忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FORMA東京からの帰り、前回断念したクリスピークリームドーナッツ、新宿だけじゃなくて有楽町にも店舗が出来たと聞き、待ち時間を携帯でチェックしました。

品川駅で「30~60分待ち」だと確認したのに(フリーダイヤルで聞けるんだよね)、いざ現地に着いたら1時間半待ちorz

今回も断念しました

3連休の最終日で人しか見えない東京駅。
土産物屋周辺は1ミリも動かない・・・。

もう手ぶらで帰ろうかと思ったところに美味しそうなケーキ屋さんが・・・!

チーズケーキなら安全パイだし、箱もカワイイし、何より美味しそう~♪
なんて張り切って相棒用と引っ越し祝いをもらっていた叔母用に購入!

だが写真のケーキとは違うんだな。
私が買ったのは「今月のケーキ(11月):キャラメルチーズケーキ」だったの。
残念ながら今は12月。
画像がもうありませんでしたよT-T

しかも帰宅して小冊子を見たら、ナナナナント「阿倍野区帝塚山」って書いてある!?

エェエェそうですよめっさ近所ですよ
東京土産のつもりが、東京でわざわざ大阪のケーキを買って帰ってきたおばかさんですよ!

ちなみにお店はFORMAと言います。
近鉄百貨店や高島屋にも入ってるみたい。

まぁね?味はね?ほんとーに美味しかったですよ?
だけどね・・・


帰阪早々お通夜の準備とかで結局ケーキ渡せなかったので、我が家で2個も食っちゃったとかwwwwwうぇっwwww

しっかーも。。。

実はこんなことになるとは思っていなかった私は、以前紹介したザッハートルテも通販で発注していたのだ・・・! 
ホールケーキが3個・・・。
んでもって今回のザッハートルテは福袋でして、他にもスイートポテトだとか色々入ってお値打ち品!ってやつだったもんで・・・。冷蔵庫は日持ちもしねぇケーキだらけになっておりましたhhh 

すいーとぽてと
その中でも一番日持ちがしなかったのがコレ。

その名も天使が恋したさつまいもっていうらしいっすw

ふざけたネーミングセンスだなぁと思いながらもこれが美味い!!

小さいのが6個入って¥1050もすんのかよタケーなーとか思っていましたが、小さいくせに食い応えがある!
ちょっと足りないから2個目を・・・なんて食っちゃった日にはもうお腹がゲフゲフで大変さ!

自作のスイートポテトも簡単な上にチョーーーー美味い(自画自賛。しかももう5年は作ってない)んだけど、これもかなり美味い。

しかしここのお店の商品は・・・

おまえケーキじゃねぇだろぅ!?wwwwってくらい重い。

ザッハートルテにしたって、表面のチョココーティングが3ミリとかあるし、ナイフすら入んねー密度だし・・・幸せすぎんだよ!!!

だけどね、もう当分見たくないかも・・・。
っていいながら、FORMAの他のチーズケーキも美味そうだな~とか思えちゃうんだよなー。
やっぱ女の子(突っ込みはいりません)を形作る要素の半分は甘いモノでできてるよね!


おまけ

すずなり
今日は久しぶりの雨

吐く息も白い

いつもの公園の木の下には
コロコロにふくらんだ鳩たち

鳩も雨宿りってするんだね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダダダ…ダイエットは!?
ジェリ 2007/12/03(Mon)15:24:29 編集
Re:無題
んぅ?
ナニソレ?オイシイ?


ジョーダンデスヨヤダナー
細々と頑張ってますよ?切れそうなくらい繊細な細さですが・・・。
【2007/12/04 13:55】
無題
トフェってケーキ美味しそう!

これからのシーズンはケーキもなかなか食べれ無そうですが、来年あたりに一度食べてみたいですね~


>ナイフすら入んねー密度だし

やっぱり、ザッハトルテはそれくらいないとネッ!
切り分ける時にも包丁が通リ難いくらいの物もありますし、それは幸せの重さですよね^^
PhylisSiphon 2007/12/04(Tue)12:27:06 編集
Re:無題
美味しそうだよねー!
でもちっこいのに¥3150もするプレミアムも食ってみたいわぁ・・・。

我が家では「重さの法則」というものがありまして、美味いモノは大体がある程度の重量を持っている!と二人して信じているんですよ。
なのであのザッハは手に持っただけで大興奮してしまう変な二人ですw
【2007/12/04 13:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]