忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきたひ・・・先月末からカーチャンたちは南の島へ旅に出ておりました。

えぇ、もちろんそうです、グアムです。ヶッ

私も誘われたのですが、当然金がねぇ!!

裁判&仕事が多忙な時期だったこともあり、流石に1週間は休めません(`)

確か今日戻ってきているはずですが、また真っ黒になっていることでしょう。。。

ご近所に住む叔母も一緒に行っているので、叔母の家に居る猫の世話+郵便受けチェックを頼まれてました。


1日1度ご飯をあげに行くだけだったのですが、部屋は息が白くなるほど寒い!

おまけに普段あんまり寄りつかない子(といってももうじじぃ)なのに、寒さと寂しさからか、鳴きたおし、執拗な程甘えて絡んできます。

足を一歩踏み出すごとに、体を蛇行させてなすりつけて来るので歩けませんw

「もっと頭を撫でてよ!」と言われても、もう30分も撫で続けなんだしいい加減疲れるわい!と手を離した所、「逃がしてなるモノか!!」と勢い込んで手をひっかかれ、おまけに噛まれました('A`)

それでもやっぱり誰もいない家に置いていくのが少しかわいそうで、毎晩後ろ髪を引かれる思いでございましたよ。


それから・・・





今年もまた節分がやってきましたね。

巻き寿司を作ってみようか・・・!なんて思ったのはほんの一瞬の迷いだったようでs

当然のように出来合いの巻き寿司を買ってきて、今年は丸かぶりはせず、一切れ食べてしゃべってしまいましたw


そして例年通り「観音さん」へ行ってきました。

※観音さん??→去年の日記参照



我が家は一応喪中なので詣ではしませんでしたが、屋台巡りはしっかりしてきましたw



イカ焼き去年買いそびれた「イカ焼き」ですが、今年はしっかり購入!

※大阪でいうところの「イカ焼き」とは、姿焼きではなく、タマゴと粉でお好み焼き風に焼いたものを言います


大体屋台は毎年同じ場所に出ることが多いので、美味しい店がわかっています。ちなみに画像は阪神百貨店の有名なイカ焼き屋さん



この屋台は年配の夫婦でやっていて、他の店とは違ってイカがみっちり!どこを食べてもイカが出てくるほど。

しかも見せるように数枚前に出してあるけど、必ず注文したらそこから焼きたてを出してくれる。

これで1枚¥200何だから最高!


『今年は雨続きやから、客足が相当悪いわー』と老夫婦は嘆く。

『そうかー、でも今年もやっててくれて嬉しいわぁ~、去年は買いそびれてしもてなー』なんて話をさらっと気軽に出来るのも屋台ならではの楽しみ。

それを聞いたおばちゃんは、「お父ちゃん。これちょっと前に焼いたヤツやし、1枚あげてもええやろ?」と小声で親父さんに確認を取り、2枚しか買ってないのに3枚入れてくれました!


おばちゃん・・・・今年儲かってへんのにT-T


「その代わり来年も来てなー」


おばちゃんは嬉しそうにそう言いました。

おっちゃんはお手上げポーズで苦笑いしてましたけどw


涙がちょちょ切れそうな程嬉しく、暖かい瞬間でございました。



購入ラインナップは例年とさほど変化はありませんでしたが、「とうもろこしの醤油焼き」が「塩バター焼き」に変わっている店を発見!

お腹が一杯でまだ食してませんが、美味しかったらイカ焼きと共に来年も買おうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涙がちょちょ切れるって久しぶりに聞いたキガス
桜凛 2008/02/05(Tue)17:09:23 編集
Re:無題
自分で言ってて気になったので調べてみて余計凹んd

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214526982


しかし、ここしかツッコムところなかったのかYO!
【2008/02/06 02:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]