忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔同級生から

「にゃんって、大人になってもオバチャンにならないでオッサンになるよね^^」

と言われたセリフを忘れることができません。

周りでそれを聞いていた人全員が一様にうなづき同意した光景も目に焼きついています。

そのときの私は

「こいつ・・・うまいこと言いやがって!」

オッサンと言われたことよりも、笑いを取られたことのほうに悔しさを覚えた気がします。

実際に、大阪のオバハン!って呼ばれるよりはオッサン!って言われるほうがマシな気してたしなw


えー・・・

昨日ですね、会社が終わる直前に東京へ嫁いだ姉から数ヶ月ぶりに電話が入ってました。
なんだろう珍しいなーと思いながら、すぐにかけなおすとですねぇ・・・

「子供がでけーた」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は言いました。

「おめでとう!!!・・・・・・って言っていいのかしら?(ぁ」


まぁまぁコレにはイロイロ事情もございます。
たとえ結婚しているとしても、「子供ができた=おめでとう」というモノばかりではないってこともわかる年齢になってしまいましたのでね。

そして姉は
「うん、そーやね、言っていいよw」

と言ったので、私は初めて心からおめでとう!と伝えたのでございます。
そこ!変な姉妹とかイワナイ!


生まれてくるのはまだまだ先の話ですが、私は今からもうウキウキです。

親不孝な娘二人ですので、まさか孫をこの手に抱けるとは両親も思っていなかったことでしょう!
私もアノ姉が子を産む姿なんて、今もってなお想像するのが難しい。

残念ながら今のところ里帰り出産の予定はないそうなので会えるのがいつになるのかわかりませんが、なんなら会社を休んででも東京での出産に立ち会いたいくらいですよ!←バカ


私は子供が大嫌いでした。
あの無遠慮で不躾で騒がしく加減を知らない残酷な生き物。

今でもその考え自体は変わっていない気がします。

ただそれが子供というものなんだ、と受け入れられるようになったんでしょうかね。

従姉妹が子を産んだときに、周りはもちろん、自分でも驚くほどその子が可愛くて可愛くて、バカになりました。
その頃くらいからでしょうかね、子供を産んでもいいかなという気になったのは。

姉の報告を受けて気付いたこと。
アレ?私も今月かなり遅いな・・・まさか!?
おいおい姉妹揃ってできちゃった宣言になるか!?

まぁ・・・できる可能性はほぼ0に近かったのでナイとは思っていたんですが、できたらそれはそれで嬉しい!なんて私の盛り上がった気持ちはその1時間後に打ち消されましたけどねw

今はただ、小さく息づく命が無事に健やかに五体満足で産まれてきてくれるように祈るばかり。

あぁ心配だ!
検診へ行ったくせに、待ち時間が長いからってパチンコ屋へ行くような女の腹の中で大丈夫なんだろうか!

心穏やかにそのときが来るまで過ごしてくださいな♪


そんなわけで、、、今日からわたくし

立派(?)なオバサンになります!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー
おめでとうございます
俺個人では今月は周りがハッピーな事多いなぁ
え?俺ですか?
フフフ orz
ituka 2007/03/29(Thu)15:58:02 編集
Re:無題
ありがとう~

幸せは自分から掴まなきゃいけないんだよ!
見逃すな!
【2007/03/29 21:50】
おーい^^;
ちょw おま・・・・wwwww
それはダンナにも内緒のこと。男塾打ったとか言えないしw
でも、待ち時間6時間とか、長すぎじゃない?w
妊婦が大当たりするとか、あれ嘘やね。
結局トントンでしたよw

そーですか、そっちは出てなかったですか。お疲れ様です。
とにかく、ありがとねー。心音の確認ができたら、また連絡しますだ。
ジェリ 2007/03/29(Thu)18:06:35 編集
Re:おーい^^;
バラしちゃった テヘ
つか、ダンナここ見てるの?w

トントンまでもっていくあたりブランクあれど流石!

それにしても冬がこんなに待ち遠しいのは初めてだよ!
【2007/03/29 21:53】
無題
今度パチンコ「リング」が出るんだよ(もう出たのかな?)
やっぱアレかな、リーチかかると井戸から貞子が出てきて
画面外に貞子のヤクモノがあって画面外まで貞子出てきたら
大アタリとかなのかな(笑)いや、当たると呪われそうでコワイヨ、ソレ

最近ついてるね!!野球もあんなとこ普通イケマセンヨ!!
あ、そか、にゃんこ先生も子供ホシイノカ!!おねーちゃんの子
みたらその気持ちキット加速するよ(笑)今の内にしこm(ry
うちも息子娘と毎日いっしょにお風呂(*ノノ)

今回の面白かった(笑)おったんになるって男の人に言われたの?w
とにかく色々オメ!!
ゆきにゃん 2007/03/30(Fri)10:54:30 編集
Re:無題
パチンコリングwwwww貞子の役モノ是非見たい!ありそうだもん!

オターンになるってのは、女友達に言われたんですよ・・・。
すごい期待を持たせた言い方でね、「どんなに歳いってもオバハンにはならへん」っていうから、そんなに若々しいかしら!?なんてちょっとでも思った私がバカでしたよ?
子供は欲しいようなそうでもないような・・・。
でも、産める環境整わないと無理です!年齢的にはもうソロソロなんだけどね!
とにかく色々アリ!
【2007/04/02 10:05】
えーっと
今さらなんだが……産まれたら、あーたのことは、オバさんと呼ばせたらいいんかね?
それともオジサンと呼ばせたらいいんかね?
ジェリ 2007/04/06(Fri)10:00:13 編集
Re:えーっと
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・迷うね。

【2007/04/06 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]