忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごっ
本日帰宅した相棒が見たものは、天井からスッポリ抜け落ちて落下した照明器具だった。

十数年使用してきたので、プラスチック部分が劣化してたのと、天井のコンクリボードの部分が柔くて、とめ具が外れちゃったのが原因かと;;

割とキレイなフォルムの照明が気に入って選んだんだけど、カサの部分が結構重い。
軽めのシーリングライトを購入せねば!!

しかし、猫に怪我がなくてよかたーよ・・・。


写真はスーパーで半額だった「とよのか」イチゴ

大きい粒と小さい粒の2パック買っちゃった。

練乳掛けてあー幸せ・・・・









ここ連日出張でした、といっても日帰り近郊ですが。

今日はココ


080129_1540~01.JPGどこかわかるかな?

関西在住の人ならきっとこれだけでわかるね!
有名なデートスポットです。

向かった先はここの近くだったんだけど、通り道だったので立ち寄っちゃった。


残念ながら雨だったけど、久しぶりに雑貨屋さんとか覗いてきた!

意外と小物とか好きなんだよねー。何にも買わなかったけどw




わからなかった人もこっちの写真ならわかるかな?



080129_1545~01.JPG左手の赤いのが「ポートタワー」です。

ってことで神戸ですね!


ハーバーランドのモザイクから撮りました。

モザイクの中にお気に入りの珈琲屋さんがあって、いつも挽きたての豆を買うんですが、なんとなくなってしまっていた;w;

切なくなって元町までテクテク歩き、ついでに南京街へ。。。

いつも行列ができる某有名豚マン屋さんも、平日ってことで買ってみたら・・・・ぜんぜん美味くないしorz

こんなことならいつもの皇蘭にすればよかったと大後悔しますた



その後元町商店街の中の輸入専門店で珈琲豆を買い、いっそのこと三宮まで歩くかーとガード下を雨を避けながら流した。

何年ぶりだろうなー、震災後初めてかもしんない。

細い細いガード下の道の両脇には、流石神戸!靴屋さんが多い。

だけどその中にふと西成のドヤ街の中にある大衆居酒屋のような店があったり、とってもエロスなランジェリーショップがあったりで、ガード下は若者だけのものではないんですなぁ。


三宮まで抜けたらBALがあったので、お気に入りの紅茶専門店で紅茶を買い、帰途に着いたわけですが、もう足がだるくてだるくて・・・・(そりゃそうだ)

土地勘のない人にはわかりにくいかもしれないけど、駅二つ分+南京街+モザイク寄り道しちゃったわけで、歩きすぎだっつーのw


忙しい最中の出張だったけど、久しぶりの神戸を味わえてちょっぴり嬉しかったにゃんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、今日と王子の離乳食もイチゴでした!
最初の一口はすごくまずそうな顔するんだけど最近はまってるみたいですw
もる 2008/01/30(Wed)17:27:12 編集
Re:無題
離乳食にイチゴかぁ~・・・王子は贅沢だな!w

でもほんとイチゴって幸せ感じる果実だとおもわない?
1番好きな果物は桃だったりするけど・・・2番目は梨だったりするけど・・・3番目はパイナップr

でもでもでもでも!イチゴも好きなんだよおおおん
【2008/01/31 14:47】
無題
お、奇遇だねぇ

うちも水曜の帰りに三宮~ハーバーで買い物してきたよ。三宮で降りて駅前のミント神戸内タワレコでCD買って、そのまま元町方面へ高架下を歩きながら行きつけの店で服を買って、南京町~元町商店街~ハーバーと行ってきました。にゃんこ先生と全く逆ルートw高架下は神戸~元町間と元町~三宮で世界観ガラリと違うので面白いよねw

広場前の某豚まん屋はいつも行列できてるけど味はイマイチだよねw
桜凛 2008/02/01(Fri)17:35:01 編集
Re:無題
おお!!すれ違ってたかもしれんな!

なんだろなー、ああゆうところへ行くと、自分が昔ウィンドーショッピングや、タダ単におしゃれな街を歩くだけって楽しみをしていた頃があったことを思い出すな。
ナニをしに行くって話しをせずに、ミナミへ行くということだけで話しがまとまっていたとかねw
今でも好きだけど、理由がないと腰が重いのは事実だぁねー。

某豚まん屋はね。もうね。二度と買わない!w
【2008/02/02 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]