忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出不精の我が家では考えられない程に、3週続けて土曜日は外出しておりました。

どこへ行っていたかというと・・・アウトレット!
「鶴見」>「りんくう」ときて、今週は神戸垂水の「マリンピア」まで足を伸ばしましたっ。

ことの始まりは私の夏用のスニーカーとオフィス用のパンプスだったんです。
いい加減冬用のスニーカーは重いし、暑いし、臭いs
オフィスのパンプスは安かった割にはイイ皮のモノだったんですが、甲の部分が破れてきちゃってあぁ甲高の自分の足が憎いっ

相棒も色々欲しいものがあったようで、あんまり口には出さなかったものの、私よりも精力的に買い物に励んでましたw

どこへ行っても私の欲しいものはなく、「マリンピア」でもなかったら、正直もう買うのは止めようと思っていたくらい。

そんな思いを抱いて起きた土曜日。
前日から降り続く激しい雨と雷・・・・。
今日のお出かけは中止だなーと思いつつ病院へ出かける。
診察を終え、薬をもらい帰途についたが、お昼ごはんを買い、帰途に着く途中で青空が広がり始める。

これはいける!?


カメラマン:にゃんシャワーを浴びて、支度をしながら様子を見ていたら、すごい快晴になったので、2時過ぎにようやく出発!

さっきの雷雨はどこへやら、暑いくらいの日差し!
でも道路もすいていたし、海を見ながら快適なドライブ♪

途中高速の降り口を間違えたり、一般道へ降りてからも反対へ行ってしまったりと30分ほどロスしたものの、無事に4時には現地到着。





夜の部これが「マリンピア神戸:ポルトバザール」です。
夜になるとライトアップされます。
「EAST」「WEST」「「ANNEX」「Restrant」の4棟からなり、メインアウトレットは「EAST」と「WEST」。

ここのアウトレットは景色もいいし、爽やかな海風と、駐車場とショップの距離も離れすぎない計算された距離にあるし、何よりスポーツウェアのショップが充実しているのが魅力。







子供たちも大喜び山側には住宅街がそびえているけれど、これは神戸の特徴ですなぁ。

広場には大型の船が置いてあり、中に入ることができるので、子供連れにも人気。











ペカペカちなみにこの船も夜になるとこんな風にライトアップされます。

あんまり間近で見ちゃいけませんよ?
決してキレイではありませんのでw

昼過ぎくらいに来て、夜まで居ると色んな景色が見れてお得感満載なんですよ。









カメラマン:ネギ
昼夜逆の写真掲載で申し訳ないんですが、1枚目の写真と同じ場所から。

これは相棒が撮ったものなんですが、私ではうまく出せなかった夕暮れの色。
空に薄っすら浮かぶオレンジ色が見えますね。

携帯ですら差をつけられるこの悔しさっ。







わかるかな・・・写真載せてりゃいいってもんでもないんだぞ!と言われそうなくらい今回はUPしますよっ

すげーわかりにくいけど・・・これナニ?って言われそうな写真ですが、中央に薄っすら山の稜線が見えるのがわかりますでしょうか?

実はこれ、山ではなく、本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋なんですよ。

夜になるとこの橋もライトアップされて、いい感じになります。





わかんねって・・・あぁー、やっぱりわからんなぁ・・・。

なんでこんな真っ暗で同じような写真載せるんだよ!って思われてるでしょうが、実はこの橋、30分くらいかけて、ライトアップが虹色にグラデーションされていくんですよ。

それがとてもキレイで、ぼーっとしながらずっと眺めていたい気分になるんです。

それを何とか伝えられないかと思ったのですが、厳しかったですねぃ。





さてさて、肝心の買い物はどうだったかというと、珍しく私が狂いましたw
9fd77a20jpeg3件のアウトレットを回り、欲しかったTimberlandの靴は、種類・色・サイズと、どの店もどれかが欠けていて結局断念。

代わりといっては何ですが、Columbiaでスニーカーをゲット。
なんとコレ、別のアウトレットで一回購入しようかどうしようか迷った代物。
そのときはやっぱりまだTimberlandの狙っていた靴を諦めていなかったので見送ったんだけど、そのときより¥1,050-も安くなっていたので購入を決意。

¥3,150-でした!










d1f9d1cbjpeg
そして、ほんとにほんとに珍しくスカートを購入。

皆様ご存知の通り、かなりのメタボリック体系の私に合うスカートってそうそうないんですよね

それなのに試着したら入ったのでびっくり!
丈に若干不満はあったものの、デザインと履き心地が良かったので迷ったけど買い!

Eddie Bauer(エディバウアー)で¥3,200-

左端の物体は匂いを嗅ぎにきたカプリさんです。



127b1494jpeg
さぁさぁ、どんどん買いますよっ

こちらPHENIXの「Kappa」シリーズ。
お店がリニューアルするので閉店セール中!

昔私はスキーによく行ってたんですが、初めて購入したスキーウェアもPHENIXのもの。

このKappaシリーズも、最初PHENIXブランドと知らずにスニーカーやらジャージやらを買っていた。
少し厚手のサマートレーナーと吸汗速乾性のハーフパンツ、合わせて¥2,800-!



324619d8jpeg
今までも驚くほど安いなーと思っている人もいるかもしれないけど(?)、これは更にお値打ち価格!

足型マークで有名なHangTengの長めのタンクトップ。

なんと1枚が¥525-

一目見て気に入り、値段を見て更に気に入ったので色違いで2枚購入w




5cb741cdjpeg
そして最後にまたもや靴が登場。

さっきスニーカー買ったじゃんか!といわれそうではありますが・・・。
ホラ、1足だけだと、毎日履いたら傷むの早いって言うしー・・・・、ねっ!

まぁ、気に入ったんだよ!
安かったんだよ!
New balance好きなんだよ!

¥2,310-でした。

服と靴を7点も購入したのに¥12,510-しか使ってませんよ!スゴイ!

高速代が往復¥2,600-かかってますけどねっ!

私のものしか載せてませんけど、相棒も財布(誕生日プレゼントに購入。安くてゴメンね。でもデザイン的にも気に入った一品ですよ)、長袖と半袖のシャツ、靴とサンダルと、二人してすごい荷物にw

私は常日頃「ブランドにこだわらない」と言い続けておりますが、今回ブランド物ばっかですね。
だってブランドのアウトレットなんだもの!!しゃーないやん!

でも、値段はそこいらの無名の新人よりも安かったと思いますよぉ。
肝心の靴とパンプスはゲットしてませんが、本当に必要だと思うものを何年かに一度少しずつしか購入しない私ですが、非常に満足の行く買い物だったかと。

連日の疲労が蓄積されていたのかして、日曜日はせっかく早い時間からリネにINしてたのに、晩御飯を食べた後、なんかぐったりして放置したまま夜の8時くらいに意識を失いましたw
途中何度か目覚めたものの、朝までノンストップで11時間寝てたね・・・。腰が痛いよ腰が。

デートらしいデートをずいぶんとしていなかった(近所のスーパーに買い物に行くのをデートと呼んでいたくらい)ので、久しぶりにリフレッシュした楽しい休日でした。
いつも貧乏な二人だけれど、今年の夏は節約しながらも、たまにはドライブに行きたいなーと思っているにゃんでしたー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~、なつかすぃ
垂水のアウトレット、めっちゃ久しぶりに見ました。
前にあーたと行ったんではなかったっけ? あれ?違うかな?

しかし、めっちゃ上手に買い物したねーー。
私も欲しいよw
スカートかわいいな。それ着て、遊びに来い来い♪

明石海峡大橋、ちゃんと見えてまっせーー!
ジェリ 2007/06/11(Mon)13:51:42 編集
Re:おお~、なつかすぃ
行った行った!「インラインスケートここでやった気がするわ」っちゅな話をしてたのよねー。
エディバウワーのスカートいいっしょ!実は他にもトップスやカーディガンがすごい欲しいのあったんやが、サイズが亜wセdrftgyふじこlp;@:「
東京にもあると思うし、落ち着いたら行ってごらん~。
子供が生まれる前に一度遊びに行きたいけども、そう何度も行く余裕ないからなー・・・きっと出産の時でしょうなw

橋はホントはもっとキレイに見えるんだよねー。見たことある人ならわかると思うんだが、見てない人には伝わらない暗さだったね!
【2007/06/12 09:44】
無題
7~8年前ですか?大人数で行った垂水のアウトレット。
ジェリと同じくなつかしい!
相変わらず買い物上手ですなぁ♪
そのスカートは手編み?
めっちゃ可愛いやん いいの見つけたなぁ☆
久しぶりに大量の買い物でルンルン?
恐るべし母 2007/06/11(Mon)14:28:41 編集
Re:無題
もうそんな前になるかなー?サイババと一緒に行った記憶ががが

そしてまた死語「ルンルン」炸裂!www
【2007/06/12 09:46】
無題
知らぬうちににゃんこ先生・ネギさん急接近してたのか。
(家から電車で3駅行ったとこ)

近いけど、2・3回くらいしか行ったことない。

桜凛 2007/06/12(Tue)02:20:50 編集
Re:無題
あ、やっぱ近かったんだ?
高速降りる手前でネギが「桜さん家この辺じゃね?」って言ったんだけど、うちは「もっと手前だろう?」とかちょうど話してたんだよねー。

まぁ地元ならアウトレットに限らず、あっちこっち情報持ってるだろうしね!元町あたりに足を伸ばせばもっとイロイロありそうだし。。。
関西圏3つのアウトレットを制覇した私達は、三田あたりに7月中旬に完成予定のアウトレットのオープニングセールへ行くか!なんて話てますw
【2007/06/12 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]