忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画から実行直前までに色々変更しまくりだった3連休の予定。

レンタカーも宿も全てキャンセルになりました。

1年半ぶりの海・・・。

台風4号のばーかーやーろぉってんだ!!


リネ内で散々「3連休は海ですから!!」って言いふらしていたのに、ある人は3日ほど前から「中止になるんだろうなぁ・・・」と感じていたそうです。

最後まで望みを捨てたくなかったんだよぉ!

ま、いつまでも泣いていても始まらないので、急にゆったりとした時間を過ごせることになった私たちはまず、久しぶりのお店へ食事に行きました。

以前働いていた職場のおっちゃんに教えてもらいました。
コレが食べられるところです。

ドドン!テケテテン♪
おーこーのーみーやーきーウフフゥ=゜・゜=

我が家から車で15分ほど走ったところにあるお店。
ここのお好み焼きがンマイ!!

ほんのり甘めの生地と新鮮な具財がたーっぷり!
これはミックス焼きで「イカ・タコ・豚・牛・エビ」が入っております!

何よりここのはね・・・・デカイ!

どれだけデカイかというと・・・



恒例の比較これだけデカイ!
ぇ?わかりにくい?w

まぁまぁそこはほら、ね?お約束だからさ。

たぶん通常の店の1.5倍はあるんじゃないでしょうかね。

ここのはキャベツより生地のほうが若干多めなので、慣れない人はひっくり返せないかもしれませんねー。

相棒のネギさんも、流石に「俺はまだ真の大阪人には近づけていないな!」と言ってコテを私に預けますw

んでもってこの店は安い!
自分達で製作するスタイルだからかもしれませんが、どれだけ安いかといいますと・・・

かなり安い!
一番シンプルな豚玉子でも¥550-
ミックスでも¥780-なんですよ!
某有名店へ行けば倍は軽くしますね。

そしてこの店は向かい側に「うどん屋」さんも経営しているので、お好み焼き屋に居ながらにして「うどん定食」も頼める!(家族連れとか結構利用されてます)

だもんで、常連さんはですね、「焼きそば」よりも「焼きうどん」を頼まれる方が多いんですよ。

湯がきたての半透明のうどんを分厚い鉄板で・・・あーもぅたまらんね!

でも私たちが密かにこの店で一番美味しいと思っているのは・・・「いかげそ(¥350-)」なんです!

これでもか!ってほど肉厚のイカゲソ・耳・身をラードを敷いた鉄板に塩コショウで味付け。
損はさせません!原価割れしてます!ってくらいの量があり、ビールを飲む人のツマミには最高ですよ!

私たちは大体この「いかげそ」「ミックス焼き」「豚イカ玉子入り」「焼きうどん」を注文しますが、歳ですかね・・・もう焼きうどんが入りませんhhh

残念ながら焼きうどんだけ持ち帰りにしましたが、やっぱり現地で食べなきゃだめだ!てなことで、次回からはお好み焼きを1つに減らそうと考えています。

でも実際行くとまた2個頼んでしまうんだろうな・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]