忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物騒なタイトルですいません
前回のお家が大変だーはコチラ

「判決が出たら一度連絡しますので、その後のことを話しあいましょう」と裁判所で自ら申し出た家主であったが、判決が出てから2週間、何の連絡もありませんでした。

新居の契約のこともあるし、早くかたをつけてしまいたいので電話をくれるようにお願いしたのにもかかわらず、連絡がない。

再び電話をすると、いつもの女性事務員ではなく、珍しく男の人が出た。
社長の声に似ているなーと思いつつ「社長いらっしゃいますか?」と聞くと、出張に出てますとのこと。

ここで私はブチきれましたね。
実は出張が理由で不在だと言われたのは3度目。
しかも前回の電話の時に出張と言われたので、帰って来る日なども全部問い合わせ済みだった。

「そんな話聞いてないわ!お前んとこの社長どないなっとんねん!何を逃げ回ってんのかしらんけど、出張だろうがなんだろうが関係あるか!!携帯で連絡とって、確実にコッチへ電話してくるように今すぐ言うてくれ!」と言っちゃいました。
後々わかったことだけど、この電話はどうも社長の弟だったらしい。ちなみにいつもの事務員は弟の嫁だそうな。

そこから待つこと2時間。
ようやく家主から電話がかかってきた。

電話をするたびに私の携帯番号を言うてたんやが、なにやら家主が登録している番号が間違っていたとかくだらない言い訳にまず萎え。

当然携帯番号をキチンと確認してない向こうに非があるわけだし、携帯番号がオカシイと思っていたのなら、家の電話番号も調べればわかるはず。家主なんだしね。

そして新居の保証金・仲介手数料・引越し費用全部持ちますというておきながら、実際かかる費用を伝えると「そんな無茶な金額払えるか」と言い出した。

新居の保証金は35万。
仲介手数料は6万。
引越し費用は安く見積もって5万。
入居当時に支払った分の敷引きが10万。
合計56万
それ以外に鍵付け替えやらなんやらで結局60万は持ってもらわないといけない計算になる。

家主曰く、「現在の家と同等の物件にしてもらわんと困る!そんな高い保証金どこの世界にあるねん!」と。

東大阪にはいい思い出がないから、大阪市内に移ると私が言うと、「そやからやな!そらココらより大阪市内のほうが高いに決まってるわ」と言い出す。

私は昔の契約書を持ち出して反論した。
「そやけどな社長、ここの家契約するときに私、保証金35万払ってんねんで?その理論おかしいがな」
すると社長は絶句。

まぁ一時が万事こんなわけでして、言うことを2転3転させながら、最終的には開き直って敷引きの返すお金入れて40万!それ以上は絶対出さない!と言い出す。
まぁ、いいんですけどね、40でも。
ただ、このオッサンの態度が気に入らない。

私も当初は穏便に話を進めてきたけど、いい加減はらわた煮えくりかえるってもんです。
終いには「もう話すことはないやろ!終わりや!」言うて話の途中で電話を切る始末。
すぐに電話して、そらダレも聞いたことがないほどの輩口調でこき下ろしましたけどね・・・。

金の話さえまとまれば、もう会う必要もないだろうし、後は事務員とやってくれだそうな。
会うて菓子折りもって詫びの一つもいれようだなんて気はサラサラないらしい。

「裁判始まったときから失礼な人やと思ってたけど、やっぱり最後まで失礼なオトコやな、オッサン。それでずっと社長&家主やってんねんや?店子もかわいそうやなぁ。ダレも何にも言うてけーへんねんや?幸せな人生でんな。ええ死に方しまへんで」
とは言わせていただきましたけどね。

マジでね、金もなんもいらんから刺しにいったろか思いました。
もしくは長期になってもかまわんから裁判を起こそうかとも。

でもね、実は今月に入ってからこっち、胃の調子がかなり悪いんです。
夜中に痛みで七転八倒して冷や汗で全身びしょぬれになったりシテマス。
原因はわかってる。
全てこの家の問題からきてるってことです。
これ以上なんかっちゃーもう体が持ちません・・・。
意外と胃腸弱いんっすよ。

裁判を起こすってイロイロ理由あるんやろうけど、取れる額なんて知れててもイイから、とにかく家主に何らかの制裁を加えてやりたいとかもう怨恨状態ですなw

理性が私を抑えたけれども、いわゆる『イマドキの切れやすい子』なら、とっくに殺されていると思う。
あぁ書いてて再び怒りがふつふつと沸いてきちゃったので、この辺にしておこう。

引越しは9/22~24の連休の予定。
このときには全てが終わっていることを切に願うばかりである。


おまけ

そうそう、車の問題ですが、今のアルトを購入したトコロで10月中旬にちょうど中古車が入るそうな。
平成7・8年製のミラ(バン)だけど、程度は結構よくて走行も45,000kmくらいしか走ってなくて車検も来年6月までならある。
お値段はフル込みで12万。
廃車もやってくれるそうなので、ソレを買うことに決めました。

新車はやはり今の私たちには分不相応な一品でございます。

妄想大好きな私は、旅行のパンフを取ってきては「その場所へ旅行に行った気分」になり、むなしくも楽しい安上がりな気分を堪能したりします。

それと同じで、僅かな時間だったけど「新車を買う気分」を少しでも味わえてチョッピリ幸せでしたw

これは私が生きていく上でとっても大事なことなんですよ!
お勧めは「宝くじに当たった気分」です!!
100万、1000万、1億と、当選金額によって妄想内容が変わってくるので、なかなかプランを練るのに時間がかかりますよw
コレを寝る前にやるととっても夢見心地な眠りにつけることうけあい。

現在とのギャップに凹まない人、妄想は妄想と割り切れる人はどうか一度お試しあれw

・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後腐れなく終われたらソレが一番なんだけどねぇ
どうも世の中そうも行かないことが多い
引越し終わるまでは大変だと思うけどがんばって~


私も妄想はよくしますお
チラシやカタログを見ながらコレ買ってアレ買って~アレしてコレして~みたいな

寝る前にもたまに考え事したりするけど、ただ私はよく深みに嵌って抜け出せずに寝れなくなるときがあります
桜凛 2007/09/18(Tue)21:36:10 編集
Re:無題
まぁこういう交渉事というものは遺恨を残さずにやるほうが難しいしね。
最初から円満解決になるはずがないこともわかっていたし・・・。
それでも交渉にすらならない、土俵が最初から違うというのはルール違反だと思うんだ。
全て自分が悪いと言いながらも低姿勢になることなく、開き直って、終いには悪態をつくこの親父に、不幸の雨が降り注げばいいと思ってます^^

妄想仲間がいた!w
今はとりあえず一人暮らしライフの妄想でもしてそうだね!
ペットを飼うわけじゃないんだったら、住む場所によっては希望の物件ありそうに感じた今回の物件探しの旅。
切羽詰まってなけりゃ、私ももっと楽しめたんだろうなーw
【2007/09/19 09:34】
無題
アレだね~、家主も今色々精神的に追い詰められてると
思うから押しても頭がオーバーフローするだけかもね
そう言うときは引いてみるのも手かも?と言っても
人間なかなか感情をコントロールするのは難しいよね~
ワタシも中々デキナイトヨ
揉め事は勝っても負けても心にシコリが残るから
心にゆとりがないときはなるべく争いたくないよね

車バンでよかったね~荷物も沢山入るっ
新しい車来るの楽しみやの~

負けないで、もう少し最後まで走り抜けて
後少し、もう少し、ガンバレ~(ZARDメドレー)
ゆきにゃん 2007/09/19(Wed)09:10:00 編集
Re:無題
エェ 追い詰めたのは私デス・w・;
引くと調子に乗ったので、もう手は緩めずに追い込んでやりましたよ!
先日の「酔いどれババ」の事件の時も書いたけど、世の中何をしても誰にも咎められないとか、文句言ってこないだろうとか、甘すぎです。
争いは疲れるので好きじゃないし、できれば回避したいですよね。

バンと言っても大きさそんなに変わらないんだけども(今のアルトもバンです)、どうやら去年設置したばかりのコンポがついているらしいので、それは非常に楽しみ!ww
今まで2kくらいのCDデッキ積み込んでましたよ?
即効壊れましたよ?w
なのでBGMはもっぱらAMラジオ「ありがとう浜村淳です」とかw

メドレーあり!w
ようやく終わりが見えてきた事なので、あと一踏ん張りしまっさ~~!
【2007/09/19 09:43】
無題
なんか、今日久しぶりにココ覗いて タイトル見て読んだんだけど…
こわいよっっ !!!

  以上っ (o'-'o)ノ


(PS:関西弁ってこわすぎるよね…、「…ね」って同意を
求められても生まれも育ちもだから何も感じないって言われる
かもだけど…w いやむしろ 「コワイなんて失礼!」とスゴまれて
しまうんだろーか…あぁ(>_<) 考えたらもっとこわくなってきた…
好きになった人が大阪弁とかだったらドーナンダロウ…??
京都のはんなりみたいに味があったりスルンダローカ…??
…って、訳ワカンナイ本文より長い追伸を残しつつ アバヨー (o'-'o)ノ ..)
)
と※とら※号 2007/09/19(Wed)10:35:02 編集
Re:無題
ホホホ
あんまり表のブログでダーティな部分を見せないようにはしてるんですが(裏ブログが存在するのか!?と言われればアリマセンがね!しいて言えばmixiあたりか?)、「お家が大変だー」カテゴリーは当初からもうドロドロしてたのでいいかなぁと・・・w

>(PS:関西弁ってこわすぎるよね

そやねぇ、早口で言われるとどうしてもケンカしてるようにしか聞こえないらしいし。
でも情がありますよ?
どっちかといえば標準語のほうが冷たく聞こえると思ってますし。
大阪弁でも丁寧語を使えば若干はんなりしてて京都っぽくなるよ!
実際岩手で働いていたときはよく「京都の人ですか?」って聞かれたし・w・b
【2007/09/19 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]