忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとっつも「アレを買って来て欲しい」だの「xxが食べたい」なんて電話もメールもかけてこない私のかーちゃん、マジで物欲があんまりありません。

申し出てこないってコトは、欲しいものはあったけど既に誰かが持ってきてくれたか、本当にいらないかのどっちかだと思っていますので、自己判断で手軽に食べれるシュークリームなんて買ってみました。

うまい・・・!
前々から気になっていたお店のシュー。

ここのはシュー生地だけショーケースに入ってて、中のクリームは注文を受けてから冷えたのを注入するという珍しいスタイル。

うたい文句にあるとおり、ラム酒の香りがすごく大人の味を演出していて、パリパリのパイ生地もほのかにバターの香りが残った一品。

さっぱりしてて、何個でも食べれてしまいそうなんですよw
これで1個¥126-なら、お見舞いなどにも手軽でイイ!

まぁ見舞いといいつつ1個だけ置いて、残りは全部持って帰ったんですけどね!!


さてさて、かーちゃんの目でございますが、なんともう1枚のプラスチックの眼帯だけになっております。
っつーことは、もう見えてる状態でーございます
まだ真中あたりに、「黒い筋が2本見える」と言ってましたが、それ以外は問題なく順調な様子。

本人それよりも、なにやら環境の変化からか出るべきものが出ないらしく、それだけのために外出許可を取り家に帰宅していたようです。
無人だと思っている家に突然某所からうなり声が聞こえて、仕事から戻った父がかなりビビったそうですw

「うお!お前びっくりするやんけ!退院したんか!?」

こう叫んだ父の姿がもう目に浮かんでおかしくておかしくてww

残念ながら退院の日はまだ決っておりませんが、そう遠くないかと思われます。
皆様の祈りと愛は確実にかーちゃんの元へ届いているようですありがとうございます。

しかし、かーちゃんよ・・・、帰宅にあてた僅かな時間にPCでブログ巡回するなんて、すっかり染まったな!


あ、そうそう、冒頭のシュークリームのお店は「COCARDO(コカルド)」というとこでっす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん美味しかった。
グーテのシュークリームと共に
我が家の定番ですなっ!
また買ってきてねー。
ねぎ 2007/07/11(Wed)00:39:43 編集
Re:うん美味しかった。
グーテのミルクシューも美味しいでしょお?
昔はシュークリームといえば「タカラブネ」!って思っていたんですが(いや今も好きですけどね!あのボリュームと味であの値段は他にはないし)、もっと味に冒険があってもいいなと思っていたんですよね。
でも、そこはシュークリーム。@¥200を超えるものはあんまり認めたくないじゃないw
その点グーテとコカルドは合格点だね!中身も隙間なく詰まっているし、味も定番シューと一味違ったものだし大満足!
また買ってくるね!っつーか当分私が買って帰るデザートこれになるかもよ?w
【2007/07/11 09:42】
無題
後からクリームを詰めてくれるお店はありますが、こちらのも美味しそうですね~



誘惑に負けると買っちゃいそうです・・・
PhylisSiphon 2007/07/11(Wed)12:23:16 編集
Re:無題
へぇ~!今はそんな店珍しくもないのかねぇ。私はかなり斬新だな!って思ったんだけどw
自分で作るカスタードクリームもいいけど(温かいうちに好きなだけつまみ食いできるのがステキ!)、こういうお店の味はやっぱ家庭じゃ出せないもんがあるしねー。
誘惑に負けた先には至極の幸せが待ってるぞ!
【2007/07/11 13:33】
退院したぞ~
昨日 突然『明日退院です』と言われ面食らったけど
“早い事はいいことだ”と そそくさと帰ってきました。

シュークリーム美味しかったよ!

私の入院にあたり 皆様に励ましのコメント頂きまして
ありがとうございます。
見ず知らずの私に暖かいお言葉 感謝の極みです。
ウルウル(絵文字が出せない)
この場を借りましてお礼申し上げます。
恐るべし母 2007/07/11(Wed)15:17:03 編集
Re:退院したぞ~
コメントのときに絵を出したかったら、このブログだと「COMMENT」って書いてある上に「ボーダフォンマーク」「i」「au」ってアイコンあるしょ。
それらを押すと各メーカー発表の絵が使用できますよ!

>ウルウル(絵文字がでない)

にかなりワロタわけですが、この場合この辺が使えそうですね。

はい、退院おめでとう。1面にUPシテアゲヨウ
【2007/07/12 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]