忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [308]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビとスナックエンドウのトマトクリーム
以前紹介した生パスタを使ってエビのトマトクリームパスタ作りました。

きっかけは私の大好きなサイトの主さんが作ってはって、美味しそうだったので食べたくなったの=w=

前々から目を付けていた陶磁の器が入荷していたのでそれも購入!

深めの22cm皿で、使い道は色々あってイイ!

前は売り切れてて18cmの小さめのやつを買ったんだけど、やっぱり大きいのもほしい~と思って、入荷しているかどうかをしょっちゅうチェックしてたんですよねw

一つ¥100には見えないデショ?w

近所の頑張っている100円ショップは「ダ☆ソー」とはちょと違う。

ディスプレイ一つをとってもこだわりが感じられ、こじゃれた感じに仕上げてある。

扱っている商品もできるだけ手作りっぽいモノが多かったり、焼き物メインの和コーナー、洋キッチンコーナーって感じで棲み分けが出来ていて、なかなか見やすい。

狭い店なのに努力が感じられる。

開業日に見に行ったのが7年前くらいかなぁ?
潰れて欲しくないお店ですねぃ

願わくば閉店時間をもう少し遅くしてほしいところ>w<;


最近白い器がやっぱりイイ!と思うようになりまして・・・、若い頃は何かと柄モノを購入したんですがね。
やっぱ料理が映えるのは白!

あぁジノリのヴェッキオホワイトシリーズがほしい(`)

若かった私がイタリアへ行った時に買ったものはイタリアンフルーツ柄だった・・・。

あの時同行していた新婚夫婦が選んだのは「ヴェッキオホワイト」。
確か値段は当時で日本の1/5以下だったキガス

あぁ、誰か!
私をイタリアへ連れて行って!

思わずリフリーなのをイイコトに「イタリア観察日記」という“駐在員が日々起こる不思議をつづった日記のようなサイト”というのをリンクしてしまった・・・。

読むと幸せになれますw
今後じっくり小出しに読んでいってはイタリアーンな気分に浸りたいとオモッテマス。



欲望の垂れ流しはこれくらいにしといてレシピいきまーす。








【エビのトマトクリームソース にゃんこ風】(2~4人前)

【材料】
・むきエビ-----好きなだけ
・タマネギ-----1/2個(1cmみじん切り)
・ベーコン-----100g位(我が家はスモークしたブロックベーコンを使用)
・さやいんげん-----20本位(両端を落として、1/2カット)
・ホールトマト缶詰-----1缶
・コンソメの素-----1個
・バター-----20g
・にんにく-----好きなだけ(チューブのやつでいいよ)
・牛乳-----100cc
・水-----200cc
・塩・胡椒-----適量
・パスタ-----食うだけ

①深めのフライパンにバター10g、にんにく適量とタマネギを入れ、焦げないようにじっくり半透明になるまで炒めた後、ベーコンも軽く炒める。

②ホールトマト、水とコンソメの素を①に投入し、中火でトマトが崩れるぐらいまで煮る。

③別のフライパンに残りのバター、ニンニクとエビを入れ塩・胡椒で身が縮まない程度に炒めたら、2/3の量を①へ入れて一緒に煮る。

④湯を沸かし、パスタを入れる前にさやいんげんを3分程茹で、茹で上がったら①へ入れて一緒に煮る。
  牛乳を加え、塩胡椒で味を調えておく。

⑤さやいんげんを茹でた④のお湯でパスタを指定時間より短めに茹でる。

⑥パスタが茹で上がったら①のフライパンへ入れてソースと合わせる。麺にソースを染みこませるように少し火を入れながら混ぜる。

⑦皿に盛りつけ、③で炒め残っていたエビを上に乗せて完成!



【ワンポイントレッスン】
今回緑色のものにさやいんげんを選んだが、ほうれん草やアスパラガスなんかでも美味しいよ!



エビ好きにはたまらん一品です。

意外と安くできるのでお勧めよん!お試しあれ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海老好きな私がやってきましたよ!
おいしそうですね~
海老クリームは1回作ったことあるけど
海老くさくしようとして最初の油を加熱するときに
頭と殻を油で煮るんだけどやりすぎてナマグッサーになった記憶があるます
普段はなにもないときにありあわせで作ることがおおいので、バター&明太子だったり日本酒deボンゴレだったりシンプルなのが多いですねー失敗がないしw
基本手抜きともいいますg

ジノリのベッキオは量産釜なのに高いよねー
でもシェイプみてすぐジノリってわかるあたりが人気の秘密なのかもしれませんぬ

この前東京ドームでテーブルウェアフェスティバルっていうのいってきたんですが、国産でもいい食器いっぱいありましたよ。大倉、ノリタケは当たり前として名もない個人でやってるとことかも数百円から直売してたからポンポン買ってたらお金なくなた(`)
でも白磁の角皿を揃えられたから後悔はしていないッ!
小松菜 2008/02/24(Sun)15:49:04 編集
Re:無題
ナマグッサーにワロタ
アメリケーヌソースは勝負だなw
うちはエビ好きやが、エビを剥いた後のの殻から発生する恐ろしいまでの匂いが苦手で、ついついむきエビを買ってしまう
明太バターもポンシュボンゴレもよくやる~!材料費&手間共々主婦の味方だよねあれ!!って主婦じゃないネヴァに同意。

テーブルフェアフェスティバル・・・そんなとこ恐ろしくていけませんっ
絶対財布がすっからかんになる・・・。
【2008/02/26 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]