忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふろまーじゅ
会社の帰り道にこんなかわいらしいお店がある


これなんとチーズ専門店


ずっと入りたいと思ってたんだけど
特別な知識もないのに専門店って
なんか敷居高くない?

高そうだし・・・なーんて思ってたんです

だが

表にある看板と店内の張り紙に目を見張った


オランダフェアー開催中!オランダ産チーズが40%OFF!

なにぃ!!!

しかも


Pizza用ゴーダチーズが¥840/1kgだとおおおおおおおおおお!!??

(わかりにくいかもしれんが スーパーで売ってるやつぁ ¥398/250g とか)


我が家のチーズ消費量は大したモンです

パルメザンチーズも何本も買います


これは入るしかないでしょう!








ミモレット
30分ほど考えて相談して チョイスしたのが3つ


一つは冒頭にあったゴーダチーズ

もう一つがコレ

ミモレット¥400
(フランス産なんだけど製法はオランダのエダムと同様らしい。だから安かったのかな???)

オレンジ色がきれいでしょう?
レッドチェダーと迷ったんだけど せっかくのオランダフェアーを利用しない手はないわね!

このチーズはまだ若いやつだったと思うんだけど 見ただけで美味そうですわ

ミモレットってこんな感じ


グラナ・パダーノ
もう1つがコレ

グラナ・パダーノ¥1000/300g位?


なにそれ?聞いたことないんだけど?って思う人が多いんだろうけど
「パルミジャーノ・レッジャーノ」なら知ってるよね?
そう いわゆるパルメザンチーズ

これはその(言い方悪いけど)廉価版ってところ

製造基準が甘く パルミジャーノよりも量が作れることから安価になってます
イタリアでは「キッチンのお供」と呼ばれていて 主婦の味方だそうですよ・w・

グラナ・パダーノってこんな感じ



ブロックチーズはまだ手をつけていないんだけど
Pizza用のゴーダチーズは週末大活躍しました!


3連チャン
まずはお馴染みバウルー

上:チャーシュー
中:スクランブルエッグ
下:かぼちゃサラダ

全てに例のチーズをふんだんにいれましたw

私はシンプルなタマゴが安定したおいしさだと思ったんだけど 相棒はかぼちゃサラダがお気に入りみたい

いつも薄いバウルーばっかりだったので 具をみっちみちに詰めてやったうほほほ


牛すじカレー
それと安くてイイ牛すじを入手したのでカレーを作りました

どて焼きにしようかすっごい迷ったんだけど 牛すじカレーも久しぶりだったのでコッチに

具は

人参・じゃがいも・新玉葱・ニンニク・きぬさや・茄子です

このカレーにもゴーダチーズをたっぷり!

まろやかでとろけ具合と伸び方がものすごくいい!!
残りの二つのチーズを賞味するのが とっても楽しみ~

このチーズ屋さんはその名もFROMAGE(フランス語でチーズって意味)

気になるチーズを味見もさせてくれるの!

オードブルに良さそうなラムレーズンやペカンナッツ入りのクリームチーズを味見してきたんだけど これも軽い口当たりでしつこくなくて美味しかったんだぁ

次は絶対それを買おう!と思ってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、チミのトコもカレーかね。

うちもさっき更新したけど、カレーだったよ。
桜凛 2008/05/19(Mon)13:55:36 編集
Re:無題
カレー万歳\(^o^)/
でもカレーより好きなのが牛すじが好きなんだよなーw
あぁ・・・やっぱりどて焼きも食いたくなってきた
近々作ろうと思っているメニューがたくさんありすぎて困るぅ
【2008/05/19 17:25】
無題
カレーとチーズ!

チーズ好きです。
ウィスキーとか飲みながらちびちびかじると最高です!
ってか、カレーが好きなのです!
メフィ 2008/05/19(Mon)22:41:15 編集
Re:無題
ほんまにカレー好きそうやなw
しかしおまいさんその若さで飲み過ぎじゃないかい?
いや量はそうでもないか
問題はオッサンくさいってことだ!wwww
【2008/05/20 10:30】
無題
バウルーうまそうだなぁ…
何度見ても食いたくなるぜっ!

カレーにチーズはうまいよねー。
私も今度チーズ買ってきてやろっと

とチーズをそのまま食うのは苦手な私が言ってみる。
とろけたチーズや焦げ目のついたチーズは大好きなんだけどね…
笹雪 2008/05/20(Tue)04:36:27 編集
Re:無題
バウルーいいよ!バウルー!
ほんとにね、もっと早く買えば良かったって後悔するくらい大活躍ですよ
ただ悲しいかな 創作料理(?)が苦手な私としては定番具材しか思いつかなくってね^^;

チーズそのまま食べることのほうが少ないから問題ないね
焦げ目のついたチーズって何であんな暴力的なうまさなんだろう?w
バウルーに大量に入れすぎたチーズがあふれ出て、ジジジッていいながら焦げていく色と香りに・・・・たまらんっ グヘヘヘヘ
【2008/05/20 10:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]