忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[254]  [253]  [247]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は歩くのなんて大嫌いだった

会社に行く時間が惜しい 少しでも長く眠っていたい

出来るモノなら 会社へ行くために支度をする時間にも 時給が欲しいと思っている

駅までの道のりが長く感じられ ちょっとの距離でも自転車に乗った

本当に朝は今でも苦手


だけど


あれは5年くらい前 2ヶ月程の短期契約の派遣だった

近鉄難波駅からJRなんば駅を越え そこからさらに桜川の駅を越え

真夏の直射日光を避けながら 毎朝 毎朝 20分は歩いた


白いブラウス 黒いスカート 黒いパンプス

まるで女子大生のような格好が就業先の指定だった

白いブラウスは汗で肌にじっとりとひっつき

黒いパンプスに押し込まれた パンストに包まれた足は蒸れていた


決して快適な通勤ではなかったけど なぜかその時

朝歩くのも悪くないなぁ なんて思っている自分に驚いた


トイレに行く暇もないほどの忙しさで 毎日怒濤の勢いで夕方がやってくる

その会社は朝からラジオ体操が始まり 社員は緊急時以外の下りエレベーター使用を禁止されていた

私が勤務していたのが8階

毎日2回は長い階段を降りることになった

1階にプレハブの食堂があり 安い 美味い 多い と 食堂の鏡みたいなとこだった


「1日を3時間くらいにしか思えない程忙しい職場」

「お昼に1度食べれば1日持つ食堂」

「適度な運動」


この3つの要素のおかげで 10kgは痩せた




入院してからの絶食 食事制限で ようやく私もダイエットを決意した

引っ越し後は今までと違い 駅まで10分は歩く

乗り換えに5分 駅から会社までが7分

電車に乗っている時間は前より短いものの

結局なんやかんやで20分ほど歩いている


駅から会社に向かう途中に うちの会社が手がけた公園がある

マイナスイオンたっぷり都会の狭間にある公園にしてはキレイで整備が行き届いた 適度な大きさのその公園には芝生と大きな木が数本植えられている

少し肌寒い朝の湿った空気の中 所々置かれたベンチに腰掛けて タバコを一本ふかすのが秋からの私の日課になった

この公園には野良猫がよく遊びに来る

いつもいるのは茶トラのブサイクくんだ

だけど今日は新顔くん




新顔なんとも愛嬌のある子でね

最初おもむろに近づいたら びっくりしてベンチから転げ落ちそうになった

慌てて腰を落とし 下から手をさしのべて 

「おはよう」と言ったら

「おわぁ~~ん」と鳴いてくれた

その後 何度もおはようと言う度に

「おわぁ~~ん」と鳴いてくれる

この子はきっと おはようが わかるんだな

今日はいい朝でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
癒される日記だった・・・
なんかイイ・・・!
ituka 2007/11/15(Thu)14:33:00 編集
Re:無題
いつもと違った感じで書いてみたよ・w・b

朝の公園が気持ちいいっておばーちゃんみたいだけど、実際空気はまだ汚れてないし、地下鉄の熱気から脱出した後だから肌寒さが気持ちいい!
そこに猫も挨拶にくるとなりゃ、寝坊助の私だけど2本早い電車のって一服しにいっちゃうよ!w
【2007/11/16 13:43】
無題
私も休日とか早起きできないタイプなんですが
早起きして公園とか行くと清々しい気持ちになって
心があらわれるよね

コンビニでおやつかってさ、冬ならおでんもいいよね
いやぁ早起きっていいな、得したなって思うよね

早起きは三文の得って昔から言うし

そして帰ったらおもむろにニ度寝だ
ゆきにゃん 2007/11/17(Sat)13:24:50 編集
Re:無題
清々しいってやっぱ朝だよねー。
家を慌てて出る理由は最寄駅始発の空いた電車に乗るのとあの公園での一服!
昔早起きは三文の得!って言いながらお母さんにトースト焼いてあげようとして、食器棚からGキブリ飛んできちゃって、「早起きは三文の得なんかじゃねぇ!!!!」って憤慨したけどね!w
【2007/11/18 17:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]