忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [247]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳をとるということにあまり抵抗のないにゃんです こんつわぁ!

いくつになっても誕生日とは嬉しいもんです。

いえ別に、誕生日だから嬉しいということはないんですよ?
一人で過ごすのなら忘れるくらいのもんかもしれないし。

幸い私はここ十数年、誕生日を一人で過ごすということがありませんでした。
彼だったり、友人だったり、時には親と一緒に何らかの時を共有しておりましたのでね。

その方たちが祝ってくれる言葉やプレゼント、気持ちが嬉しいんです。

今年は本当に色んなことがあり、特に夏以降はめまぐるしいまでの早さで月日が過去になっています。

「なんでこんなことばっかり起こるんや!!」

なんて叫び出したいことが多々あったわけですが、それもこれも今日という日のためにあったのかもしれません。


タイトルや冒頭でもさんざん書いているとおり、エェ、本日わたくし18歳の誕生日を迎えました^^

え?去年の日記にもおなじ事が書いてある?
細かいことを言うと}{ageるよ^^

まぁ、そんなお約束はおいといて・・・・・。

夕べちょいと体調が悪くて、早々に就寝しようと布団を敷いたわけです。

「もう寝そうやし、少し早いけどこれ・・・」
そう言いながら相棒は、さっき届いた宅配便「Amazon」の箱の中から何かを取り出して手渡してくれた。

んん?

untitled1.JPGこ・・・・・!
これは・・・!!!?

DS Liteじゃないですか!!!


実は以前から欲しいと思っていたんです。
あまりモノを欲しがらない私としては珍しいほど。

だけど自力で買うにはやっぱり贅沢品だなって思うし、誰かに買って~~><と言える歳でもないし・。・;

昔から彼氏にもあまり「買って」とは言わないようにしてきたんだよね。
なんか自分も働いて稼いでいるのに、サモシイじゃない?w

何ヶ月か前に「あれが欲しいねんけど中古も高いなぁ~・・・」って話は確かにしてた。

そしてつい数日前に「なんでDS欲しいの?」と聞かれたことも思い出した。

だけどまさか・・・ねぇ?
予想外でございました。
不覚にも目汗が出ましたよT-T

そして、なぜDSが欲しかったかと言うとですねぇ・・・

すぴーきんぐりっしゅ
これですよ!これ!

今までに何度か海外へ行くことがあったけど、いつももう少し英語がしゃべれればいいのに・・・・と感じていた。

だけど英会話学校も怪しいものがあるし高いし、実際某学校はゴニョゴニョしちゃったしねぇw

身近では従姉妹が英語がしゃべれる子でして、一時期本格的に教えてもらってはいたんだけど、やっぱり毎日の積み重ねが大事なようで、すぐ忘れてしまうんですねぃ・w・;

だからこういったものでもあればがんばるんじゃないかと。

松島77子さんのCMを見た日から密かに抱いていた恋心(*ノノ)

同僚Aが使ったことがあって、感想を聞いたら「随分楽しくて勉強にはなるしお手軽でいいよー!」と高評価だったもんで。


あぁほんとに嬉しい。

取説チェックもそこそこに早速オーポン!
071121_2227~01.JPGキャーーーッ!動いたー!(当たり前だ

キャーーーッ!英語しゃべってるぅ!(当たり前d

キャーーーッ!ホントにタッチペンで文字が出るぅ(ぃゃだから当たり前・・・


大興奮のまま勢い勇んで「英語力判定テスト」なるものにチャレンジしました。







初級orz


しかも最低ランクのF 凹O


一人でワーキャー言ってる私を生暖かい目で見守っている相棒。

一人で楽しんでしまって申し訳ないなと思い、個人データ登録が4人まで設定できることもあり、やってみる?と手渡した。

結果は相棒も「初級」で「Fランク」wwwwww

だけどこれにすっかりハマってしまったようで、ここから1時間、DSは私の手元には戻ってきませんでした;w;

私だって最初の英語力判定テストの3問しかやってないのに~~~!


結局早く寝ると言いながらいつもより遅く就寝したのは言うまでもありませんねっ!


もう一つのプレゼントはですね・・・

先日無事この世に生を受けた姪ですが、残念ながら・・・・・・・








体重が足りなくて退院できていなかったんですよ。ちょっとビックリした?(←バカ

保育器の中で過ごす姪は、姉でさえ思うように抱っこすることができず、義兄に至ってはまだ2回しか抱いていないとかって状態でした。
それが本日規定体重に達し退院することになりました!!

嬉しいねぇT-T
よかったねぇT-T
産まれてまだ10日程なのに、まだ見ぬ叔母にゃんにプレゼントをしてくれたような気がしますよ!(←やっぱりバカ


んでもって、念願の【東京へ姪を抱きに行くぞツアー】の開催が決定となったわけですが、懐心許ない私の事情を察した母から誕生日プレゼントとして東京行きの費用は持つとのメールが・・・!

甲斐性のない娘でごめんなさい。
いつもありがとう。

ちょっと夕べ頭痛がひどかったので風邪かも?と懸念しているんですが、今夜体調を見て風邪ではなさそうなら3連休は大阪にいないことになりそうです^^


今年は前厄の癖に本厄バリの災難続きだったから、嬉しいことはいつもの倍以上の喜びに感じますよ。
来年はどんな災難が降りかかってくるのか戦々恐々ですが、今年以上に嬉しい気分になれることうけあいですね!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
N子「姪っ子退院ですって、スグ逢いに行きましょうっ!!」
N夫「ははは大丈夫、姪っ子は逃げないよ」
N子「あ~あ、私も子供欲しくなっちゃったっ」(またこの流れか…)
N夫「N子…」




DS「アアン、やさしく(ペンで)タッチしてね(*ノノ)」


そしてドラクエ9が出たらネギどんも買って2人でするワケデスネ
色々オメ!!今年は色々大変な事があったけど
これからはきっと幸せイッパイですよっ!!DSはゼルダがお奨めっ
ゆきにゃん 2007/11/22(Thu)15:02:33 編集
Re:無題
ゼルダはNintendo64で随分やりました。
っつかゼルダをやるために64を買ったというほうが正しいな!
今からじっくりDSのソフト探すかもムフフ

姪は・・・頭からかぶりついてやりたいくらいカワイかったとです
【2007/11/25 23:10】
無題
お誕生日おめでとう
 
いい物をプレゼントしてもらったね

DEが何か分からんかったけど 本文を読んで理解

これでグアムへ行く時も平気
恐るべし母 2007/11/22(Thu)18:08:29 編集
Re:無題
ありがとん^^

だがDEじゃなくDSだからな!DS!!
【2007/11/25 23:10】
無題
はぴばすでいつーおばにゃん

来月私も誕生日ですが・・・
いやいやいやいや、別にDSねだってるわけじゃないですよー
本当にねだってるわけじゃないですよー
DSもらえるならFFTA2も一緒にとか思ってないですよー
本当ですってー
桜凛 2007/11/24(Sat)09:31:02 編集
Re:無題
ありがっつーチェブどん。
来月誕生日なんだーへーへーへーへー。

催促は年に数回UPされる相棒のブログに書いてみるとイイヨ
【2007/11/25 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]