忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどんの話はオレに任せろ!といわんばかりに鼻息を荒くする四国出身のW子さんですが、てっきり本場香川県民かと思いきや、実はミカンで有名な県民だそうです。

ま、香川じゃなくても美味しいうどん屋さんはあるんでしょうがねw

今日はそんなW子さんにどんな事件が起こるんでしょうか!?
(※W子さんの台詞は太字にしてあります。より明確にご堪能ください)


いつもの昼下がり、いつものメンバーでウドン談義に花が咲いていたとき、私は昔訪れたウドン屋さんのことを思い出したんです。

それはもう10年ほど前になるでしょうか。
友人に連れられて夜中に行ったので、名前も場所も覚えていないウドン屋なんですが、ものすごく美味しかったのと、これまたものすごく高かったんですねぃ。

何せ1人3000円近く払った気がします(私は払ってませんけどねっ)
別にビールとか飲んでないよ?2人して食べたのは一杯のうどんだけだよ?

ただ、10年前は今みたいにウドンブームも来ていないし、セルフうどんなんてない時代だったから、美味しいうどん屋さんって貴重だったのよねー。


するとW子さんが、それ「饂飩倉」やろ!!??と半ば叫びに近い声を出し、私はよく覚えていないけど、店の風貌と値段、地理などを伝えると、「やっぱり饂飩倉やわ!!」と再び叫ぶんですねぃ。

それがどーかしたのかな?と思うと、今では結構TVとかに紹介されている有名店らしいんですよ。
しかもW子さんの家から自転車で行ける距離にあるそーなんです。
でもまだ行ったことはないらしく、興味深々で話の続きを促します。



私はあまりの美味しさに「ウマイ、ウマイ」と連発してたせいか(本人無意識です。友人に後から聞きました)、帰りしなに、店のオヤジが大量のワカメをくれたんですよ。
驚いて御礼を言おうとしたら、オヤジは「しっっ」と指を口にあてて早くお帰りといった風情を見せたんです。
店を出てから友人が「何度かあの店行ってるけど、お土産もらったやつみたの初めてやわー」と言っていたので、凄く嬉しかったんですよねー。

すると同僚Aが「あ、私もその店この前行ったけど、ワカメとうどん二玉と天カスもらったでー」というじゃありませんかっ

私の中でプチ自慢な出来事が彼女の発言で一気に色あせてしまいました(ぶっちゃけ結構ショックだったwww)が、そこに一番食いついたのは私ではなくW子さんでした。

「ちょっとちょっとー!私が行きたいと思ってた店に、既に2人も行っていて、更に2人してお土産までもらってんのー!?これはもう運命やね、近いうちに絶対私も行くわ!」と鼻息を荒くして言うんです。

ハハーン・・・コレはもうお土産狙いやな・・・とその場にいた人は皆ピーンときてます。

さぁ、W子いぢり劇場の始まりでございます。

「やっぱさー、お土産持たせてくれる子には特別なナニカがあるんかなー?」
「そうやねぇ、カワイイ子とか?」(※10年前の私は自分で言うのもアレだけど、今よりは随分カワイかった・・・ハズ)
「2人もらってるのにW子さんだけお土産なかったらショックやねー」

と誰かが発言したところでW子さんの身体がピクッとはじけた。

「そ、そーやねぇ、でももらえるんちゃう?妹と一緒に行くしぃ~」
(※どうやら彼女の妹は小さくて可愛いらしく、どこへいっても愛されるような人物だそうだ)

このW子さんの発言の裏に隠されているものを、同僚(私を含め)3人が即座に見抜き、すかさず釘を刺した。

「妹を使ってもらうってのは却下ね」
「当然お土産欲しいなーとかも言っちゃダメ」
「友人が2人もお土産もらったんですよーとか言うのもナシな」
「妹に手渡されてるヤツを横から受け取るのも却下」
「あくまでもW子さん自身に向かって、店のオヤジからの手渡しのみをお土産と認める!」

W子さんは口を挟む暇もなく「くっ・・・そこまで要求するか・・・」と言ってちょっとヤバイ雰囲気を感じていたのである。

翌日・・・浮かない顔でW子さんはつぶやいた。
「昨日な・・・饂飩倉行った・・・夢を見た」

それだけでもう、「どんだけ行きたかったんよwwww」と突っ込みたくなるのをグッと我慢し、どんな夢かと訊ねてみたら・・・

「妹と一緒に行くはずだったのに何故か一人で念願のウドンを食べに行ったんよ。
出汁に入れたらジュッっと音が鳴るハズの天麩羅も音がせーへんしオカシーナーって思ってたのね。
味もナニコレ・・・オイシイノ?って程度で随分思い描いてた話との違いに呆然としてたんやけど、お勘定のときにお土産のこと思い出したのよ。
んで帰り際随分粘ったけど結局もらえず、泣きながらチャリンコを漕いで家路に着いた」

「私・・・夢の中でもこんな扱いか?とおもうと悲しくなったよ」
というW子さんに

「正夢って怖いね^^」と誰もが笑いを噛みこらえながら言い添えたことは言うまでもない。


ちなみにその店には「アルプスの少女ハイジ」というメニューがあり、¥2700-するそうです。10年前はなかったとおもうけどなー。
HPもなさそうなので紹介分と動画をあげときます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「私・・・夢の中でもこんな扱いか?とおもうと悲しくなったよ」
ちょwww
自覚症状があるwww

Wさんの周りも
隙を見つけたら容赦ないなw
ituka 2007/02/21(Wed)17:12:55 編集
Re:無題
自覚症状はあるんだけど、「だから、それが何か?」by大前春子の精神で我が道を突っ走るタイプざんす。

容赦がない=愛情(*^^*)
【2007/02/23 10:06】
無題
読みながら・・・Wさんのエスパーさに驚き・・・
不憫さに泣いた・・・
Wさん・・・ネパールの方々とは仲良く出来ている
のだろうか・・・( ´・_・`)

ねぎ 2007/02/21(Wed)17:28:06 編集
Re:無題
ネパールの方々とのラブロマンスはいっこも聞かないなぁ・・・w

W子さんの元気な姿を見ることが、私の一日の活力になってますハイ
【2007/02/23 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]