忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は前後するのですが、先週の土曜日用事があって実家に帰って参りました。

実家へ帰ると待ってましたとばかりに母と外食にでかけるのが暗黙の了解になっているのですが、食事が終わり、店を出ようとすると母の携帯に父からの着信記録が入ってました。
なんだろな?_?と思いながら、ふと、私も携帯を見ると父からの着信とメッセージが。
二人の携帯に電話をするなんて1年に1度あるかないかのことなので、こりゃー何かあったのか!?と危惧しながらメッセージを再生してみました。


「何時までおるんや?それだけ・・・・」ガチャッ、ツーツー。

ははーん・・・さては、こりゃ一緒にご飯食べようと思ってたな。あらかわいそうに、誘ってあげればよかったかしら?なーんて母と笑いながら父に電話し用件を聞くと、「まだおるんやったら餃子でも持って帰るからいるんやったらワシが帰るまで待っておけ」とのこと。

あらあら、それはわざわざスイマセンねぇ、なーんて返事をして実家へ戻り、母のPCメンテナンスなぞをしながら時間をつぶすこと約30分。父帰宅。

お土産の餃子と焼き豚がテーブルにあったので、わほーいラッキー!ありがとダディー!と、そそくさとかばんに詰め込み帰ろうとすると、「太刀魚でも持って帰るか?」と言うじゃありませんか。

十年ほど前から(?)父はこの時期には毎年夜釣りに出かけてるんですね。魚好きの母も顔を背けるほどにここ数日魚づくしだったようなんですが、確か夕べはボウズだったって聞いてたし、おかしーなぁと聞いてみると「知り合いに一匹わけてもらってん。造りにして持って帰るか?」と言われました。

くれるといってるものを拒む理由もなし!太刀魚のお造りなんてそうそういただけるものでもないし、有難くさばいてもらいました。

父の愛バットにキレイに並べられた白身は美しく、写真には写ってませんが皮と3枚におろした骨の部分はバターソテーしたりから揚げにしたりと、捨てるところが少く、1匹で3度美味しいお魚ちゃんでございますよ!


母の名誉のためにあえて付け加えますと、母も料理は上手だし魚をさばくのもお手の物でございますが、この太刀魚の造りだけは父も面倒がらずにさばいてくれるのでございます。

餃子を・・・というのは建前で、私が実家へ戻る日を知っていたのでわざわざこれを持たせてやろうと思っていたようですね。ありがたいことです。

このお造りは翌日相棒と美味しくペロ!っと堪能させていただきました。

お父ちゃん おおきに。

銀鱗で手がずるずるの父ちゃんに老眼鏡をかけてあげたこの日を、私は忘れないと思いますよ!

 

さてさて、話はコロっと変わりますがリネですぎょん。

最近タラム頭図ハァハァするために牧場に通っています。まぁいつ眠くなるかわからないので、敢えてソロのときもございますが。
そんな牧場で発見したバグをご紹介します。

嬉しいけど・・・w

ささっ このSSをずずずいーっとよくご覧ください。

うはwwwソロなのに¥が10種類もかかってるぜwwwっをkwwwww

という状態。

このバグ特徴がございまして、テイムを引き連れてペチペチと狩りしてますと、餌もあげていないのに勝手にテイムされたりするんですよ。そんな状態でテイムされた猛獣ちゃんたちは、普段なら3種類(稀に4種類)のランダムBuffをくれるところを、フルの5種類かけてくれます。。(SSは前衛Buffテイムの後に後衛Buffテイムが行われたので10種類)
ヒールはもちろんくれるのですが、まるでMPが存在しないかのごとく、延々とBuffの重ねがけを行いますw
しかも、その¥が切れだすと、1種類ずつきれる¥をご丁寧にもかけなおしてくれるんですねぃ。

テイムされるタイミングは色々ありまして、攻撃中のMOBが突然テイムに取って代わったり、近所に放置されていた2倍に育ったMOB(死にそうだったのでFDをぶちかまし、捨てておいたんですよ^^;;;)が勝手にテイムに変身したりします

最初は何らかのラグが起こっていて、ほんとは餌2個で2倍に育つのに、育たないから5個与えちゃったりして、時間差で4倍になったのか?と思ったりもしたんですが、反撃もきちんとしてきますし、何よりBuff繰り返したり、近くの2倍MOBがテイムに取って代わるとかはこれに当てはまらないので、よくわかりませんw

C5.1UPDATE以来、頭図がちーっとも出てないんですが、頭図がボロボロとれるバグなんてものがあったら、大歓迎して毎晩通うのになぁ・・・と思ってるにゃんでした。

 

当然誰にもいいませんよ!(ぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
釣りが ぼうず と言うのは違うみたい。
何故なら 持って出た餌が 又 冷凍庫に戻ってたから。やっぱり一緒に食事したかったのかな?
恐るべし母 2006/10/31(Tue)21:36:32 編集
Re:無題
あらま。でも知り合いから1匹だけもらってきたって言うてたよ?
ま、どっちでもいいや。
【2006/11/01 10:55】
はじめまして
まいどっ、らーふらでおまっ(o'-'o)ノ
ちょっと前からにゃんさんのブログ拝見しておりました!

お父さんの出てくるエピソードを読むたびに
にゃんさんの、お父さんに対する深~~い愛情を
感じてしまうのは僕だけでしょうか・・・

とても暖かな気分になります^^
らーふら 2006/10/31(Tue)22:57:10 編集
いらっさいーん
みられてたのね(*ノノ)

深い愛情かどうかはともかくとして(ぉぃ
歳をおうごとに、親というものへの感情が変化していくのはわかりますね。
日常のほんの小さな一コマですが、見逃したくないな、と感じたことはネタに・・・ぃぁぃぁ書き留めていきたいなと思ってますぎょん^^
【2006/11/01 11:00】
無題
あえて流れを切ろう(申し訳ない)

今晩頭図ハァハァしましょう!
時間が合えばっ!
そしてバグ発見して二人ではぁh(ry
ituka 2006/11/01(Wed)10:51:58 編集
Re:無題
昨日・・・神が降臨しました!
詳細は次の更新にて!

INするとしたらいつもの時間くらいになるかと思います!いけたらいきましょう!!
【2006/11/01 11:02】
無題
太刀魚かぁ~あれは船のらんと釣れんのよね
うちも昨日刺身でした~、刺身って今の季節が
一番美味しいよね、アジとか秋刀魚も今なら
刺しで食べられるしね~写真のひらきウマソ~

後誰にも言わないなんて言わず
こっそり誘ってね!!(笑)
お互い時間が合わないのがアレですが凹O
ゆきにゃん 2006/11/01(Wed)13:50:59 編集
Re:無題
それがねー、私も一度一緒に行った事あるんやが、防波堤から釣れるんよねー。夜釣りなので、真っ暗な中釣れた太刀魚の銀色がヌラヌラ光ってキモッって思いました・。・ オイシインダケドネ

狩りはなかなか時間が合わないけども、平日でも元気なときは声かけますよってに、拉致ってくださいなっ
【2006/11/01 16:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]