泣いて喜ぶほどたっぷり入ってます。
これがね、下のカラメルまでビシー!っと。

カラメルはかなり大人な味で苦め。

そして肝心のトロトロですが、もう表現に難しい!
お寿司屋さんで出てくる茶碗蒸しをクリーミィ&なめらかにしたくらいの柔らかさです!

このほかにもチーズケーキ¥150-も美味しかったし、相棒が惚れたチョコケーキも濃厚でいい味でした!

しばらくケーキといえばここ!ってなくらいハマりそうです。

甘いもの好きな諸君!我が家の近くへ来たときは是非お土産に買って来てくだs

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]