忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝主のような痰の固まりがポロっと出て、一気に楽になってきたにゃんですこんつぁ!

タイトルの意味はですね


ズバリ!私が今朝同僚Bに言われたセリフですよ!!


夕べ仕事帰りに覗いた郵便受けに1つの茶封筒が入っていました。

見た目、質感、厚みともに見覚えのあるモノ。
手に取って見てみるとやはりその封筒の表には「大阪地方裁判所」の文字が。

初回公判は近々あるものの、今頃封書が送られてくるようなものはないはず。
なによりキッチリしたのり付けじゃなくってホッチキス1個で止めてあるだけやし・・・なんじゃこりゃ。

よくよく見ると住所も名前も書いておらず、「占有者殿」となっているではないか。



なんか嫌な予感が・・・。



デジャヴュって言うんですか?
去年の夏頃も同じような感じで封書が投函されたことを思い出しました。
だがそのときは裁判所からではありませんでしたが。


半分パニック状態で家に入り、服も着替えず鞄も持ったまま、1枚目に目を通したところで、どうやら私は意識を失ったようです。

いや実際に倒れたわけではありませんよw
呆然自失
まさにそんな言葉がドンピシャだったわけです。


新しく引っ越ししてきたこのマンションには抵当権なるものが設定されています。

※抵当権とは?※
担保となっている物を債務者のもとに残しておきながら、債務弁済されないときにはその物から債権者が優先的に弁済を受けることを内容とする担保物権不動産地上権永小作権のほか、船舶・自動車や特殊な財団などについて認められる。(大辞泉より)

もちろんこれは珍しいことでもおかしいことでもないんです。
問題はね・・・債務が弁済されない場合なんですよ。

簡単に言いますとね、金が払えないなら担保にしてあったマンションを取り上げて、競売にかけてしまうぞ!ということ。
今回はその為に、マンションの概要、間取り、家賃、契約形態、いつから居住しているか等々、競売にかけるための調査を債権者が裁判所に依頼した形でしょうね・・・。


なんか呪いかけられてる?^^^^^^


ちょっwwwwまっっwwwww
wwwww
wwwwww
wm、おいうwwwww勘弁wwwwwwwsssdじどぁいあていぽ;ぉp;


裁判所に確認したら申し立てがあったのが先月末だそうで。

確か引っ越しするときに何度か管理人と話したが、大家さんの旦那が亡くなったから多忙ですといったことを言うてた。
ひょっとしたら嫁さんが遺産相続をするのに税金が払えなくなったので処分するってことなのか!?

なんだかなー・・・。
万が一競売成立して幸いにもマンションを取り壊すことなく、継続して居住していいことになっても、大家が変わると契約しなおしなんだよな・・・。
ということはですよ奥さん。

敷金・保証金等また払い直しwwwwwうぇっwwwww




orz



もちろんその際には居住してから日が浅いし、管理会社や不動産屋も事情を知っていたのかどうかが関わってくるので、黙ってるわけにはいかないですが・・・・。

め ん ど く さ い よ マ マ ン

相棒なんて・・・
「もし今度同じようなことになったら次は家を買う!!」と怒ってます・。・;



そりゃねー・・・

魂も浮かび上がらずに地面を這いずるようにボタボタ落ちるわよ!!


すんませんね・・・愚痴っちゃいましたよT-T

・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
漫画のような展開に
読んでいる途中で、オチが見えて、とーーーっても爆笑しました。
きっと一冊の本が書けると思います。
がんばれ、にゃん!
ジェリ 2007/12/11(Tue)22:52:46 編集
Re:漫画のような展開に
ぃゃぃゃそこのおねいさん・・・
笑い事じゃないっすよwwwww
夕べはコレを見た母からチョー焦った声の電話がかかってきたりして
でもほんとココまで来るとネタか呪いとしか思えないよね・・・。
誰か出版社に知り合いおらんか?wwww
【2007/12/12 11:20】
無題
続きを見に来たらまたまた大変なことになってるね・・・

勝手が分からないのでかなーり慎重に家探ししてるけど、更に慎重になってなかなか決まらなくなりそうですw住んでみないとわからないこともあるだろうけどね・・・

がんばれ、にゃんこ先生!
本出たらたぶん買うよ!
桜凛 2007/12/12(Wed)13:13:01 編集
Re:無題
えぇほんとに大変なことにorz
今はまだ自分の中でも完全に消化できずに混沌としてるってとこですにゃー猫ひろし

そっちの家選びも佳境に入ってきてそうだね!
まぁさ、私みたいな話そんなゴロゴロないと思うわw
ネット相談の住宅部門ではビックリするほど質問あるけどね・。・;
うちも12年間は何ともなかったんやし、今年が具合悪いだけさ・・・と思いたい!!
本マジで出版してみたいわ・・・

>本出たらたぶん買うよ!

たぶんってところがミソ
【2007/12/12 16:23】
無題
マジで??マジで???
・・・・・もぉ、なんて言ったらええか。。。
家、建てなはれ;;;;
六ちゃん 2007/12/16(Sun)02:42:32 編集
Re:無題
まじまじw
書類見た日はかなり取り乱してしまったけど、今は少しだけ受け入れ体勢に入ってきました。
さんざん遊んでまわりに心配をかけてきた代償を一気に払う時がきてるのか!?って感じですな・。・;

家ねー・・・根無し草だけど昔から自分の家が欲しかったなぁ、なんでやろ?_?
ま、金おまへんけどw
【2007/12/17 10:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]