忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回裁判の時にチラっと書きましたが、判決の日まで後約1ヵ月となりました。

結果はまだわからないんだけど(私の予想だと100%負けですがw)、一応新しい住処の目途をつけなければいけません。
出て行かなあかんようになってから探し出しては遅いかもしれないし、せめて住む地域・相場・物件状態などなどをある程度絞り込むことくらいはしておかないとね!

現在の家の中の荷物や掃除、出るゴミのことを考えるとかなり憂鬱

なーんてことはないんですよ!

実は私、賃貸だろうが、分譲・中古だろうが、間取りや物件を見るのが大好きなんですねぃ♪
確かに引越し準備のことを考えると、かなり厳しい。
だけど今は色んな物件を物色してルララ~♪な状態だったりしますw

元不動産屋の血が騒ぐぜ!!





そこ!事務職員だったことはバラさない!


普通の一般事務を受け持っていたけれど、図面引きやチラシ作成などに多少従事したことはありますよ?

姉や叔母が家を買うときの「重要事項説明書」を読んだり、立ち会ったりしたこともありますよ?

一介の事務員にそんなに理解力があるとも思えないんだけどなんか流れでやりましたよ?

宅建の試験を受けたことがありますが、全く勉強しないで何点取れるか試してみたとか口が裂けてもいえませんよ?

私がまだ初々しくも乙女の時に、ナニカのマチガイで一度現在の戸籍を離れたことがありますが、その時の新居建築する基本設計図面は実は私が書いたんですよ?


おおおお!すごい!CADとか使えるんだ!?って思ったでしょ?

使えませんよ?

んなもんねー、全部手書きですよ!手書き!!w
建ぺい率、容積率、土台に設計上の問題その他なんて考えなけりゃ誰でも書けるんですよ!
メンドクサイ問題はプロにお任せしちゃって、自分の要望をわかりやすく伝えるべく画にしただけなんですが、かなり楽しかった

細かい部分で食い違いはあったものの、概ね予想通りの家になったので住みやすかったですね。

今の賃貸アパートも住みだしてもう12年を過ぎました。
毎月の家賃を積み重ねていけば、安い家が買えるほどになっています。

引っ越した当初はまだバブルの終わりをズルズル引きずっていて、土地建物も底値じゃなかったので、とてもじゃないけどローンを組んでも家は買えなかったしね。

今は買えるくらいになってきているけど、肝心の金がないんすよw
それに今の家の近所でなら、ふる~い一戸建てが400万とか(怪しいけど)売ってたりするんだけど、引っ越す先は実家の近くあたりにと決めているので、とてもじゃないけどそんなはした金じゃ買えない・w・;

というわけで目下わたくし、仕事の合間を見てはネットで物件を探しております!
条件が多いのでどうかなぁ・・・って思ってますが、最悪はもう足で探すしかない!くらいの意気込みでございます。

ちなみに条件。
1 場所はxx区とxx区とxx区あたりで!
2 ペットOK!
3 二人以上同居OK!
4 30㎡以上のところで!
5 家賃はxx円まで!
6 便器を見ながら風呂に入りたくなんてない!(セパレート)
7 布団や洗濯物をもう室内では干したくない!(ベランダ)
8 料理は火力!ガス火が恋しい!(キッチン)
9 窓が開けられる部屋にしてくれ!(2F以上)
10 近隣駐車場確保!
11 大家さんがイイヒトで、できれば借地じゃないとこ・・・・。

ま、11番はアレだけどこれだけは譲れない部分だね。
そりゃー駅から近いにこしたことはないけれど、ぶっちゃけそんなのはもう後回しだね!
貯水タンクじゃないトコロも希望したいけど、中身が見えなけりゃもう目をつぶっちゃう!
家が倒壊しなけりゃ、どんだけ古くてもいい!
たとえ他の住人が全て外国人だろうが、そんなの関係ねぇ~!

・・・とまぁ、他の人が重要視しそうな部分はどうでもよかったりもする。

さーて、いいのは見つかるかなぁ~?
他にもコレは大事なんじゃない!?みたいな気付いたことあれば教えてくださいな~! ・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引越し大変だよ~(笑)
2人とも腰やらないようにね~

後はアレだよね、水周りっ!!
上の階から水漏れとか洒落にならないもんね^^;

後は地デジアンテナぐらいかっ!!
ゆきにゃん 2007/07/28(Sat)14:56:56 編集
Re:無題
大変だろうねぇ・・・。
私自身引越しは2度ほど経験してますが、どちらも割りとお友達が手伝ってくれたおかげで大変だったというイメージがあんまりないんですよねぇ。

でも今は荷物も倍以上に増えてるし、人も猫も増えているので、ぞっとしてますよw

色々考えさせられることが多くて困ってるけど、まーなるようになるだろう!ッてな感じでいってますですはい。
【2007/07/29 07:56】
家を買う
えーとね。こっちで家やマンションを買うのは諦めた。

だってな。ちょっと使い勝手のいい家だと6千万とか8千万とか、普通にあるねんで?

狭くて、築年数が古くていいなら、4千万くらいか。
3千万円台は、かなり厳しい。
しかも、管理費・共益費・修繕積立費で3万ぐらいやし。

大阪ならまだ手が届く! 賃貸でも購入でも、素敵なところが見つかればいいね♪
ジェリ 2007/07/30(Mon)15:36:11 編集
Re:家を買う
うひーー;w;
宝くじ当たっても家が買えない値段とかもうね・・・w

購入・賃貸両方視野に入れて検討中なんだけど、その他諸々の事情が色々ゴニョゴニョ

まーがんばって探してみます!ありがとねぃ♪
【2007/07/30 15:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]