忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [194]  [195]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左肘を骨折してから、私は以前相棒に買ってもらったウェストポーチを愛用している。
両手が自由になる快適さがたまらなく気持ちいい。

都会へ働きに出るOLのお姉さん!という姿とはほど遠いが、今更誰かとの出会いを期待しているわけでもないし、見るからに不潔!という出で立ちじゃなけりゃ、ぶっちゃけ何でもいいと思っている。

だがしかし、いかんせん私は何でもかんでも鞄に詰め込む癖がある。
大は小を兼ねるのだ!をモットーに、常に大き目の鞄を選んできた。
痒いところに手が届くとでも申しましょうか、コレを使いたい!と思ったときにサッと鞄から取り出せる便利さがいいんですよ。
まぁそれが、モノを捨てられない女に繋がっているのかもしれない。
ひょっとしたら何かで使うかも・・・?と言いながら何年も触れられることのないモノが我が家には腐るほどある

昔まだUFOキャッチャーが流行していた頃(15年前ほどでしょうか)、男女7人ほどで遊園地に行ったことがある。
いわゆるコンパの名目だったはずなのだが、最終的には私の鞄に大量のUFOキャッチャー産ぬいぐるみを詰め込まれて、いぢられ倒して終った・・・。
信じられないかもしれないが友人曰く、当時の私はかなりのいぢられキャラだったようだ(←自覚はあんまりないけどね!)

うん、まぁ、ナニが言いたかったのかというとだね、帰宅して鞄からぬいぐるみを取り出したら、10個くらいはあった。
それほど沢山入るほどデカイ鞄を持ち歩いていたという例だな。
更に付け加えると、そのぬいぐるみの一部は未だ実家にありそうだどんだけぇ~!


よし、前フリ長かった。正直反省している。


ウェストポーチってのは結構小さいもんでして、そこに何でもかんでも詰め込むとすぐパンパンになるですよ。

パンパンになるとどうなるかってーと、重さでだんだん下に垂れ下がっていくんですよ。

垂れ下がるとどうなるかってーと、ジッパーがですね、角度的に歩くたびに少しずつ開いていくんですよ。

気づいたらパッカー!と中のもの丸見え状態で通勤してたりします。


昨日の朝、いつものように歩いていたら、フッと黒い影が見えたような気がしたんです。
目をやるとウェストポーチが見事にパックリ開いている。
焦って閉めながら、一瞬何か落としたんじゃないだろうか?と思い、後ろを振り返ったんです。
だけど朝の通勤ラッシュの人ごみで、見えるのは足ばかり。
サイフを確認したらあったので、まぁいいやとそのまま出勤。

仕事が終って一服しようと思ったらないんですよ。
愛用のタバコケースが!!
封を切っていない新品の煙草を朝入れてきたのを覚えていたので、忘れたとか考えられない。。。

たかがタバコケースじゃん!と思われるかもしれないが、私にとってモノを失くすというのは非常にショックな出来事なんですねぇ。
昔からリネでの私をご存知の方ならわかるとおもいますが、私はモノに愛着を覚えてしまうのですよ。
故に倉庫の肥やしになっている武器を売ることができなくて、倉庫が一杯になったりしてるんですね。

特にそのタバコケースは、猫の型押し絵付きの皮でできてまして、いい感じに茶色く味が出てきてたんです。
何よりですね、お誕生日プレゼントとして数年前に知り合いの男の子からいただいたものだったんですよね・・・。

大体落とした場所が予想できるので、考えられる場所と落し物センターなど色々探し回りたいと思います。

無事に出てきておくれ!!!

東京で引いたおみくじの「失せもの出る!」を信じて・・・タンノマス!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]