忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wornderfull Opportunity♪ by B'z

歌詞をご存知な方なら私が今どんな気分か察しがつくと思います。


まるで四国八十八箇所巡りの「岩屋寺」で悟りを開いた大泉さんさながら

ありがたいなぁ・・・

とつぶやいております。

※一部の人しかわからなくてスンマセン

えー、追記への扉の文句も全く内容と関係ありません。スイマセン

まずは昨日の日記に書いた、私のかーちゃんの手術ですが、無事成功しました!

大騒ぎしたわりには、30分ほどで手術が終ったらしく、本人「楽勝だぜ!」と軽口叩いてましたw
うつぶせの生活もしなくていいらしく、目に眼帯をはめている以外は全く健常人でございます。

ただ、3連休に予定していた海水浴は諦めざるをえないことに。
海というものはヒジョーに雑菌が多いそうなんですよ。
んでもって今のかーちゃんの目は雑菌にやられてしまうと、驚くことに6時間で失明してしまうそうです。
手術前も目薬のさし方から、手の消毒の仕方までを細かくビデオで見せられたと言うてました。

んもー、海に入って泳ぐ気だったかーちゃんも、流石に断念したようですよw

病院は新しく、部屋も広くて冷蔵庫やクローゼットまでついている贅沢な4人部屋でした。
何よりも贅沢だと思ったのは部屋一面の大きな窓から見える夜景でしょうか。
ベッドもあるし、恋人達にはいいデートスポットっちゅな感じの部屋です(マテ

病院の面会時間に制限があるので、帰宅も意外と早くできそう。
ただやはり気疲れしてるのでしょうか、ぐったりしてますw
なんぼ寝ても翌朝は「目が開かない・・・会社いきたくねええええええええ!」って叫ぶほどです。
ま、疲れてなくても叫んでそうですけど・。・;

かーちゃんもそうだろうけど、やはり何度経験しても家族の手術・入院というものは不安がついてまわりますね。
そんな中いただいた励ましの言葉や祈りはとても心強く感じました。


リネの中でも、マーショノー・・・、ネ、ホラ、色々あったでしょ?
皆敢えて口に出して、何にも言わないけど、気づいたら一人増え、二人増えしながら他愛もないことを爆笑して会話している輪ができていたり。
あれね、なんかね、すごい嬉しかったワァ

愛だね!愛!!

皆さんのさりげなく暖かい気遣いがじんわりと伝わってきました。
最近歳のせいか涙腺が非常に緩い。
な、泣いてなんかいないんだからね!バカァ!!


いつも何か困ったことや、悲しいこと、苦しいことがあったときに
この歌を聴いて、口ずさんで自分に言い聞かせてました。
十数年前に同じように私が凹んでいたときに、たまちゃんという友人が
メッセージソングばかりを集めて作ってくれたカセットテープの中にこの一曲がありました。
そのときに自分のことだけで必死だった私は、それからしばらくして、とてもつまらないプライドで彼女を傷つけてしまったの。
それ以来もう会ってない。
もし会えるときが来たら「まだカセットテープ持ってるよ!」って言って謝りたいな。
元気にしてるかな、してるといいな。

みんなも機会があれば聞いてみてほしい曲ですよ!
Wonderfull Opportunity

手も足も出ないような悩みに縛られて
一人きり無理やり酔っ払ってアルバムを抱いて寝た
目が覚めれば気分が悪い
それだけで何も変わってないね!やっぱり

逃がさないで逃げないで 胸の痛みと手をつないで明日を迎えよう
嫌な問題 大損害 避けて通る人生なら論外!
生きてるからしょうがない!!
心配ない 問題ない ないないJust life it's allright!

窓の外清々しく晴れてれば晴れてるほど
悲しくなるのはとても寂しいことだと思います
僅かな月日で積み上げた
幻を後生大事に拝むのはもうやめたい

逃がさないで逃げないで 胸の痛みと手をつないで明日を迎えよう
嫌な問題 大損害 避けて通る人生なら論外!
生きてるからしょうがない!!
心配ない 問題ない ないないJust life !

甘えたいね ぬぎたいね ツライ思いしないのはダサイネ
素通りしたいけど
イカス男女なれるでしょう! 切り抜ければ待ってる次のShow
トラブルは素晴らしいChance!
心配ない 問題ない ないないJust life it's allright!

楽になりたい 泣き出したい いつか今を軽く笑い飛ばしたい
何とかなるよ!
イカス男女なれるでしょう! 切り抜ければ待ってる次のShow
トラブルは素晴らしいChance!
心配ない 問題ない ないないJust it's allright!

It's allright!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母さんの手術上手くいってなによりですね!!
最近病院(特に国立)ってドキュメントやドラマで良いイメージ
ないけど、私が子供の頃と比べて医療技術が発達してるのは
スゴく感じます(インフルエンザ特効薬は残念でしたが)
色々なモノには黒いモノがあったり白いモノがあったり
一見必要ではないだろうと思ったモノが必要だったり、大人になると
見えてくるモノが沢山あるよね~…って、話が脱線しかかってる^^;

アレです、その曲私のカラオケ全盛期の曲なのでかなり歌ったよ~
大黒摩季のバックコーラスが入ってたんだっけ…
IN THE LIFEってアルバムに入ってた曲なんだけど
Crazy Rendezvousとあわせて良く歌ったかな~
アレです、大切に思っている友達だったら電話してみるといいよ!!
私もたまに思い立ったように数年話してない友達に電話かけるよ(笑)
ただね、携帯電話はヤメトイタホウガイイ

リネの方、取り合えず良い悪いはおいといて
ストレスを溜め込まないよう楽しく遊んで行こうねっ!!
引退するときは飽きたときダヨ!!
ゆきにゃん 2007/07/05(Thu)12:58:46 編集
Re:無題
ありがとー!
ほんとにねぇ、医学は進歩してるんだなって感じました。
ネギが子供の頃に目の手術してるんだけども、その頃から比べると驚くほど色んなことが違っているらしい。
インフルの薬については、私がちょうど医薬品の会社に仕事にいってたときに、ものすごい需要があったんだけど、生産がおいついていないって理由のほかに、何らかの理由が原因で出荷制限っぽいものがあると感じてたんですよ。それが原因かどうかはわからないけどね。
薬にもなれば毒にもなる、そんな側面があるのはわかってるけど、難しい問題だね。

イロイロありがとね。
良い悪いの判断は私のブログしか見ていない人にはつけ難いだろうし、誰も自分が日常において間違ったことを言ってると思いながら発言する人もいないと思うんだ。(一部の政治家とかは知らんけど)
なので相手の決断を否定することはしない。逆に尊重するからこそ離れただけ。
ただ、私の言葉を相手が悪意(?)に受け取ったように、私も相手の言葉をあぁゆうふうに感じた。それだけ。
私の周りに人がいなくなれば、私の日常の行動、発言に致命的な問題があったんだとわかっていくでしょう。
私が引退するときは、クランに誰も人がいなくなった後飽きたときだけ!
あとはなんだ・・・日本に住めなくなったときか夜逃げするときだね!
【2007/07/05 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]